暇だったからキルケー怪文書作った   作:茶鹿秀太

9 / 21
今回は番外編ですけどキルケー怪文書です。
掲示板風ssです。
また、他のFGO怪文書を知っているとより楽しめるかと思います。該当怪文書は、アタランテ、アビゲイル 、ステンノ、沖田さん、ジャンタです。よろしくお願いします。
いつもとちょっと毛色違うからよろしくね!

8/17 ちょっと訂正しました。読みにくい場所あったねスマヌ!

あとメディアさんや他のキャラが喋ります。そこ注意。


劇場版キルケー怪文書【番外編】掲示板風ss

【サーヴァントのみ】サーヴァント同士で駄弁ろうじゃないか【カルデア】

 

1 万能の天才ちゃん

やぁ。カルデア限定掲示板にようこそ。

※サーヴァントの雑談スレだよ。

※名前は伏せられてるけどこっちでデバイスは把握してるから荒らし行為は控えるように

※マスターに迷惑を過度にかけない範囲で楽しむこと

※次スレ立ては>>950がやるように

 

 

2 黒ひー@海賊王になるでござる

んんwwwスレ立て乙ですぞwww

 

3 おっきー

はいはい>>1おつ

 

4 ますたぁの嫁

ふふ、こうして掲示板なるものに書き込むのは何だかドキドキしますね。

 

5 † Erzsébet †

子犬について語れると聞いてきたわ!

 

6 顔なしさん@水着買った

はぁ、思った通りですよこいつは。

混沌としすぎて会話になってねぇ。

 

7 良妻賢母けもみみ狐娘

まぁいいじゃありませんこと。そろそろメル友仲間との活動も幅を広げたいと思っていたところですし。楽しげで何より。

 

8 黒ひー@海賊王になるでござる

そもそも掲示板なんて便所の落書きですからなぁ!

あ^〜堪りませんぞぉこのノリwww

 

9 冬木の美人魔女

あら、早めに来たと思ったのにもうこんなに人がいるだなんて思わなかったわ。余程暇なのね貴方達。

 

10 名無しのサーヴァント

お母さんこれ名前どうやって変えるの?

 

 

ーーこんな感じで掲示板サービスがちょっとだけ始まった。

 

元来はサーヴァントの考えてること、思想把握が目的だった。

 

加えて言うと、マスターも参加させ、気軽に雑談してもらい気楽に過ごして貰おうと思っていたのだ。

 

今ではたまにカルデアのスタッフも紛れ込んでいる。

 

しかし、あるスレでちょっと判断に困る事件が起こった。

 

そのスレの名は……。

 

 

 

【該当者のみ】敗北拳を使ってしまう身内の被害者の会3【今日も心が折れる】

 

 

 

 

256 冬木の美人魔女

あら、今日はあまり更新されてないのね。

 

257 アイドル女神様(下)

そうね。最近は平和そのものだわ。

前は酷かったのよ。

 

258 アキレウス@ギリシャ英雄

何かあったのか? こっちは姐さんがたまに暴走するだけで普通だな。

 

259 Shiro.K

はは。私の方はなんとかのらりくらりとでしをかわしてます。アイドル女神様(下)さんは上姉様さんのフォロー大変ですよね。

 

260 けもみみのクイーン

んもう! こっちは現在進行系ですよぅ!

誰ですか可愛いアビーに変なこと教えてる人!

 

261 アイドル女神様(下)

>>258

ロクでもないわよ。どうもマスターは夢で私(上姉様)と過ごしたそうなのだけれど、夢の中の私に対して嫉妬してるみたい。

 

それに絡んでなんだけど、この前なんか某後輩と煽り合いよ。「私はマスターとキャンパスライフを送ったけどあなたは?」みたいな。

 

いや私が一番嫉妬してたのになんでそれを都合よく使って戦おうとしたのかしら。私に言っても「冗談よ」とか「嘘よ」って言って誤魔化すようになっちゃったし。

 

262 冬木の美人魔女

>>260

特定されるから実名出すのはやめておきなさい。秘密クラブ感出していきましょう。

 

263 アキレウス@ギリシャ英雄

>>261

夢に出たからなんやかんや嬉しいとかじゃないのか?

 

264 Shiro.K

現実だとあまり距離感が詰めれてない分、夢の自分が気軽に仲良くしていたので怒った、といったところでしょうか。

夢の中でも自分は自分。それは間違いない、と妥協したのでしょう。

 

265 けもみみのクイーン

>>262 わかりました泣

>>264 な、何という名推理感。儲けの匂いが……

 

266 冬木の美人魔女

みんな大変よねぇ……。私の方も突然部屋に入って来たと思ったら一方的に話しをされて……止まらないのよ泣

 

267 アキレウス@ギリシャ英雄

正直あんたら怒っていいと思うぞ

 

268 身内被害者@現場はカルデア

メディアいるかい?

 

269 Shiro.K

>>265

儲けないでください笑

こう見えても聖職者ですので。

 

270 身内被害者@現場はカルデア

ねぇメディアここにいないのかい

 

271 アイドル女神様(下)

あら、ご新規さん?

 

272 けもみみのクイーン

名前を出すのはダメらしいですよー秘密クラブ感ないので

 

273 冬木の美人魔女

ごめんなさいちょっと席立つわ。嫌な予感が

 

274 身内被害者@現場はカルデア

おかしいなぁ。この掲示板にいそうな気がしたんだけど気のせいかなぁ。仕方ない。キュケオーン占いで割り出すかぁ。

 

275 アキレウス@ギリシャ英雄

あっ

 

276 けもみみのクイーン

あっ

 

277 Shiro.K

ははは

 

278 アイドル女神様(下)

あっ

 

279 アキレウス@ギリシャ英雄

すまんコテハン(固定ハンドルネーム)付けてくれ。

 

280 身内被害者@現場はカルデア

ちょっと待って。名前の付け方調べてくるよ。

でもみんなよくそんな簡単にハンドルネーム決められるよね。

やっぱり私クラスの大魔女ともなると其れ相応の風格を求めないといけないからさ。でも特徴を少しでも出すとバレてしまうし意外と悩まないかい?特にマスターにバレた時とか怖くない? センス問われるよね。

 

281 アイドル女神様(下)

どうあがいてもこれほんにんじゃない

 

282 冬木の美人魔女

はわわ((((;゚Д゚)))))))

 

283 アキレウス@ギリシャ英雄

グッバイ美人魔女

 

284 美しき鷹の魔女

できた

メディアいるよね。わかるんだよ

 

285 けもみみのクイーン

どどどどうしますこれっ

 

286 ノッブ@炎上中

今北産業

 

287 Shiro.K

いつも通り雑談中

唐突に

キュケオーンさん(隠語)襲来

 

288 ノッブ@炎上中

マ?www

草生えるwww

 

289 冬木の美人魔女

いや、いや……

 

290 美しき鷹の魔女

あれ!? アキレウス? アキレウスがいるのかい!?

きみ程の大英雄がどうしてここに!?

 

291 アキレウス@ギリシャ英雄

人違いです(迫真)

 

292 けもみみのクイーン

なんですかその厚顔っぷり笑笑

 

293 アイドル女神様(下)

ちょっと今の面白かったわ笑笑

 

294 美しき鷹の魔女

なんと……? じゃあそのハンドルネームは見せかけだと?

 

295 Shiro.K

おっと、心はガラスですよ。

 

296 冬木の美人魔女

美しき鷹の魔女さんは何の用で来たのよ(怒り)

 

297 ノッブ@炎上中

なんじゃいなんじゃい。

せっかくわしもネタ持ってきたのに。

 

298 アイドル女神様(下)

>>297 書くだけ書けば?

 

299 美しき鷹の魔女

私の魔術によるとここにメディアがいると出てね。ちょっとメディアに聞いて欲しいことがあって。

 

300 Shiro.K

>>299 実はいるかもしれませんし、折角ですのでこちらに聞いて欲しいことを書いてみては?

 

301 けもみみクイーン

>>300 それアグリー(賛成)ですわぁ!笑

 

302 ノッブ@炎上中

いやwww聞いて欲しいんじゃがこれマジでwww

本能寺も吹き飛ぶやばさwww

 

303 冬木の美人魔女

ちょっと待ってね。この残念な、残念な人の話を聞いてからにしましょう(怒り)

 

304 アキレウス@ギリシャ英雄

最近の唯一の憩いの場を何の気なしに荒らされてブチギレてるじゃねぇか……。

 

305 けもみみクイーン

あれま、ノッブさん私に動画送信しましたぁ?

 

306 ノッブ@炎上中

ちょwww

後で見てwww

 

307 アキレウス@ギリシャ英雄

美人魔女は席立たなくていいのか?

 

308 冬木の美人魔女

こんな特大級の地雷を残して席なんて立てません!

 

309 美しき鷹の魔女

 

聞いてくれメディア!

さっきとんでもないことが起きてしまったんだ。

 

私がさっきモーニングキュケオーンをマスターにプレゼントしようとしたんだけど、どうも様子がおかしい。

 

とりあえずキュケオーン片手にマスターの部屋に入ったんだ。

鍵は元々開いてたんだ! ピッキングなんて浅ましい真似しないぞ!

 

するとどうだい。マスターがひどく困惑していたんだ。

中に入ると新撰組? の沖田って子とアタランテ、アビゲイル、ステンノがいたんだ。

 

そしてそれを死んだ目で見つめるジャンヌ・ダルク・オルタのサンタの服着たリリィがいた。

 

これは見るからにわかるやばい状態だってことがわかったよ。

 

沖田って子は体をビクビクさせて失神してるし、アタランテはヨダレ垂らしながら顔を赤らめて震えてる。

 

アビーはずっと「いけない子だわ、いけない子だわ」って言ってムズムズしてるし、ステンノに至っては口にリンゴを詰め込まれてた。

 

とりあえずこれどうしようかと思ってマスターにキュケオーンを渡したんだ。どさくさに紛れてね。

 

見てみると、倒れた人間や神はみんな「愛の霊薬」を飲んでいたみたいだったんだ。

 

やられたね。

まさか私と同じことをするサーヴァントがいるなんて。

 

勿論今回のキュケオーンには霊薬を混ぜていた。マスターにも効かない毒の一つや二つあるだろうと思ってね。

 

マスターがキュケオーンを食べればイチコロだと踏んだんだけど甘かったよ。

 

普通に現場が荒れすぎてキュケオーンをその場に置いてしまった。

自らの不運を恨んだよ。

 

とりあえず唯一無事なサンタの少女に話を聞こうと思ったんだけど、要領を得ない。

 

いつのまにか部屋からも出て行ってしまったしね。

 

と言うわけでマスターに話を聞いたらどうだい。

 

 

 

まず部屋に入って来たのはステンノだったらしい。そしてその手には、愛の霊薬。

 

一瞬で目が覚めて起き上がるとステンノがやけにニヤニヤして霊薬の封を開けたそうだ。

 

曰く、夢の中の私より現実の私の方が優れている、とか。私に傅く権利をあげる、とか。何か弁明しても自分の発言に対して「嘘よ」とか言ってのらりくらりとかわしたそうだ。

 

 

 

次に入って来たのはアタランテだ。アタランテは一瞬で間合いを詰めてリンゴをステンノの口の中に放り投げた!!

 

どうも愛の霊薬が染み込んだリンゴだったらしいね。ステンノは再起不能。脳内学パロデートタイムに勤しんでいたらしい。

 

しかしアタランテもアタランテだ。リンゴが使えないとみるやステンノが所有していた愛の霊薬を片手にマスターに迫ったらしい。

 

 

 

そして次に来たのはアビーだ。触手を器用に使ってアタランテを絡みとり、愛の霊薬を口に入れたみたいだ。アタランテは再起不能。子どもは11人って言葉を最後に倒れたそうだ。

 

でもアビーはアビーで酷かったらしい。覚えたてのスラングを使ってマスターと一緒になろうとして触手を出した。そして触手の持っていたアイテムは、愛の霊薬。

 

マスターはマスターで嘘でしょって感じだったらしい。アビーは滅茶苦茶笑顔で迫って来たそうだ。

 

 

 

だけど沖田とジャンヌダルクお……長いな。リリィでいいかいリリィで。

 

とまあ2人がアビーを止めたんだよ。そして下にいた死屍累々で足を引っ掛けてしまったらしいねアビーは。

 

アビーは自ら持っていた愛の霊薬を顔にかけてしまった。おでこの穴に愛の霊薬を流されたとかなんとか。

 

そしてアビーは再起不能。魔女の宴(意味深)をしたかったと言って夢うつつだ。

 

そんなこんなでもう終わりかなと思ったら急に沖田が気絶したんだ。こわ。

 

同時にリリィの方も膝から崩れ落ちそうになるも急に普通に立ち尽くして何かを考えているようだった。

 

 

 

怖かったねマスター。もうこの魔女に身を委ねて安心していいんだよってマスターに寄り添ったわけですよ。

 

そしたら、そしたらマスターなんて言ったと思う?

 

ごめんキルケー。ちょっと二度寝していいかい?

 

だよッッッ!? タフ過ぎるでしょ!!!!

 

私の愛に溺れろよ!!!

 

食べるんだキュケオーンを、そして私に抱きついてちゅっちゅしろ!!!

 

ほら壁ドン超えてベッドでドンしろ!!

 

ハグしてから頭を撫でて愛を囁けこんちくしょー!!!

 

 

ってわけさ。つまり何が言いたいかというと、マスター的に私、脈あるかな?

 

いや急に我に返って思ったんだ。

 

私を前に寝るってことは無警戒、つまり信頼してくれてるってことなんじゃないかって。

 

でも興味持ってもらえてないのかなーとも思うわけ。実際こう言うのは第三者の意見が聞きたいと思ってね。

 

 

メディア的にどう思う?

 

310 冬木の美人魔女

長すぎですッッッ!!

いい加減にしなさいな!!!!!

 

311 アキレウス@ギリシャ英雄

え、ちょっと待て。

スマン姐さん探してくる。

 

312 けもみみのクイーン

ちょっ! 嘘でしょ!?

マスターの部屋行って参ります!!

 

313 アイドル女神様(下)

いい機会だから放置するわ。

 

314 Shiro.K

これは酷い

 

315 ノッブ@炎上中

やっべ

 

316 鷹の大魔女

>>315 どうしたんだい?

 

317 ノッブ@炎上中

いやwww実はwww

 

沖田の今朝のご飯に愛の霊薬仕込んだんじゃが。

 

遅効性になるように錠剤にして。

 

318 Shiro.K

あなたと言う人はwww

 

319 美しき鷹の魔女

それは面白いwww

 

320 アイドル女神様(下)

そういうの好きよ笑笑

 

321 冬木の美人魔女

>>319 なに順応してるんです!

 

322 ノッブ@炎上中

いやほら、沖田って意外とチキンじゃろ?

早くマスターを閨に押し込んで抱けと言っても聞かんし。

 

ちょっと苛立って鬼の副長(笑)と一緒に仕込んだんじゃ。

 

そういえば今日の食堂であのサンタも沖田と一緒に食事を取っていたんじゃが……。

 

あ、沖田のやつサンタにご飯少し分け与えてたわw

 

これわしの所為だね! 是非もないよネ!

動画撮って共有したから後で見てネ!

 

こうしちゃおれん。気絶した沖田撮影してくる!

 

323 美しき鷹の魔女

>>322 ドンマイドンマイwww

 

324 冬木の美人魔女

もう嫌……宗一郎様に会いたい……。

 

325 アキレウス@ギリシャ英雄

姐さん確保

 

326 美しき鷹の魔女

お疲れー

 

327 けもみみのクイーン

はぁ、どうしてこうなるのやら

 

328 アキレウス@ギリシャ英雄

そういや鷹の魔女。一つ気になることがあるんだが。アンタぁ、キュケオーンは回収したのか?

 

329 美しき鷹の魔女

いや、……あれ? そういえばどこにやったっけ。覚えてないな。

 

330 けもみみのクイーン

それなんですが、実はキュケオーンは見つかっておらず、マスターも知らないとの事なのです。

 

331 冬木の美人魔女

いけない

 

332 アイドル女神様(下)

今日の流れは最高ね

 

333 美しき鷹の魔女

>>331 何かわかったの?

 

334 冬木の美人魔女

今すぐ逃げなさい! Shiro.K!

 

 

****

 

 

ガチャン、と扉が破壊される音が聞こえる。

振り返るとそこにはジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィがいた。

 

「……」

 

その手には、愛の霊薬たっぷりのキュケオーン。

 

彼女の目はすでにハートマーク。

 

焦りからか、男はふとデバイスに目をやる。

 

 

 

336 冬木の美人魔女

おそらく彼女は、置かれたキュケオーンを回収して逃げたの。叔母様の目を盗んで!

 

彼女は愛の霊薬をある程度摂取した。沖田総司の料理に含まれていた、錠剤の愛の霊薬を! でも比較的霊薬の量が少なかったんでしょうね。沖田総司は気絶する量を摂取したけど、彼女はまだ立つことも動くこともできたんです。

 

そして性質の悪いことに、彼女はロジカルシンキングが出来た。叔母様はマスターを誘惑するためにキュケオーンを食べさせようとする。つまり、今回の事件と同様に、何かしら魅了の細工を仕込んでいたと、理解してしまったのよ!

 

考えてみれば、叔母様は倒れた人の介抱より先にキュケオーンをマスターになし崩し的に渡した。「何かある」と思ってもおかしくない!

 

そして、愛の霊薬を取り込んでしまった彼女の行く先はどこ!? 彼女はマスターのところに行かなかった。つまり、貴方のところに行くと思われるのは明白!!

 

最近彼女は貴方を縛りつけようとする行動ばかり取っていたんでしょう?だからーー

 

 

ばぎっ。

デバイスが破壊される。

彼女は虚ろな目で、男を見た。

「どこを、見ているんですか……お師匠様」

 

男の名は天草四郎時貞。

最近、妙にリリィがおかしかったことに気がつき掲示板に書き込みをして相談をする男だった。

曰く、怪我をした時にやけに付き添ってくる。治りが遅くなってしまうように患部を圧迫する。

曰く、マスターに向けるものとは違った、どこか熱を帯びた目をたまにする。マスターに少し恋心を抱いているのは知っていたが、自分には別の思いを向けられていたと。

 

「……うひっ」

 

彼女は笑った。

歪な三日月を描くように口角を上げて。

キュケオーンを片手に、天草を襲った。

 

 

 

 

389 冬木の美人魔女

くっ、Shiro.Kからの連絡が途絶えてる!

 

390 美しき鷹の魔女

てかきみメディアだろ? ねぇメディアどう思う? マスター脈あるかな。

 

391 冬木の美人魔女

ハウス!!!(ガチギレ)

 




過去最大規模の夢の共演(誰得)
みんなも怪文書作ってくれよな!
ウチも、書いたんだからさ。
ウチも、書いたんだからさ。
次回から普通の怪文書

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。