鳴神 ソラの予告集・短編集置き場   作:鳴神 ソラ

8 / 15
ゆっくり霊夢「衝撃的なのあったので続きました」

ゆっくり魔理沙「マジで驚きだったからな」

士「イマジネーション強すぎだろ」

カズマ「パネェだねチーズ!」

士「チーフだ!」


続・話題のクッパ姫についてうちのキャラ達で話してみた。

 

喋る人達:マリオ、ルイージ、クッパ、グロッケン(ウルトラシリーズ)、ゼフィランサス(SDフルカラー劇場)、サイサリス(SDフルカラー劇場)

 

 

 

 

 

 

クッパ「公式化して欲しい署名活動が始まってるだと!?」

 

グロッケン「ホント大人気だなおい;」

 

サイサリス「そんだけドストライクだったんだろうな」

 

マリオ「と言うか公式化されたらされたらで別キャラ扱いになるんじゃねえ?」

 

ルイージ「まぁ、そうだよね;」

 

ゼフィランサス「実際にクッパ自身がなるか、それとも別世界のクッパ的な存在的にもなりそうだもんね~」

 

グロッケン「まぁ、そうだよな…」

 

クッパ「その場合はプレイアブルか敵のどっちかになりそうな気がするのだが;」

 

マリオ「人気的に考えてプレイアブルじゃないか?動かしたいとかそう言う的な感じで」

 

サイサリス「ってかよ。作者が見たのだとスプラトゥーンでもクッパ姫描かれてるのを見かけたぜ」

 

ルイージ「と言うか絵が投稿されるスピードも速いよね;」

 

ゼフィランサス「だよね~1分~10分の間に約3枚~30枚位に増えたりしてたもんね」

 

ルイージ「ツイッターでも1位をキープし続けて除外されたりしてたもんね;」

 

マリオ「んでクッパ姫が誕生する切っ掛けとなったスーパークラウンので色々と派生キャラが増えてると言うな…その中に俺やルイージに挙句の果てにヨッシーや別ゲーの奴らもなってたりしてるよな…」

 

クッパ「気になって作者が調べた事だが…本来の使用者であるキノピコのキノピーチはpixivだと今の会話を書いてる現在の所、絵が100枚未満所か50枚未満だったのだ;」

 

グロッケン「うわぁ……」

 

サイサリス「そんだけクッパ姫の衝撃が大きかったわけだな;」

 

ゼフィランサス「いやー、この大波はどれ位続くんだろうね~」

 

マリオ「世の中、ホント何が切っ掛けで大きくなるか分からないよなホント…」

 

ルイージ「しかもこの調子だとクッパ姫の絵は増え続けて、さらには色んなキャラがスーパークラウンを使用した絵がでまくるだろうね;」

 

クッパ「吾輩としては絵がどこまでで続けるか気になるのだ;」

 

グロッケン「意外とこのペースじゃあ1万とは行かなくても6000枚は軽く超えるんじゃね?」

 

マリオ「本家の方も凄く頭を抱えそうだよなホント」

 

ルイージ「確かに、まさか自分達の知らない所でデカくなった奴だもんね」

 

ゼフィランサス「ちなみに投稿された画像の一部に作者が読んでる漫画の作者さん達もいると言う」

 

サイサリス「心つかみ取り過ぎだろ;」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。