暇だったからキルケー怪文書作った   作:茶鹿秀太

11 / 21
注意事項

この話は二徹した後に暇つぶしに書いたものです。
正直訂正とか面倒だし実際これ何が起きたのかもいまだに把握してないし。
ただこのまま投げたら面白そうという自己満足だけで投下しました。
許してください。後睡眠時間をください。


バグキルケー (UA10万突破記念作)

聞いてくれメディア。

 

分かってる。きみが何を言いたいのかも、私が何故こうなっているかも全部分かってる。

 

うん。

まぁきみが一番に聞きたいことはアレだろ?

 

なんで私がきみの部屋のドアノブになっているかってことだろ?

 

分かってる分かってる。

 

大魔女はなんでもお見通しなんだ。

 

さてどこから説明すべきか。

 

あぁ、絵面酷いよね。

 

なにせ私の顔を掴んで捻ればドアが開くんだから。

 

ちなみに首から下は直立体勢のまま宙に浮いてるよ。

 

扉に刺さってるって表現が正しいのかもね。はっはっは!

 

笑いごとじゃないんだぞ!!!!!

 

笑ったとか笑ってないとかそういう問題じゃないんだ。

 

マスターがきみの部屋の前を通り過ぎると私の下着が見えちゃうじゃないか!!

 

今日はまだ勝負なモノじゃないんだぞ!!!

 

とりあえず現状、きみは部屋を出る時に私の頭を掴んで捻るしかない。

 

起き抜けにこんな事に巻き込んですまない。

 

でも仕方なかったんだ。

 

マスターとスカサハがいちゃついてたから特攻したら、まさかのルーン魔術だよ。

 

どうやら私は今、霊器が非常に不安定らしくてね。

 

中途半端に世界と繋がってるせいで色んなものに不都合が生じる状態だ。

 

どうしようメディア!

 

私の体バグったんだ!!!

 

はっきり言うよ。

 

ねー助けて?

 

ねー。

 

お願い。

 

リリィはやだ。メディア助けて。

 

あ、顔掴まないで。捻らないで。

 

ちょっとしたことで私の体が変にぐおぉおおおおおおおおおおおおおお?!?!?!

 

(解説:キルケーの体は動かず、首が高速で360度回転してる。なお怪我はない)

 

 

楽しいかい?

 

メディア。私の頭を回して楽しかったのかい?

 

見てよほら。

 

寸法崩れて右上腕がやたらムキムキに見えるくらい拡大されちゃったじゃないか。

 

いや扉から脱出は出来たよ?

 

うんそれはありがとう。

 

でも今違うじゃん。

 

見てこの右上腕。

 

すごいでかく見えるじゃん。でもこれ現状あるものを拡大しただけだからさ。

 

横から見たら紙だよ紙。

厚みゼロだよ。

 

これじゃマトモにキュケオーンも作れやしないし

 

ほら足元みて?

 

沈んできた。

 

しかもたまに喋ってると舌の勢いで首がゆっくり回転するんだけど。

 

オーケーオーケー。分かった分かった。

 

とりあえずスカサハに頼んできてもらえる?

 

もうきみのこと「し◯かちゃんのフリをしたジャ◯アンって言わない」って謝ってたから治してって。

 

もう「女性らしさでクッ◯姫に負けた英雄」とか言わないって。

 

あーん待ってーメディアー。

 

自業自得とか言わないでー。

 

ん? メディア! なんか急に体が軽くなったぞ!

 

自由を得たみたいに重さが無くなった! やった、自然治癒、ん?

 

メディアなんで今絶叫したの?

 

え、今私どう見えるの?

 

体消滅して半径1mの顔があるって?

 

近付くと顔だけが迫ってくるからヤバイ?

 

はは、まさかー。

 

……。

 

メディアぁああああああ!!!!

 

だずげでぇ“ぇ”ぇ“べべべべべべべ!!!

 

逃げないでー!!!

 

あー体軽いから速いー!!!!

 

ぎゃあああああああ鏡に映るでかい顔ぁあああああああ!!!!?

 

 

(一時間後)

 

よしなんとか落ち着いた。

 

原型は戻ってきた。

 

とりあえずさ。私部屋の隅に体育座りしてるから早く私を助けるんだよ。

 

じゃあ頑張って!

 

(一時間後)

 

メディア。遅かったね。

 

まだ見つからないってマジ?

 

そっか。

 

私は部屋の隅に引っかかったと思ったら何故かすっぽりはまって抜け出せないよ。

 

知ってるかいメディア。世界の隙間ってなんもないんだぜ。

 

引っこ抜いて。

メディア。

 

引っこ抜いて。

 

あ、また顔しか掴めない?

 

わかった耐える。

 

耐えるから抜いて。

 

行くよ、せーのー!

 

よし抜けうわ勢いすごーーーー

 

メディア。

 

また私ドアノブになった。

 

ヤバイ。右足だけ回転始めてる。

 

これもしや物理演算もヤバイことになってないかい?

 

メディア、ゆっくり丁寧に抜くんだ。

 

じゃないと私自分でもどうなるか分からない。

 

……。ふぅ、もっと丁寧に……。

 

メディア。私はもうダメかもしれないから、遺言を残すよ。

 

ちゃんと最後まで聞いてくれ。

 

いいかい?

 

遘√?蜷帙′螂ス縺阪□縲ゅ%繧後°繧峨b荳?邱偵↓螻?◆縺

 

え今私なんて言った?

 

ヤバイついに言語にも影響が!!!

 

はっ、ラブコメの波動を感じる!?

 

あー!!!

 

たまたま通り掛かりにスカサハとマスターが!!!!!

 

くそ、ドアに貫通したまま全自動で勝手に動く右足の回転で前に進むしかない!!!

 

 

マスターぁあああああああああ!!!!

 

今行くよマスターあああああああああ!!!

 

え、ちょ、逃げないでよおおおお!!!

 

マスター!!

 

マ“ズダァ”アアアアアアアアアア!!!!

 

あやっべバナナの皮踏んだ。

 

滑っ

 

ぎゃあああああああああああああああああああああああああ瞬間最大の移動速度ぉおおおおおおおおおおおお!!!!

 

扉と足が接触するたびに加速がああああ!?!?

 

 

あああああああああああああああ!!!(食堂を貫通)

 

ああああああああああああああああ!!!!!!(ロストルーム大破)

 

 

あああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!(カルデア爆破)

 

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!(爆風も味方し宇宙進出)

 

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!?(人理焼却)

 

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!(異星の神死亡)

 

 

 

 

 

……。

 

でーん!でででででででででんでで。

でーん!でーん!ででででーん!

でー、ででででーん!

でー、ででででーん!

 

A long time ago in a galaxy far, far away...

 

The universe was chaos, centering on Circe who created that.

 

She declared to the people.

"Eat kykeon"

People followed it and rejected foods other than kykeon.

 

The beginning of the new century was approaching.

 

People accepted records that were excavated from Caldea once.

 

The title of that is a dubious document related to Circe.

 

 

 

いあー、いあー、くとぅるーふたぐん

いあー、いあー、くとぅるーふたぐん

いとー、いあー、きゅとぅーるふたぐん

いーと、いーあ、きゅけるーをたべん

いーと、いーと、きゅけおーんをおたべ

いーと、いーと、きゅけおーんをおたべ

 

 

 

キュケオーン ウォーズ

 

この秋、最高の思い出をあなたに。

感動超大作、日本上陸。

テーマソング

「このマスターはキュケオーン」

 

 

 

 

 

スタッフロール

 

キルケー

メディア

マスター

スカサハ

消えた本来のドアノブ

メディアの部屋の扉

メディアの部屋の隅

自律行動を始めたキルケーの右足

スカサハの万能ルーン

バナナの皮

 

And you...

 

 

 

 

(※この展開は全てFGOスタッフが責任を持って解決しました)




みんなの推しのvtuber教えてくれてありがとうな!!
バーチャルシンガーも知りたいからその辺も網羅してる人教えてくれよな!!ヒメヒナ好き

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。