コードギアス ASTRAY&KMFV〜存在しない者〜   作:エガえもん

4 / 11
スウェン「なぁ・・・ANOTHERSTAGE1つてなってるけど、STAGE1と時系列一緒なの?」
作者「違うよ・・・」
スウェン「なんで俺は本編に絡めないの?」
作者「ブリタニアから出れないからだよ」
スウェン「解せぬ」
作者「仕方ない。ちゃんと出れるようにするから・・・」
スウェン「まさか本編R2でジノと一緒に・・・」
作者「そんなアホはしません!」
それではどうぞ!


ANOTHERSTAGE1〜そうだ、飛ぼう〜

俺は今現在どうやってさり気なく地味に日本に行けるか考えてます。

本編始まる前にずーっとあれを作っていていつの間にか本編が始まってしまったが故のミス。

完全にタイミングを逃したのでこれからどうやって行けばいいのか分からん。

そして個人で行こうとすると周りは凄く止める。

何故だ。

 

仕方が無いので例の来ていたお誘いの連絡達を一瞥し、削除する日々。

 

そんなある日、ジノを見ていて思い出してしまったんだ。

あ、ジノに頼んでトリスタン貸して貰えば・・・あー、でもまだ出来てないし、駄目か。あれ確かラウンズ専用機だよね。しかもまだ多分飛ぶことはまだ出来てないよね・・・。

 

・・・・・・よし、作ろう。

 

俺は自室からいつも使っている端末を出し、書き始める。無論お見合いとかそういうのは後回しだ。

 

2日後

設計図は出来た。

 

あとは金と場所・・・。

 

また抜け出すか。

んーそれにしても疲れた〜・・・・・・ん?おかしいな

背中を伸ばしてんーって首を伸ばしてると

ジノの逆さまの顔が見える。

 

「まーた、なにか企んでいるのかい?兄さん。」

 

入って来ていた。

 

「ば、バカ!入ってくるなよ!」

「いいじゃんか、別に・・・おっ?何何・・・新型可変KMF計画・・・おー!カッコイイなこれ。借りてくな、兄さん!」

「おい、それ俺の日本行きの切符・・・」

「ちゃんと詫びはするから〜!」

「・・・行っちまった。」

嵐のような奴だな。

あ、どーしよ。バックアップ取り忘れた。

もういっかい作るのか・・・。だったら別の手段にするか。

 

ユーフェミア皇女殿下が枢木スザクを騎士にしたってニュースでやってたし・・・あー、本編もうそんな所まで来たのか。ナリタでのシャーリーのパパはどうなったんだろう。ここじゃ映画なのかTV版なのか分からないからな。

 

その後、この設計図をベースにトリスタンが作られる事になるとは思わなかった。

 

数日後

「兄さん、兄さん!大変だ!」

「なんだ?前にお前が持っていったあれでも無くしたのか?」

「違うんだ!殿下が、・・・シュナイゼル殿下がお前を呼んでるんだよ!」

「は?・・・・・・いやいや、可笑しいから。こんな引きこもりの俺なんぞなんの役にたつんだよ。冗談は休み休み言えよな。」

「本当何だって!」

「証拠は?」

 

ジノから渡された書類

確かにシュナイゼル殿下からだった。

新型機の評価及び試験の依頼だった。

 

「・・・・・・はぁ!?ど、どど、どうしよう!ねぇ!なんでこんな事になったの!?」

「いやぁ・・・多分可変KMFのあれが。」

 

なんだってーあんなんで呼ばれたのかよー

 

「ギヤァァァァァ!」

「兄さん!?しっかりしてくれ!」

俺は驚きのあまり倒れてしまった。

 

その後勝手に両親が了解(せざるを得なかったから)したのを理解したのは目が覚めてからだった。

 

 

 

 




はい、もう本編がかなりのペースで進んでいる中、主人公は未だにブリタニア本国内です。
次回シュナイゼル殿下との対談?みたいなのを書けたらいいな・・・とは思います。

私談
1話投稿後・・・評価7ついてる。ハクオロさん、ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。