モフモフ幻想郷   作:アシスト

22 / 56

ばんきっき回。モフ率少なめ。
ただのラブコメになってしまった。


私、にやける。

 

 

 

最近の私は、もっとおかしい。

 

 

 

何故あんなにも柄ではないことを言ってしまったのだろうか。翌日になって後悔している。

 

 

違うから。『楽しみにしてる』ってのはあれだから。美味しい料理を期待してます的な意味だから。他意とかないから。断じて。

 

 

……誰に言い訳してるんだろう、私は。

 

 

ともあれ、 私から行くと言ってしまった以上、行かなければならない。正確には、目の前の扉を開かなければならない。

 

今の私は、喫茶店の前で眠っているすくすくを撫でながら時間を潰している。

 

 

うむむ……ちょっと早く来すぎたかな……これじゃ私がすごく楽しみにしてきたと思われないだろうか……。

 

 

「きゅー?」

 

 

あっ、起こしちゃった。

ごめんねモフモフ。なでなで。

 

 

 

ふぅー……おちつけ私。

 

今日は私1人だけ。草の根(うるさい外野)はいない。焦る必要はないのだ。

 

暇だったから早く来ただけ。言い訳はこれで十分。あの適当な男のことだ。妙な詮索はしてこないはず。

 

 

軽く深呼吸しながら覚悟を決め、私は店内へと入る。

 

 

「きゅー」「むきゅー」「きゅー!」

「きゅー?」「きゅー!」

 

 

迎えてくれたのはたくさんのモフモフたちと。

 

 

「いらっしゃいませー! さぁ!こちらの席に座るが良い!」

 

 

無表情でビシッとポーズを決める、エプロン姿の面霊気だった。

 

 

 

おうふ。

 

 

 

 

 

――――――

 

 

 

 

 

 

 

「勉強の一環だ。 働くことでわかる表情や感情もあるはずだ!」

 

「きゅー!」

 

 

面霊気はポーズを決めながら、頭に彼女自身のモフモフを乗せてそう言う。噂には聞いていたが、本当に顔以外は感情表現豊かな奴ね。

 

ナナスケが言うには『不定期のバイト』。 たまにやって来ては、バイトしたり舞を踊ったりしてるらしい。

 

 

「こちらとしても人手が欲しかったところなので、非常に助かってるんですよ」

 

「ほめられたー。てれるー」

 

 

そう言いつつも無表情。

とてもそうには見えない。

 

しかしこいつら。並んでいると兄妹みたいだ。主にポーカーフェイスなところがソックリ。無表情は引かれあうのだろうか。

 

 

 

それにしても、バイトか。あの時は恥ずかしくて断っちゃったけど……少し勿体無かったかな。

 

 

 

……また勧誘してくれないかなぁ。

 

 

 

 

……。

 

 

 

 

うん。わかってる。今私、また柄にもないこと考えてたよね。

 

 

……仕方ないじゃん。私の勘違いでもさ、あんなこと言われたら意識しちゃうよ………ああもう、顔が熱い。

 

 

真っ赤になった顔を、ひんやりしたモフモフで冷やしていると、リンゴの良い香りがキッチンから漂ってくる。

 

 

「アップルパイがそろそろ焼けるな。俺が運ぶから、こころちゃんは引き続き接客をよろしくね」

 

「任せろ!」

 

 

キッチンへと向かうナナスケを見送る私たち。

 

 

 

「……今日のナナスケは一段と嬉しそうだ」

 

 

えっ。そうなの?

 

 

「うん。昨日からウキウキしてた。聞いたら『ばんきっきさんが来るから』って。ばんきっきとは誰だ?」

 

 

…………。

 

 

「お? ねぇねぇお客さん。それはなんの表情?」

 

 

 

……うっさい。

 

 





『すくすくを頭に乗せたエプロン姿のこころちゃん』を妄想したら、心がぴょんぴょんしました。誰か描いてくれないかなぁ(叶わぬ願い)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。