モフモフ幻想郷   作:アシスト

28 / 56
俺氏、忙しい。

 

 

食欲の秋である。

 

 

『きゅー!』 mgmg

 

 

すくすくたちの食欲も上昇中。いつもの倍は食べてると思う。

 

食べさせ過ぎは良くないとわかっているが、美味しそうに食べる姿を見るも、ついつい作りすぎてしまう。

 

 

「すくすくさん。はい、あーん」

 

「きゅー!!」モグモグ

 

「あぁー! もうホントにもぉー!」バンバン!

 

 

モフモフの可愛さに阿求さんの語彙力が低下している。でも机は叩かないでください。

 

 

「こんにちは。席、空いてるかしら?」

 

 

阿求さんとそんなやりとりをしていると、桃色の髪をした女性が来店。

 

 

おお、華扇さんじゃないですか。

久方ぶりです。

 

 

「ええ、久しぶりですねナナスケさん。 善行とモフモフをしっかり積んでいるようで何よりです」

 

 

うちの常連の1人、華扇さん。仙人様でありながら、さとりさんと同じ『モフモフソムリエ』である。

 

見たことはないけど、華扇さんはたくさんの動物を飼っているとか。さとりさん同様、動物との意思疏通もできるらしい。

 

 

……さて。

 

華扇さんがやって来たと言うことは、お店が忙しくなるということだ。

 

 

「きゅー!」

 

 

うむ、すくすくたちよ。

食べるのは一旦お預けだ。

 

 

華扇さん、ご注文の方は?

 

 

「そうね……表の看板にあった『秋のクッキー盛り合わせ』を、取り合えず10皿お願いします」

 

 

承りました。

団体1名様、入りまーす。

 

 

 

 

 

――――――

 

 

 

 

 

「―――ふむ、数が増えても手入れは欠かしていないようですね。実に素晴らしいモフモフだわ」

 

「「きゅー!!」」

 

 

すくすく秘封倶楽部の2匹を丁寧にモフモフする華扇さん。この2匹は、当人たちが来店した次の日、裏庭を走り回っていたところを保護したのだ。

 

 

すくすくたちの手入れはもちろん行っている。

 

 

数は多いが、すくすく同士でブラッシングをしていることもあるので、実はそう大変ではない。

 

すくすくアリスやすくすくゆうかりんはとてもお世話好きだしね。お手入れの時もよく手伝ってくれるのだ。

 

 

「あ、お皿が空ね。 ここの料理は美味しくて手が止まらないわ。ナナスケさん、また腕を上げたのでは?」

 

「きゅー!!」

 

 

俺、と言うよりはすくすくたちの腕が上達したのだと思います。

 

昔と比べて料理のできるすくすくは増えた。教えた甲斐があったというものである。

 

 

「モフモフで料理もできるなんて、すくすくはとっても賢いのね」

 

「きゅー?」

 

「ふふっ、やっぱり『良いモフ』だわ」

 

 

はい。自慢の『良いモフ』なんです。

 

 

 

ところで華扇さん、今モフってるすくすくって、どこに居ましたか?

 

 

「えっ? どこって、テーブルの下で眠っていたけど……」

 

 

頭にハテナマークを浮かべる華扇さん。

 

いやですね。そのモフモフ。

俺今初めて見たんスよ。

 

 

「きゅー」

 

 

小銭のようなアクセサリーを身に付けた、赤いツインテールのモフモフ。

 

なるほど、すくすく小町か。眠っていたということは、つまり、そうゆうことだ。

 

 

間違いなく、明日はあのモフモフがやって来るね、うん。

 

 

「あ、ナナスケさん。追加注文いいかしら?」

 

 

……その前に今日を乗り越えなきゃな。

 

『きゅー!』

 

すくすくたちはまだまだ元気そう。

俺もまだまだ頑張ろう。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。