FAIRY TAIL~魔神の王は二天龍と共に   作:ジャックアルバレス

7 / 16
投稿遅れてすみません。
少しの間風邪を引いていました。



VSエルザ

(メリオダスサイド)

 

 

 よう、俺はメリオダスだ。

 俺は今何をしているのかと言うと。

 

 

 ???「さあ、戦おう。」

 

 

 リサーナ「メリオダスー、がんばってー。」

 

 

 何故か、ギルドメンバーに囲まれて剣の勝負をすることになっている。

 

 

 これは、数分前のことだった。

 

 

 

 

 

 (三人称視点)

 

 

 メリオダス「よう、みんなおはよう。」

 

 

 「おう、おはよう。」

 

 「メリオダス、おはよう。」

 

 「おはよう、メリオダス。」

 

 

 メリオダスがみんなに挨拶しているとマカロフが来た。

 

 

 マカロフ「おお、メリオダス、おはよう。」

 

 

 メリオダス「よう、マスターおはよう。」

 

 

 此処でマカロフがある事に気づいた。

 

 

 マカロフ「ん?メリオダス、その背中に背負っている剣は何じゃ?」

 

 

 メリオダス「ん?ああこれか、これはおれn「おはよーメリオダス!!」ぐへぇ。」

 

 

 メリオダスがマカロフと話していると、リサーナがメリオダスの背中に抱きついていた。

 

 

 メリオダス「あぶないだろ、リサーナ。」

 

 

 リサーナ「えへへ、ごめんなさい。」

 

 

 メリオダスが注意口調で言うと、リサーナは笑顔で答えていた。

 

 

 メリオダス「それで、話の続きだがマスター,,,,てなにニヤニヤしてるんだ?」

 

 

 マカロフ「いいや、なにリサーナも積極的になったと思ってのう。」

 

 

 リサーナ「////」

 

 

 メリオダス「?」

 

 

 マカロフに言われてリサーナは赤くなり、メリオダスは何がなんだか分からないでいた。

 

 

 メリオダス「で、マスター話を戻すが、これは俺の相棒だ。」

 

 

 ここで、リサーナがメリオダスに耳打ちする。

 

 

 リサーナ「(あれ?メリオダスの相棒って、ドライグとアルビオンじゃないの?)」

 

 

 メリオダス「(ああ、これは、ドライグとアルビオンの前に持っていた相棒だ、ドライグとアルビオンが宿ってから見当たらなかったが、どうやら、ドライグが持っていたみたいなんだ。)」

 

 

 リサーナ「(そうだったんだ。)」

 

 

 ???「ちょっといいか?」

 

 

 メリオダスとリサーナが振り返ると其処には。

 

 

 リサーナ「エルザ!!」

 

 

 リサーナが驚いた口調で言う。

 

 

 エルザ「ああ、すまないがちょっといいか。」

 

 

 メリオダス「ああ、いいぞ。」

 

 

 エルザ「お前は剣を使うのか?なら、一回立ち会いたいのだがいいか?」

 

 

 メリオダス「ああ、いいぜ。」

 

 

 メリオダスがそう答えると、周りが一気に騒がしくなった。

 

 

 「エルザとメリオダスが立ち会う!」

 

 「メリオダス、正気か!」

 

 「また、犠牲者が出るのか!」

 

 

 エルザ「じゃあ、移動しようか。」

 

 

 メリオダス「ああ、そうだな。」

 

 

 そして今に至る。

 

 

 (三人称視点終了)

 

 

 

 

 (メリオダスサイド)

 

 

 メリオダス「何でみんな、ついてきたんだ?」

 

 

 俺が疑問を言うとみんなは。

 

 

 「「「メリオダスがエルザの犠牲者になったら運ぶため。」」」

 

 

 メリオダス「そんなにこの娘は強いのか?」

 

 

 エルザ「この娘はやめろ、エルザと呼べ。」

 

 

 メリオダス「ああ分かったエルザ、さあはじめようか」

 

 

 マカロフ「これから、メリオダスとエルザの決闘を始める、両者、前へ。」

 

 

 マスターに言われて前に行く。

 

 

 マカロフ「それじゃあ、始め!!」

 

 

 マスターの合図で俺とエルザは地を蹴った。

 

 

 

 

 

 

 

 




戦闘パートはまた次回。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。