担任がやたらくっついてくるんだが……   作:ローリング・ビートル

61 / 66
お姉さんズ

「「…………」」

 

 僕と森原先生は、つい顔を見合わせてしまった。まさかここで新井先生に会うとは思ってなかったのも理由の一つだけど、それ以上に二人で並んで歩いている時に、初めて顔見知りの誰かと出くわしたというのが大きかった。

 別にやましい気持ちとかじゃない。

 むしろ先生と外出して、これまで誰とも出くわさなかったほうが不思議なのだ。奥野さんみたいなパターンは、まあ置いといて……。

 

「あの~、おふたりさん?」

「今お帰りですか、新井先生。たしか家は反対側では?」

「ちょっと用事があってこっちまで来てたんですよ~。それより、二人こそ帰り道一緒だったんですか~?」

「ええ。偶然だけど。本当に。こんな偶然あるのかしらね」

「あははっ、偶然ですね~♪」

 

 新井先生がふわふわした髪を風に揺らしながら、先生と会話を始めていた。いけないいけない。ついぼーっ考え込むところだった。心なしか先生が早口に聞こえたし。

 

「ふっふっふ、また浅野くんに会えるとは……これはまさか運命では?」

「あははは……って、運命!?」

「そんなに慌てなくても~、まったく可愛いなぁ♪」

「…………」

 

 先生が僕の方をじーっと見ている。穴が空きそうな、という表現がしっくりくるくらいに。な、何だろう?先生の背後からどす黒いオーラが見えてる気がする……。

 そのオーラにまったく気づきもしない新井先生は、いつかのように僕の頭をわしゃわしゃと撫でてきた。

 

「よーしよし、よーしよし♪うん、帰宅途中でこれができるなんて、今日はついてるなぁ~」

「あの、新井先生?」

 

 甘い香水の匂いに鼻腔をくすぐられながら、されるがままになっていると、森原先生が新井先生の肩をつついた。

 

「新井先生。浅野君が困っているわ。そんなうらやま……そんな過度なスキンシップは教育上よろしくないと思うのだけど」

「…………」

 

 これはどうツッコめばいいのか悩むけど、今は新井先生もいるから黙っておくべきなんだろう……もしかしたら、先生特有のわかりづらいユーモアなのかもしれないし。

 

「今はいいじゃないですか~。それに、浅野君も嬉しそうですよ?」

「浅野君、そうなの?」

「え?えぇ?」

 

 森原先生が無表情のまま距離を詰めてきて、自然と目が泳いでしまう。何なの、この状況?

 

「迷惑なの?浅野君……」

 

 新井先生が、捨てられた子犬のような切ない眼差しを向けてくる。

 

「喜んでるの?浅野君」

 

 森原先生が、クールなんだけど、どこか艶やかな視線を向けてくる。

 あれ?これってもしかして……おいしい状況なのでは?

 漫画やアニメであるような、なんかモテてるっぽいシチュエーションに胸が高鳴るけど、いざ自分の身に降りかかると、経験値のなさからテンパってしまう。

 い、いや、僕だってこの数ヶ月間様々な参考資料に触れてきたんだ!このぐらい……

 

「せ、先生……」

「「何、浅野君?」」

 

 二人の声が気持ちいいくらいにハモる。そ、そうでした……どちらも先生でした。ていうか、さっきより距離が段々近くなっていく……!

 控えめに香る爽やかな香りと、甘いふわふわした香りが混ざりあい、容赦なく鼻腔をくすぐるのを感じながらも、思考回路はパンク寸前だった。ぶっちゃけ、童貞どころか彼女すらできた事ない男子には、この状況はやばすぎる。何もできやしないけど。

 

「こら~、そこの二人!今すぐ裕くんから離れなさい!」

「ね、姉さん……」

 

 このタイミングで姉さんが助けに来てくれるなんて……!やっぱり持つべきものは頼りになる姉だよね!

 

「裕くん、助けに来たよ!はやくお家に帰って一緒にお風呂入ろ?あっ、ご飯が先か。それとも……わ、わ、私かな?」

 

 前・言・撤・回。

 やはり姉さんは姉さんだった。

 ていうか、そんな恥ずかしい発言を人通りのある場所でするあたり、ダントツで一番やばい。ああっ、視界の端っこで、駆け足で逃げるように立ち去る親子が見える……。

 

「姉さん……」

「裕くん。これはどういう事なのかな?どうしてお姉ちゃん以外の年上の女を二人も侍らしてるのかな?」

「蛍さん、さすがにその年で一緒に入浴はどうかと。彼はもう高校生ですので、教育上よくない影響が……」

「え~?浅野君のお姉さん?はじめまして~、副担任の新井です~」

「ふ、副担任?むむっ、これまた可愛い……と、とにかく!裕くんは連れて帰ります!」

「私は進行方向が一緒なので」

「せっかくだから、もう少しお話しましょうよ~♪うふふ」

「…………」

 

 どうしよう……独特な会話テンポの三人が合わさり、場がどうしようもないくらいまとまりをなくしている。やばい……いや、たまには男らしくビシッと決めよう。

 

「えーと、じゃあ僕は先に帰りますので……」

 

 そう言い終える前に三人が無表情でこっちを見たので、慌てて言葉を飲み込んだ。これ、選択肢間違えたやつだ……。

 

「じゃあ、み、皆で一緒に帰りますか」

 

 ひとまずこの場から動こうと提案すると、新井先生が何か閃いたようにポンっと手を叩いた。

 

「そうですね~、どうせなら今から浅野君の家に行きましょうよ~。お姉さんとお話するって口実で」

「…………はい?」

「…………」

 

 突然すぎる提案に、僕は呆然として、森原先生は無表情のまま首を傾げた。何故に夕方から先生二人の家庭訪問イベントが……。

 しかし、姉さんだけはどこかテンションが違った。さらさらの金髪が風に靡き、こめかみを汗が一筋伝った。

 そして、唇をやけに重たそうに開く。

 

「い、家に?……いいでしょう!受けてたちます!」

 

 …………何を?

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。