トリップした先で天才漫画家に振り回されててとりあえず早く帰りたい   作:ミツホ

15 / 23
間違った認識は大体n巡目設定パロのせい

露伴先生との諍いは出前が来たことでお開きとなった。

仗助君の生温い眼差しとか全然見てない。

 

それはともかく届いた出前は鰻重だった。

鰻がしこたま乗った見たこと無いような立派な鰻重とサイドメニューらしき出汁巻きも一緒に来てこれも絶対高いやつー。

更にお茶を用意しようと台所に行ったら露伴先生がついてきて棚から『貰い物だが…』と言いながら最中を出してきた。

なんで最中?って思ったらお湯を注いだらお吸物になるやつだった。

なんというオサレ。

インスタントのお吸物なんてまつたけのお吸物ぐらいしか縁がない私には初めましてだったわ。

 

そんなこんなでお茶も椀物も揃えて遅い昼食を始めたわけなんだけど、流石に食事時は休憩というわけで穏やかに時間は進んでいった。

 

まぁ食べ終わったら再開するわけなんだけどね。

 

 

「あのー、5部と6部って言っても大丈夫なんですか? 今が4部に含まれるのか5部が始まってるのか実は既に終わってるのか分かりませんが、6部って承太郎40代なんで確実に未来の話だしそもそも私カッ…あー、主人公とその相棒ぐらいしか知らないんですが…」

危うくカップリングって言いそうになった危ねぇーっ!!

 

ガチで5部に至っては混部パラレルでしか知らないんだよね。

基本情報だとコロネ君と矢印付きスパイダーマン頭巾君の顔と名前しか分からないしストーリーに至ってはギャングがどうのって話で主人公のジョルノがギャングスターでDIO様とジョナサンの子供(語弊有り)ってぐらいしか分からないし、そもそも混部でのジョルノ君は基本『うるさいですよパードレ』ってDIO様に対して塩対応の中学生だし、ミスタに至ってはほぼほぼ出ないからね。

たまにフーゴとかナランチャとかの名前は見るけど顔もどんなキャラクターかも全く…。

 

ただこのDIO様の子供っていうのが割と重い情報だよなぁ。

 

6部はまぁ…花京院生存パロの既婚もしくは離婚太郎の娘としての登場か…完全パラレルでの承太郎の妹になってる徐倫ちゃんとかぐらい?

アナスイと付き合うなんて許さん!みたいな話がほのぼの混部パロのアナ徐ですねー。

 

あと6部で世界が一巡するっていうのはよく文章として見るけど具体的にどうなるのかは知らない。

n巡目記憶持ち花京院もしくは承太郎による原作改変承花だとか、n巡目かで花京院が女の子になっちゃったよーみたいな話とかからとりあえずなんかループ系なイメージが強いんだけど。

よくキャプションで『n巡目で○○になった世界です』みたいな注意書きもあるし。

 

n巡目の活用凄ない?

1部~6部兄弟従兄弟設定とかスタンドの存在しない世界とか結構な確率でn巡目で平和になった世界って書いてあった気がするよ?

 

ただ流石に徐倫投獄とか承太郎が死ぬとか世界が加速?した中でも締め切りに間に合う露伴先生ってのは知ってる。

 

……娘投獄とか自分が死ぬとか5部とは比べものにならんぐらいヤバない?

 

 

「そうだな…これまでの話から君が知っていることが事実に限りなく近いというのは理解した。 だからこそその件については秘匿してもらいたいと思う」

 

パラドックスに対する危機感が有るようで何よりです!

これで話せって言われたらどうしようかと思ったよ!!

 

「えっ! 聞かないんスか!? 未来の話が判れば40代の承太郎さんが戦うスタンド使いを今の内に捕まえたりできるかもしれないじゃないのに?」

「本当にお前はスカタンだな。 判りさえすれば全てがうまいこと回るなんてお気楽過ぎるぜ。 承太郎さん、この件は早く解決しておきましょう。 今から僕がヘブンズ・ドアーで『この世界で未来に関する情報を他者に渡すことは出来ず、この命令は誰にも改変出来ない』と書くのでその目で確認してください。 こちらも疑われたくないので」

「そうだな。 それがいいだろう」

 

こっちとしてもそうやって徹底してもらえるなら安心だけどそれよりも問題としては

「書き込むのはありがたいけど余計なとこ読まな」

『ヘブンズ・ドアー』

ちょ、やっ、やめろぉぉぉーっ!!!...

 

 

 

 

 

「変なとこ読んでないですよね読んでないですよね読んでても読んでないって言ってください」

「…ゴリラ、か」

「承太郎さんが…ゴリラ…」

「ジャングルの王者JOJOを取り合うあの女子高生達はつまりアマゾネス…。 君の独特な語彙力はどんな環境で培われるんだ?」

「よんでないってゆってよ!!!!」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。