モフモフ幻想郷   作:アシスト

16 / 56

スーパー独自設定、入ります。



俺氏、褒められる。

 

 

 

俺の持つ猫じゃらしを意気揚々と追いかけるすくすくが2匹。

 

「きゅー!」

 

「きゅー!」

 

すくすくちぇんとすくすくおりんである。にゃーんとは鳴かないようだ。

 

たまたまお店の近くで猫じゃらしが生えているのを見つけ、「幻想郷にも生えるんだなぁ」とその猫じゃらしをフリフリしてたら寄ってきた。

 

イヌ科はいたけどネコ科はいなかった我が家。

より賑やかになりました。

 

 

 

 

 

――――――

 

 

 

 

 

今日は特別なお客様がやってくる。

 

 

『モフモフソムリエ』

 

 

それがいかに柔らかくて、いかに滑らかで、いかにモフモフしているのか。そんなことを判断できる人がやって来る……と、阿求さんが言っていた。

 

こうしちゃいられないと、前日から阿求さんと共に全すくすくの毛繕いを行い、みんなのモフモフは100%中の100%状態。

 

 

さぁ、ドンと来い。

真のモフモフをみせてやる。

 

 

 

「喫茶店『モフモフ』……名前は100点ですが、私を満足させられるモフモフが、はたしているでしょうか……」

 

「ニャーン」

 

 

古明地さとり(モフモフソムリエ)、黒猫を肩にのせてご来店である。

 

 

 

――――――

 

 

 

 

 

 

「―――素晴らしい」

 

 

全てのすくすくをモフり終え、モフモフソムリエことさとりさんが総評を語る。

 

 

「お燐のモフモフが至極なら、すくすくのモフモフは究極。どちらが(まさ)っているかではなく、どちらもがナンバーワンでありオンリーワン。お見事です」

 

 

凄く褒められた。

よかったなお前たち。

 

 

さとりさんがすくすくたちをモフモフしている間、俺はお燐ちゃんをモフモフ。

 

 

「にゃぁー♪」

 

 

とても気持ち良さそうに鳴くお燐ちゃん。

 

なるほど、確かにすくすくとは違うモフモフ感。だがそれが良い。肉球のぷにぷに感もたまらん。

 

 

「……おや、お燐がそこまで気持ち良さそうにするなんて。よほどのモフテクニックをお持ちのようですね」

 

 

俺も褒められた。照れる。

 

 

俺もすくすくも上機嫌なので、さとりさんにはいっぱいサービスをしよう。ついでに、地底で喫茶店の宣伝もお願いしてみようかな。

 

手土産として、すくすくアリス特製の色とりどりのマカロンをプレゼント。地底の皆様で召し上がってください。

 

 

 

「……新しいモフモフと出逢え、とても満足できました。今日は素晴らしい一日です。ナナスケさん」

 

 

そう言うと、お燐ちゃんを抱っこして席を立ち、一礼する。

 

 

「良いモフを、ありがとうございます」

 

 

こちらこそ。

良いモフを、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

――――――

 

 

 

 

「うにゃぁー…♪」

 

「そんなに気持ち良かったのですか、お燐」

 

「(あの手付きは反則ですよぉ……あんな心地良さ、アタイ初めてでした……)」

 

「む……それは聞き捨てなりませんね。私もよりモフテクニックを磨かないと……」

 

「(また撫でられたいなぁ……)」

 

 

 

 

――――――

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。