モフモフ幻想郷   作:アシスト

27 / 56

前話の反動でNEWモフはなし。
でもモフモフはしてます。



俺氏、歓迎する。

 

 

 

――― GSチャット ―――

 

 

@ゆかりん(14)

>ナナスケ、今日お店はお休みよね?

 

@ナナスケは砕けない

>そうですよー

 

@ゆかりん(14)

>今からそっちにお客様が行くわ。

>アカウントを更新したくなかったら

>ちゃんとおもてなしをしてあげてね♪

 

@ナナスケは砕けない

>酷い脅迫を見た

 

@ゆかりん(14)

>それからもう1つ。

>お客様に私の名前を出しちゃダメよ

 

@ナナスケは砕けない

>?

 

 

 

 

 

――――――

 

 

 

 

 

「おじゃましまーす!」

 

「だ、大丈夫なの蓮子?」

 

「大丈夫大丈夫。入口にあんな可愛い人畜無害なモフモフがいたぐらいよ? 安全よ! たぶん!!」

 

「とっても不安だわ……」

 

 

俺と同年代ぐらいの、黒髪と金髪の二人組が来店。会話から察するに、ただのお客様ではなさそうだ。紫さんが言っていたのはこの二人のことだろうか。

 

見たところ、かなり現代風な服を着た二人である。幻想郷では逆に珍しい。

 

 

「きゅー?」「きゅー!」

「きゅー」「きゅー」「きゅー!」

 

 

物珍しさなんかお構いなしに歓迎体勢のすくすくたち。遊んでほしいと言わんばかりに二人に飛び込んで行く。

 

警戒心さん、たまには仕事をして。

 

 

「うおっ! モフモフの波が来るわメリー! 飛び込むわよ! 」

 

「ええっ!? ちょっと待っ……きゃーっ!」

 

 

モッフ――ンと、すくすくの大群に飲み込まれる二人。

 

でもなんか、幸せそうだった。

 

 

 

 

――――――

 

 

 

 

 

「ありがとうございます。お茶菓子までいただいてしまって……」

 

「うまっ!! メリー、これスッゴい美味しいわよ! あ、紅茶おかわりいいですか?」

 

「蓮子……少しは遠慮して……」

 

 

構へん構へん。今日は貸し切りみたいなものなので、好きなもの頼んでください。お代は前払いで貰ってるしね。

 

 

 

外来人のメリーさんと蓮子さん。

 

サークル活動中に謎の生物を追っていたところ、気づいたら幻想郷に迷い混んでしまい、さ迷っていたら喫茶店(ここ)の前まで辿り着いたらしい。

 

きっと原因は紫さん。けど、何か理由があってのことだろう。深く考えないでおこう。

 

 

「きゅー」

 

「それにしても変わった生物ですね、こんなにモフモフな触感初めてだわ」

 

「ねぇねぇメリー、このモフモフ私に似てない? 眼鏡取ると、ほら!」

 

「きゅー…」

 

「蓮子。モフモフちゃんが困ってるわ」

 

 

返してー…と、短い手を伸ばすくすく菫子。超能力は使わないのね。

 

外来人と言っていたが、二人も東方projectに出てくるキャラクターなのだろう。それでも同年代に変わりはないので、とても接しやすい。

 

すくすくたちもみんな2人に懐いている。すくすくこいしなんてメリーさんの頭に乗って楽しんでるし。気づかれてないけど。

 

 

ところで、二人はこれからどうするんですか?

 

 

「そりゃ、幻想郷(ここ)まで来たんだから当然探検よ。ここで帰ったら秘封倶楽部の名折れよ!!」

 

「きゅー!!」

 

「私たち、元々幻想郷(こっち)に来たかったので、いろいろ回ってみようと思います」

 

 

そう答える2人。サークル活動満喫してるなぁ。

 

俺は幻想郷に来てから大学は辞めたようなものだし、ちょっと羨ましく思える。

 

まぁ、今は今でとても満足してるけどね。

 

 

「きゅー!」

 

 

うん。お前たちのお陰だ。モフモフ。

 

 

 

 

 

二人がお店を後にする際、良い旅路を祈って焼きたてのパンプキンパイをプレゼントした。がんばれ秘封倶楽部!

 

 

 

 

――――――

 

 

 

 

 

「紫様。何故あの2人を幻想郷に? 」

 

「可愛い娘には旅をさせるものよ。でも、そろそろ時間切れ。今頃、可愛い私が外に返してあげてるわ」

 

 

 

 

――――――

 

 

 

 

「おおっ、野生のモフモフ発見よ。 今度はメリーに似てるわ」

 

「あら本当。 ナナスケさんに届けた方がいいかしら?」

 

「きゅー!」

 






▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。