担任がやたらくっついてくるんだが……   作:ローリング・ビートル

50 / 66
初めてのメイド

 

「それでは……文化祭の出し物はメイド喫茶になりました。皆さん、明日から準備に入るので……頑張りましょう」

 

 何故だろう……新井先生の発言の後、驚くほどに皆が一致団結して、すんなりメイド喫茶に決まってしまった。どんだけ先生のメイド姿が見たかったんだ……。

 ちなみに、新井先生は後で補習室行きが決定している。副担任が補習室に呼び出されるのを見るのは、多分最初で最後の経験だと思う。

 そして、さっきから……

 

「…………」

 

 先生がチラチラこっちを見てくる!!

 もしかして……実は凄く怒ってるのだろうか?その涼しげな表情からでも、視線に何かが含まれているのはわかる。

 ていうか、言ったのは新井先生だけど……いや、それでも怖い。

 幸いなのは、この後の授業に現代文が含まれていないことだった。

 

 *******

 

「よ、四九……五、十!!」

 

 力尽きた僕は、そのまま床に倒れ込んでしまう。や、やっと……腕立て伏せ五十回できた……。

 最近、小説の登場人物の影響を受け、体を鍛え始めたけど、やっぱり……き、きつい……。

 思春期なら男女問わず経験があるはずなんだ、こういうの……いつまで続くかわからないけど。

 あの後、ホームルームもつつがなく終え、追加で呼び出されることもなく、学校から出られたけど、やけに胸の中がざわざわしている。

 何かが起こる。そんな気がしていた。少し大袈裟だけど。

 そこで狙い澄ましたかのように携帯が震え出す…………やっぱり来た。

 僕は急いでメールを開いた。

 

「こ、これは……」

 

 画面を見る前から予測はついていた。ついていたけど……当たっていたのは差出人だけで、文面は想像の斜め上をいっていた。

 その内容とは……

 

『ご主人様……はやく帰ってきてください』

 

 な、何でしょうか、これは……!いや、本当に!

 メイドのつもりだろうか……でもこれは、なんか違うような……。

 そこで、また携帯が震えた。こ、今度は何が……

 

『今から私の家に来てください』

 

 送り直した!?

 さっきのメールをなかったことにしたいのだろうか。先程の文章とは違う、いつも通りの先生からの文章だ。

 僕は慌てて身支度をすませ、家を出た。

 

 *******

 

「お帰りなさいませ。ご主人様」

「…………先生!?」

 

 玄関の扉を開くと、そこにはメイド姿で恭しく頭を下げる先生がいた。

 髪型も眼鏡も変わっていないのに、スーツからメイド服に変わるだけで……こ、ここまで……。

 いや、そうじゃなくて!

 

「あの……先生、どうしたんですか?いきなりメイド服なんて……」

「さっき補習室で新井先生が言ってたわ。君が私のメイド姿を見たがってるって」

「…………」

 

 新井先生……グッジョ……いや、何言ってるんですか……。

 

「……違うの?」

「いや、その……見たいのは見たいんですけど、そんな発言はしていないというか、何というか……」

「見たいのね」

「…………」

 

 先生の中で、僕はメイド好きになってしまった。何てこったい。

 何が厄介って、あながち否定できないところだ。むしろ事実といっていい。

 

「一応聞いておきたいのだけれど、浅野君は何故メイドが好きなの?」

「理由、ですか……」

「君は女の子に御奉仕してもらいたいの?それとも、ただ単純にこの服が好きなのかしら?」

「あー、どっちも……ですかね」

「なるほど。新井先生の言った通りね」

「…………」

 

 新井先生、何を言ったんですか!?滅茶苦茶気になるんですけど!!

 内心あたふたしていると、先生の目の色が変わった。

 

「それにしても……最近やけに新井先生と仲が良いわね」

「いえ、そうですかね……新井先生は割りと最初からああいう接し方のような……」

「……侮れないわね。灯台もと暗しとはよく言ったものだわ」

「先生?」

「大丈夫よ。ただの独り言だから」

 

 先生が距離を詰め、僕の肩に手を置き、至近距離で見つめてくる。

 鼻先を微かに吐息がくすぐり、こそばゆい気持ちになるけど、やはり高鳴る鼓動には勝たない。

 黒い瞳の奥にある何かを見つけたくなり、しばらくの間そうしていたら、先生は僕の手をつまむようにそっと掴んだ。

 

「え、えっと……」

「……さあ、上がって。早速始めましょう」

「……え?な、何をですか?」

「私はメイドをやるのは初めてだから、君を相手に練習しようと思って。もしかして、予定があった?」

「それは大丈夫ですけど……それより僕もご主人様はやったことないんですけど……」

「じゃあ、お互いに初めて同士だからバランスがいいわ」

「はあ……」

 

 そういうものかな……?よくわからないけど……。

 考えていると、先生は俯き、何やらブツブツと呟き始めた。

 

「……初めての……共同、作業……うん、いい」

「あの……先生?」

「……何でもないわ。さあ、始めましょう。文化祭を少しでもいいものにするために、できる限りのことをしましょう」

「で、でも文化祭の準備は明日からじゃ……」

「…………」

 

 僕の言葉を聞いた先生は、胸の前で両手を合わせ、ぎゅっと目を閉じ俯いた。

 

「……ご主人様……お願い」

「…………はい」

 

 メイドとは違う気がする。でも当たり前のように頷いてしまう。

 いや、だって……断れるわけがない。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。