Fate Grand Order ~歴史を紡ぐ者~   作:牧弥潤巳

11 / 14
長く待たせてごめんなさい・・・


始まりの前夜

作戦を話終えた後、しばらく俺達はカルデアスの前にいた。

 

穂乃花「今思ったんだけど。あの赤い地球が、さっき言ってたカルデアスなんだよね。」

 

龍斗「あぁ、あれを元の地球の形に戻すのが役目だ。だがお前らは大丈夫だ。ドクターにも頼んで、なるべく戦闘から回避させる。」

 

香奈「けど、代わりに龍斗君とカルマ君とマシュさんが・・・」

 

龍斗「・・・俺に関しては大丈夫だ。戦闘、斬り合いに関してならある程度はなれてる。」

 

穂乃花「・・・」

 

カルマ「けどどうやってそこまでの実力を?聖杯戦争は君に力を与えたサーヴァントの宝具による聖杯の破壊で終わったって聞いたけど。」

 

龍斗「確かにそうだ。そしてその後、俺は師匠に拾われて、稽古をつけてもらったんだよ。」

 

カルマ「師匠?」

 

マシュ「しかし、一つ気になる事があります。先輩は自分に力を譲渡したサーヴァントを知っていたのですよね。その時に何故宝具を使える状態にあったのですか?」

 

龍斗「それに関してはわからん。真名を知ってたからなのか。もっと別の理由があるのか。その二択だろう。」

 

ロマン「君たち、ここにいたんだね。」

 

龍斗「ドクターロマン。」

 

穂乃花「あ、さっき連絡してた人だ。」

 

ロマン「そうか。君たちとこうして話すのは初めてなんだね。僕は───」

 

自己紹介を終えたとき、ロマンはなんか不味そうな顔をしている。

 

ロマン「さて・・・ここで一つ問題がある。」

 

龍斗「なんだよ。」

 

ロマン「彼女達の部屋・・・どうする?」

 

龍斗「あるだろ?48人も呼んだんなら。」

 

ロマン「いや、実はねぇ・・・」

その時衝撃の事実を知った。

龍斗「使える部屋が4つだけ!?」

 

ロマン「まぁね。治療を終えたスタッフを部屋で安静にさせてたんだけど、結構部屋を使ったから。使えるとしても4つか限界だ。」

 

龍斗「・・・なら、マシュとカルマと日暮と松原が使え。」

 

穂乃花「龍君は?」

 

龍斗「廊下ででもねとく。」

 

マシュ「ダメです先輩。それは休息とは言いません。」

 

龍斗「けど4人が限界だからなぁ。」

 

穂乃花「なら・・・」

 

龍斗「あ?」

 

穂乃花「龍君と一緒の部屋にする!」

 

龍斗「・・・」

 

全員「・・・」

 

俺の思考は珍しくショートした。というより、爆弾級の発言だと予測した為、判断が遅れてしまった。

 

龍斗「はい?」

 

穂乃花「だ、だって、部屋が4つだけなんでしょ?龍君も休まないとだし・・・」

 

龍斗「いや、それなら普通にお前と日暮が一緒の部屋になればいいんじゃね?」

 

これはご最もであろう。

 

香奈「はぁ・・・」

 

龍斗「ん?なんだ?」

 

カルマ「剱崎君って色々と鋭いのにこういう類は鈍いんだね。」

 

香奈「全くだよ・・・」

 

何故だろう。正論を言ったはずなのに、呆れられてるような気がする。

 

龍斗「どういう事だ?」

 

ロマン「おや?これはもしかして・・・?」

 

マシュ「・・・」

 

ロマン「マシュ?どうかしたかい?」

 

マシュ「!い、いえ。何でもないです。」

 

その後それぞれが部屋に戻った後────

 

穂乃花「マシュさん!」

 

マシュ「?穂乃花さん。」

 

穂乃花「あの、もしかして・・・マシュさんは、龍君が好きなんですか!?」

 

マシュ「!え、えーと・・・好きとはつまり、人間的ではなく、異性としてという意味ですから・・・えっと─────カァァァ!!!///」

 

理解する度に顔を赤らめるマシュ。もう爆発寸前まできていた。それを見た穂乃花は知った。マシュも自分と同じだと。

 

穂乃花「・・・マシュさん。」

 

マシュ「は、はい!」

 

穂乃花「私・・・負けませんから!」

 

マシュ「え?」

 

穂乃花はその後部屋に戻った。だがマシュはなんの宣言かわからない。

 

マシュ「・・・今のは、何でしょう。」

 

偶然居合わせたロマニに聞く。

 

ロマン「俗にいう、ライバル宣言ってやつだね。」

 

マシュ「ドクター。ライバルとは・・・?」

 

ロマン「もちろん、龍斗君との恋仲関係の。」

 

マシュ「え!?///」

 

再び顔を赤らめるマシュだった。

 

────一方その頃

 

???「フフフ・・・これは、面白い子だ。この4つのリング・・・使えるかもねぇ。」

 

赤いリング、青いリング、緑のリング、黄色のリングを懐においていた。

 

???「彼なら多分・・・このエレメントリングを渡せるかもねぇ。さぁて。ここは、この天才が色々なリングを創ってあげよう。」

 





リング・・・指輪・・・魔術師・・・あっ(察し)

わかった方は分かった上で目を瞑って欲しいですね。

できるか!って人はコメントで答え合わせを(コメ稼ぎ乙です)

それではまた!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。