暇だったからキルケー怪文書作った   作:茶鹿秀太

14 / 21
はい


人魚姫になれ、キルケー

聞いてくれメディア!

 

私の話が小説になるそうだぞ!!

 

いやーついにここまで来たかぁって感じだね。

 

まぁこう見えて私は大魔女だからね?

 

敵とか味方とかキュッケキュケのキュケオーンにしてさ?

 

やっぱ正妻はオケアノスのキャスター一択だよなjkとか?

 

最も美しい英雄はキルケーだとか?

 

マスターから言われちゃうんだよなぁこれが!

 

そう思うだろうメディア!

 

……わかってくれたかい!!(強固な意志)

 

というわけで今アンデルセンっていうイケボのちびっ子が誠心誠意執筆中さ。

 

いやーどんな物語になるんだろ……う?

 

メディア、なんだいどうしたんだい?

 

そんな回転寿司で回され続けて乾いた生シラスの目をしてさ?

 

……ふむふむ。

 

えぇ!? アンデルセンは悲恋とか鬱っぽい作風なのかい?!

 

えーそれ私のキャラでやるようなことじゃないぜ多分。

 

いやでもなー。偏見は良くないからね!

 

とりあえず代表作くらい知っておこうか。

 

えーと?まずは……人魚姫?

 

なんだいなんだい?

 

下半身が魚の女が王子に恋をしただって?!

……。

 

え、狂ってる。

 

下半身が、魚……?

 

アンデルセンって意外とこう、鱗とか尾ひれに性的な目線を送る人なのかい?

 

そりゃ悲恋でしょ。

 

うん。どうしようもない。

 

んでんで? 人間の足を手に入れるために激痛がすごい薬を飲んだって?

 

やるじゃないか人魚姫。

 

3キュケオーン分の頑張りだ。

 

それで?

 

王子は別の女と結婚した?

 

王子を殺せば人魚に戻れるけど殺さず泡になって死んだって?

 

はぁー。

 

おいおいおい。

 

恋愛熟練者の大魔女からしたらこんなの温(ぬる)し温(ぬる)し。

 

良いかいメディア。

 

世の中にはスキュラっていう6つの犬の頭に12の足を持つやつにガチ恋するやつもいるんだぜ?(嘘です)

 

グラウコスっていうんだけどさ。(嘘です)

 

それに比べたらまだまだじゃないかい?

 

人魚姫もダメダメだ。

 

人間の小娘に負けたからって諦めるあたり可愛い性格だよね。

 

そうだねー。うん。大魔女ならこうするだろう。

 

まず王子をキュケオーンを口にぶち込んで脳みそをアッパッパーにします。

 

んで豚にします。

 

ついでに泥棒猫はスキュラにします。

 

はいハッピーエンド。

 

所詮人生なんてこんなもんさ!

 

え、元も子もないしクソ物語?

 

ま、まぁ事実が小説を超えるってよく言うしね。クソって言わないで。

 

恋愛の要素がない?

 

え、あるじゃん。

 

キュケオーンを食べたらもう私の虜になるんだし。

 

しかも望んで豚になるんだよ王子は。

 

純愛。

 

純愛じゃん。

 

え、埒があかないって?

 

あぁカルデアの人間で例えてくれるんだね人魚姫。

 

いいねぇいつぞやの役割を演じた特異点を思い出すよ!

 

えーと何なに?

 

美しき鷹の魔女はマスターに恋をしました?

 

逆じゃない?

 

あ、役ね? ごめんごめん。

 

しかし鷹の魔女は大魔女だったので、普通の人生を送るマスターには荷が重すぎて付き合えないって?

 

あーそういう感じねうん。役だもんね。

 

そして私は普通の女の子になってマスターと結ばれようとすると。

 

はいはいはい。

 

良いじゃん……すごく良い。

 

んで魔術の副作用で激痛を抱えながら普通の子としてマスターに会うと!!

 

良いよ良いよ〜その調子!

 

え?

 

しかし政略結婚の影響でマスターは別の女と付き合うだって!?

 

誰だよそいつ!! はっ倒してやる!!

 

いや別にー? その役に選ばれるサーヴァントに嫉妬なんてしませんしー?

 

どうせマシュでしょ? はいはい後輩後は……。

 

メディア?

 

付き合ったのはメディアだって?!

 

な、え?

 

裏切ったのかいメディア?!

 

誰選んでも呪いそうな勢いだったから自分にしただって?

 

う、嘘だ……絶対嘘だ……

 

虎視眈々と狙ってたな……マスターを!

 

うおおおおおおおお許さないぞ喰らえ恋愛脳暴走ビーム(ry

 

 

(10分後)

 

 

はぁ、はぁ、はぁ。

 

わかった。納得した。

 

そういう役だもんねしょうがない、はぁ、はぁ。

 

続けよう。

 

続けるからな。

 

よし……ふんっ!!! ふんっ!!!(自分の頬を叩く音)

 

折れないぞ……例えメディアにマスターを寝取られる役であっても……心だけは折れないぞ……。

 

よし、大丈夫私は大魔女、私は大魔女、私は大魔女。(自己暗示EX)

 

そう、失意に暮れた私はどうなるんだい?

 

え? マーリン?

 

彼からメッセージが送られてくるって?

 

ビデオメッセージで?

 

……ビデオメッセージで?(困惑)

 

あぁ!? 脳に直接映像が!?

 

(砂嵐の映像)

 

 

マーリン「やぁ鷹の大魔女殿(笑)。元気かい? なんでも色々頑張ったみたいだけどマスターを取られたんだって? はは(笑)

 

いや失礼失礼。でも面白……、じゃない。君がかわいそうな境遇だからね、チャンスをあげようと思って。

 

とりあえず、君は二つの選択肢があるよ。

 

一つは、元に戻れずメンタルがヘラヘラしていき、なぜ今独身なのかを考え始め、アイアイエー島でやってきたことを振り返り、なんでこうなってしまったんだと悔やみ始め、悲嘆にくれつつ、魔術の副作用で泡になって死ぬルート。

 

もう一つは大魔女に戻って余生を過ごし、それでもなぜ今独身なのかを考え始め、アイアイエー島でやってきたことを振り返り、なんでこうなってしまったんだと悔やみ始め、悲嘆にくれてつつ、マスターとは一生結ばれない事を自覚して死ぬルート。

 

さぁ、選んでみよっか!(笑)

 

ちなみに私はマスター君のファンでね? 君くらい結構知ってることも多いんだ。あれ? 勿論私よりも知ってるよね? え、知らないこといっぱいあるよこれ! あー君はもしかしてマスター君のニワカだったのかな?あれれー? おっかしいぞ……っておっと。はは! 退散退散」

 

 

はっ倒すぞあのグランドキャスター!!!

 

でもなぁ、マスターの幸せを考えるとなぁ。

 

メディアと結ばれた方が……。

 

……。

 

やっぱり私が結婚するべきだね!!!(ポジティブ)

 

メディア風情が私以上のキュケオーンを作るとも思えないしね!!!!

 

 

へー、それで人魚姫は自分から身を引いて死んだんだ。

 

なんだよその話!!!!

 

そんなことする必要ある?

 

メディアから奪えばいいのにさ!!(違う)

 

アンデルセンもアンデルセンだよ!! 何でそんな悲しい話作ったのさ!!

 

あー考えると疲れてきた。とりあえずアンデルセンはひっどい話を作るんだなぁ。

 

みんなから愛されてる作品なのかい?

 

うっそだーwww だって悲しいじゃんこんな話www

 

なんだよメディア! 文句があるならその作品のファンの一人連れてくるんだね!!!

 

……ん? いるって?

 

後ろ?

 

後ろってなに?

 

……。え?

 

(ア〜⤴︎アアアア〜ア〜)

 

なんだこのBGM?!

 

き、君はアルターエゴのヤバい人じゃないか!!

 

メ、メディア……いやいないんかーい!

 

いないんかーい!!

 

な、なんだい? 私は何かしてしまったのかい?

 

え? 何その本。……人魚姫?

 

……。あっ(察し)

 

……、えーと。

 

ほら、読書っていろんな意見があるから楽しいわけであってうぐぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!?!?

 

 

 

 

(5時間後)

(カルデア:マイルーム)

 

……、やぁ、マスター……元気かい?

 

後ろにいるビーストは気にしないでほしい。

 

はい、全部私が悪かったですはい。

 

うん、マスター、ごめん。

 

ほんとごめん。

 

え、これかい?

 

すり鉢だよ。

 

人魚姫の気持ちを理解するのに必要なんだ……。

 

って後ろのやつが……、ひっ、ご、ごめん……。やるから、今やるから……。

 

ま、マスター……きみ人魚姫って知ってるかい?

今から、その……。

 

マスターに人魚姫を体で理解させるから……。

 

まず、うっ、この、この!!!

 

佐賀県のふるさと納税で手に入る真鯛でぇ!!!

 

オラァ!!!!

 

(マスターの頰に真鯛の尾がビンタする)

 

オラァ!!!!

 

(ぺちん)

 

オラァ!!!!

 

(ぺちん)

 

はぁ、はぁ、はぁ。

 

鱗を、剥いで……。

 

オラァ!!!!

 

(鱗がマスターの頰にこべりつく)

 

ひっぐ、ごめんマスター……でも、罪を、人魚姫を馬鹿にした罪を、償わないと……。

 

そして、このすり鉢の中に、中にぃ……!!

 

北海道のふるさと納税品のいくら醤油漬け1kgを、ぶち込んで、オラァ!!

 

(すりこぎ棒で一回潰す)

 

オラァ!!!

 

(ぷちゅ)

 

オラァ!!!!

 

(ぷちゅ)

 

マスターホントごめんオラァ!!!!!

 

(すり鉢がマスターの顔に吸い込まれる)

 

(ぷちゅ、ぷしゃー)

 

う、うわああああああああ!?

 

マスターぁああああああ!!

 

許してくれ、許してくれ……。

 

ひっぐ、ひっぐ。

 

いくらと真鯛の鱗のハーモニーが、ここまでマスターを追い詰めるなんて……。

 

なぁ、もう、許してくれ……。

 

こんなマスター見たくない……。

 

え?

 

ダメ?

 

え、ダメなの?

 

ちょっと待ってこれ結構やったよ?

 

人からすればかなりの悪行をかましたんだけど。

 

そ、そんな!?

 

い、嫌ぁあああああああああ寝取られるぅううううううううう!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ちゅんちゅん)

 

 

はっ!?!?

 

……朝?

 

……、ゆ、夢だったんだ……。

 

くそ、昨日から記憶がない……。

 

私は一体何を……、ん?

 

ここは、メディアの魔術工房?

 

あとなんか魚臭い……。

 

!?

 

め、メディアぁあああああああ!!!

 

どうして、どうしてキミが!?

 

いくら塗れで死んでるんだ!?

 

う、うわああああああああああ!!!!

 

マスターもいくら塗れで倒れてるぅうううううう!?

 

ついでにマーリンもいくら塗れだ!!!??

 

全部私が、私がやったのか……?!

 

ひ、ひぃい、ひぃい!?

 

!?

 

か、下半身が、佐賀県のふるさと納税品の真鯛に……!?

 

やだ、やだやだ、やだぁ!!!!

 

いやだぁああああああああああああ!!!!

 

 

 

 

 

アンデルセン「という話を深夜テンションで作ってみた。自分でもどうかと思うがあの鷹の大魔女は弄りがいがありすぎたんでな。ついでによく見ろ。お前の性根の腐り果てた場面を表現するのに苦労したぞ」

 

キアラ「くっ、くっっ!!!! こんな、こんなの読みたくない、読みたくないのに……!!! アンデルセン!!!!!」

 

メディア「……」

 

メディア「何よこれ」

 

メディア「何よこれッッッ!!!!」

 

 

 

 

(注意:今回使われた食材は、ふるさと納税によって特殊な加工が施されており、元の姿を取り戻し、FGO運営の手腕により美味しくいただきました)

 

(佐賀県と北海道のふるさと納税に多大なる感謝を込めて)




佐賀県の真鯛、北海道のいくら醤油漬け1kgに対し謝罪します。ごめんなさい

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。