モフモフ幻想郷   作:アシスト

11 / 56
俺氏、勧誘する。

――― GSチャット ―――

 

@ナナスケ2号機

>皆さんに聞きたい

>喫茶店にあったら嬉しいものって、なに?

 

@モナカらいおん

>かわいいおにゃのこ

 

@( 罪)

>ゆかりん

 

@バイトリーダーたっきー

>出会い

 

@ナナスケ2号機

>なるほど

 

 

 

――――――

 

 

 

 

開店早々「地味」と指摘されたことを反省し、お花と観葉植物で店内を彩ることにした。

 

お花のチョイスはすくすくゆうかりんにおまかせだ。

 

もちろん、開店祝いで貰ったお花も瓶に入れて飾っている。

 

最近はすくすくゆうかりんとすくすくメディスンの2匹と一緒に、お花の水やりをするのが日課となっている。

 

 

「きゅー」

 

「きゅー」

 

 

2匹はとても仲が良い。

見てると心が洗われるね。

 

 

――――――

 

 

 

お店の扉がバァーンと開かれる。

 

 

「「ここがあの男のハウスね!」」

 

「あー……また面倒なことに……」

 

 

赤い頭巾をかぶった女性。

 

木製の車椅子に座った女性。

 

我らがばんきさん。

 

 

3名様ご来店。何やら妙なことを言っているが、きっとお客様。すくすくたちよ、歓迎(モフモフ)の準備だ。

 

ばんきさんのお連れ様となると、あれが噂に聞く『草の根妖怪ネットワーク』の方々なのだろう。影狼さんとわかさぎ姫さんだったっけ。

 

注文を取る最中に、ばんきさんにはいつもお世話になってます的なことを口にすると

 

 

「こちらこそ、ばんきっきをよろしくお願いします」

 

「ばんきちゃんツンデレだから!アタックあるのみだよ!」

 

 

って言われた。その後2人はばんきさんにグーで殴られていた。

 

ついでに俺も殴られた。

今の忘れろ!って。これがツンか。

 

 

――――――

 

 

 

 

ヒリヒリする頬の痛みを我慢しながら、調理を進める。

 

ティータイムと言うことで、紅茶とケーキの盛り合わせ。チーズケーキはすくすく咲夜自慢の1品だ。

 

 

「きゅー」

 

 

最後の飾りつけを行っていると、見慣れないすくすくが肩に乗ってきて、モフモフの手で俺の頬に何か塗る。

 

薬だろうか。とても染みる。でも助かる。

 

よく見るとこのモフモフ、うさぎの耳が生えている。

 

つまり、すくすくうどんげ。

どや顔がよく似合っている。

 

 

 

――――――

 

 

 

 

「ばんきっきー。そろそろ機嫌直しなよ?」モフモフ

 

「そうだよばんきちゃん。女の子がそんな顔してたらダメだよー。ねーモフモフちゃん」モフモフ

 

「きゅー」

 

「くっそう……誰のせいだと……」モフモフ

 

 

自身のすくすくをモフモフしながら話し合う三人のもとへ料理を運ぶ。

 

会話を盗み聞くつもりはないが、なかなかに盛り上がっている様子。

 

 

……あ、そうだ。そういえばばんきさんにお願いがあったのだ。ついでに聞いてみよう。

 

 

 

 

「ばんきさん」

 

「……なによ?」

 

 

 

「俺と一緒に、この店で働いてくれませんか?」

 

 

 

 

バイト募集中なんですよ。

 

 

 

 

「え? あ……ふぇ??」

 

 

顔がトマトみたいに真っ赤なばんきさん。

 

 

 

む?

 

 

 

「「きゃー! プロポーズ!! きゃー!」」

 

 

 

騒がしい外野2人。

 

 

むむ?

 

 

 

「「「きゅー!!」」」

 

 

 

祝わんとばかりに盛り上がる3匹。

 

 

 

…………。

 

 

 

ふむ。

 

 

とりあえず、殴られる覚悟をしておこう。

 

 

 

 

 

――― GSチャット ―――

 

 

@ゆかりん(14)

>ちょっとちょっとナナスケくん

 

@ナナスケ2号機

>どしました?

 

@ゆかりん(14)

>どうして私をバイトに勧誘しないのかしら

>かわいいおにゃのこでしょ

>名前まで出てたじゃない

 

@ナナスケ2号機

>なんで知ってんスか

 

@ゆかりん(14)

>運営だもの

>さぁ、納得できる理由を教えなさい

 

@ナナスケ2号機

>自分のことを(14)とか言っちゃう人は

>かわいいおにゃのこではないです

 

 

 

 

ナナスケ2号機 さんのアカウントが

スキマに 滅されました!

 

 

 

 

――― チャット END ―――

 

 

 

 

「……紫様。今のはナナスケ殿が正しいかと」

 

「うるさい」

 

「きゅー」

 

 

 






▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。