イナズマイレブン! 脅威の転生者 ゴジョウ!!   作:ハチミツりんご

4 / 63
今更ながら、五条さんの口調を変化させています。

本来は一人称は俺で、二人称はお前ですが、この小説の五条さんはそんな度胸はありませんので、一人称は私で、二人称は貴方です。


第四条 試合後

「勝てましたか……。」

 

ホッと息を吐きながら、静かに呟く。

 

しかし、まさかこんなに大差で勝てるとは思ってなかったな。黒服が1つも必殺技を使えなかったのがラッキーだったな・・・。

 

 

「五条。」

 

 

ふと振り向くと、そこには鬼道が右手を掲げて立っていた。その意図を察した俺は、同じく右手を掲げて、ハイタッチをする。

 

「ナイスプレイだったな。」

 

「ククク……そちらこそ。」

 

互いを讃えながら笑いあう。

周りを見てみると、共に戦った子供たちは喜びのあまりはしゃいで走り回っていた。

 

まぁ、あれが本来の子供だよなぁ。俺や鬼道がおかしいんだよなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふ、ふざ、ふざけるなぁぁぁァァァァァァァァ!!!!!

あんなガキ共に負けやがって!!何のためにお前らを雇ったとおもっている?!このゴミクズ共がァァァァァァァァァァァ!!!!」

 

 

おおぅ、荒れてらっしゃる。

 

俺たちに負けた黒服達に対して、亜夜は汚い罵声を飛ばしている。目は真っ赤に血走っているし、両手で髪を掻き毟っている。

 

 

「何をボケっとしている!!!はやくそのガキ二人を捕まえろぉぉぉ!!!」

 

「なっ!!それでは約束が違うじゃないか!!!」

 

「だぁまれぇ!!!!そんなもの知るかぁぁぁ!!!!」

 

 

老夫婦が抗議するが、そんなもの知るか、とばかりに叫び続ける。

だが、黒服達は先ほどの試合で疲れきっている為に動けない。

それでも叫び続ける亜夜を見て、俺と鬼道は可哀想なものを見る目を向ける。

 

 

「クソ!!クソ!!もういい!!お前らなんぞいらんわ!!!こうなったら俺が・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・そこまでだ。」

 

静かに、しかし強く声が響く。

 

唐突に聞こえたその声に、誰ともいわず振り返る。

そこには、細身で長身の、サングラスをかけた男性が、護衛のような男達を連れて立っていた。

 

その男を見て、子供たちや老夫婦は誰だかわからず首を傾げる。

 

その男を見て、鬼道は敵の仲間かと警戒する。

 

その男を見て、五条勝は驚愕する。何故、この男がここにいるのかと。そして、同時に納得する。原作から考えて、この男がいるのはおかしくない、と。

 

 

「な、何故・・・ここに・・・」

 

 

絞り出すように、亜夜は疑問の声を上げた。その顔は青ざめており、全身が細かく震えていた。黒服達も同様に、蛇に睨まれた蛙のように固まっていた。

 

 

「事情は聞いていた。才能ある子供を手に入れるために試合をするとは・・・。サッカー協会の人間として、恥ずかしくないのか?」

 

 

どの口が言っているんだろうか。原作で、雷門を潰すために鉄骨を落としたり、『神のアクア』でドーピングしたりなど、非道なことをやっていたこの男が。

 

 

「近く、サッカー協会から罰則が下るだろう。ーーーおい、連れていけ。」

 

 

後ろにいた黒服が、ピッチで座り込んでいた黒服と亜夜を捕まえて、外に連れ出していく。

 

 

「お、お待ち下さい!!こ、これはなにかの間違いです!総帥!!総帥ぃぃぃぃ!!!」

 

 

亜夜の訴えも虚しく、俺達と戦った黒服と亜夜は外に連れ出されていく。

 

 

「お騒がせして、申し訳ありません。

 

よろしければ、お話を伺えませんか?」

 

 

 

その男ーーー『影山 零治』は、薄い笑みを浮かべながらそう言った。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

「やぁ、こんにちは。君が五条勝くんだね?」

 

「……ええ、はじめまして、影山さん。」

 

 

・・・どうしてこうなったし。

 

あの後、老夫婦と影山は施設の中に入り、これまでの事情と亜夜の暴挙ーーーといっても、十中八九影山が絡んでいるーーーについて話し合っていた。

その後、鬼道が呼ばれ、浮かない顔で帰ってきたので、恐らく原作のように鬼道家に行くことを勧められたのだろう。

 

そこまでは良かった。こちらの想像通りだった。問題はその後だった。

 

 

「緊張しなくてもいい。肩の力を抜いてくれ。」

 

 

そう言われてもあんたの前じゃ抜こうと思っても抜けねーんだよバーカ!!

 

 

 

 

 

 

そう、俺こと五条勝は、現在影山零治に呼び出されていた。ぶっちゃけ理由は分かっている。必殺技のせいだ。

 

 

よくよく考えれば、大人ですら扱いが難しい必殺技、それも帝国学園の必殺技である【キラースライド】を使った俺は、影山からすれば絶好のスカウト対象だろう。

 

 

「・・・という事だ。君の素晴らしいサッカーの才能を磨く為の環境は整っている。あの男ではないが、この施設への投資を約束しよう。」

 

 

ど、どうしようか。ここで影山の誘いに乗ると、練習内容はかなりハイレベルになるが、恐らく自由は利かない。逆に、誘いを断れば、自由は利くが、影山から狙われる可能性がある。

 

なんかどっちもどっちな気もするなぁ。将来的には帝国に行くつもりだけど、今から行くつもりは無いし、断ればワンチャン命狙われるかもだし・・・。

 

 

よし、ここは日本人的発想、折衷案で行こう。

 

 

「………いえ、お断りさせていただきます。」

 

「・・・ほう?」

 

「ただ、将来的には影山さんのいる帝国学園に進学する予定ですので、その時はよろしくお願いします。」

 

「っ!!・・・分かった、その時は歓迎しよう。」

 

 

どうだ!!!これぞ日本人力!!!

ついて行くつもりはありませんよー、だけど将来そちら側につきますよー、お役に立ちますよー、という意思を遠回しに伝えるこの技術!!!もはや芸術と言ってもいいレベルではないだろうか!?

 

 

「呼び出して済まなかった、もういいよ。」

 

 

ほら、影山さんも納得してるし。大成功じゃん。

 

そんなことを考えながら、意気揚々と部屋から出ていくのであった・・・。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「良かったのですか?総帥。」

 

部下である黒服のひとりが、影山に疑問の声を投げる。そんな部下を一瞥しながら、影山は逆に質問を投げかける。

 

「・・・お前に、五条勝はどう映った?」

 

「はぁ。サッカーの才能に関しては高島有人と同等のものを感じます。あの歳にしては大人びていますが、総帥の誘いを断るあたり、まだまだ子供と言った感じです。」

 

上司の質問に、自分の思ったことを述べる部下の感想に、影山は静かに答える。

 

「・・・アレはそんな可愛いものではない。」

 

「どういうことですか?」

 

「気づいていないのか?私は今日、サッカー協会の影山としか名乗っていない。それなのに、アレは私が帝国学園の人間だと知っていた。」

 

「なっ・・・!!し、しかし、偶然ということも・・・。」

 

「それだけじゃない。アレは、私が姿を現した時に、私のことを警戒していた。下手をしたら亜夜達以上にだ。偶然知っただけの相手に、そんなことをする必要は無い。」

 

絶句する黒服から視線を外し、影山は車の外を眺める。視線の先には、先程まで己が訪れていた施設が映っていた。

 

 

「まぁいい。打てる手は打っておいた。」

 

「先程、あの夫婦と話していた内容ですか?」

 

「ああ。アレを、我々の監視下にある施設に移す。名目上は、信頼出来る指導者のいる施設を紹介する事、だがな。」

 

「乗ってくるでしょうか?」

 

「分からん。しかし、アレを戦力として使えれば、私の計画はより盤石のものとなる。」

 

 

影山は、黒服に聞こえないように、ポツリと呟いた。

 

 

「五条勝・・・奴は一体何者だ・・・?」

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

「おーいおーい!重大ニュース、重大ニュースだぜー。」

 

「・・・うっさい、黙れ。口を閉じろ。そして死ね。」

 

「そんな邪険にするなよ〜〜。」

 

 

左目を眼帯のように覆い隠すという、特徴的な髪型をしたピンク髪の少女の暴言を、緑色の髪をオールバックで纏めた、ピエロのような少年がヘラヘラと受け流す。

 

 

「・・・で?何よ、ニュースって。」

 

「おっ!?聞いてくれるの!?忍ちゃん、やっさし〜〜〜!!」

 

「死ね。」

 

「ごめんって!!いやね、この施設に転入生が来るらしいよ?」

 

「はぁ?別に珍しいものでもないでしょ。」

 

「いやいや、これがなんと驚き!!なんとあの影山零治の紹介らしいんだよ、これが!」

 

「なんでそんなこと知ってんのよ。」

 

「ぬ・す・み・ぎ・き♡」

 

「キモ。死ね。」

 

ヒドゥイイ〜〜!!!などと言いながらクネクネと身体を揺らす少年に、少女はまるで汚物を見るような目を向ける。

 

 

「・・・でもまぁ、あの人の紹介なら雑魚ってことは無いでしょ?」

 

「だろうねぇ。面白いことになるんじゃない??」

 

ニヤリと笑った少女に対し、ヘラヘラとした笑みを崩さずに少年は答える。

 

 

 

 

愛媛に存在する、とある施設。そこは、表向きは身寄りの無い子供を引き取る施設で、地元で有名なリトルチームを有している。

 

だが、その本来の顔は、将来的に影山の役に立つ人材を密かに育成する訓練施設だ。

 

 

そして、この施設で、影山の為に育成されている子供はたった二人。

 

 

『おい、小鳥遊!!比得!!どこにいる!!練習再開だ!!』

 

「は〜いはいっと。めんどくさ・・・。」

 

「へいへーい!俺はここですよ、監督ぅ!」

 

 

少女と少年の名は、【小鳥遊 忍(たかなし しのぶ)】と【比得 呂介(ひえ りょうすけ)】。本来の歴史において、不動 明王率いる【真・帝国学園】のメンバーであるこの2人は、五条勝にどのような影響を与えるのだろうか・・・。

 

 

 

 




最後の2人は、とても好きなのですが、ぶっちゃけ比得君のキャラがあんまり分かってないです。すっごい変な子になった気がする。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。