モフモフ幻想郷   作:アシスト

29 / 56
俺氏、閻魔様と知り合う。

 

 

 

 

 

「ここに小町は来ていませんか?」

 

 

そう言って来店したのは、緑髪の閻魔様。

まさかご本人がやってくるとは……。

 

部下探しの為とはいえ、閻魔様本人が動いても大丈夫なのだろうか。

 

 

「きゅー…」

 

 

すくすく小町が俺の足元に隠れながら震えている。

 

大丈夫、閻魔様が探してるのはモフモフの小町さんじゃないから。

 

隠れてないで、ほら。

ご挨拶ご挨拶。

 

 

「き、きゅー…」

 

「……いえ、私が探しているのはすくすくの小町では」

 

「! きゅー!!」

 

 

ズキュ―――ン!

 

 

怒られないとわかった瞬間に元気になるすくすく小町と、目を見開いたまま固まる閻魔様。

 

今の銃声はきっと、モフモフに心を撃ち抜かれた音。

 

 

「ま、まぁその、小町は今度厳しく叱ることにしましょう。私も今日は休日ですし、1日ぐらい羽を伸ばしても罰は当たりませんよね。うん、 閻魔の私が言うのだから間違いありません。だからですね?」

 

「きゅー?」

 

「……モフモフとカフェオレをお願いします」

 

 

オーダー入りました。いえーい。

 

 

 

 

――――――

 

 

 

 

 

 

 

でも、閻魔様がカフェオレとは意外ですね。白黒つけるって能力じゃありませんでしたっけ?

 

 

「の、能力と好みは関係ありません。 苦いものは苦手なんです」

 

 

ごもっともである。

ミルク多めにしておいて良かった。

 

 

「きゅーっ」

 

「……モフモフ………うちの裁判所(しょくば)にもこのような癒しが欲しいですね……小町の100万倍かわいいなぁ………モフモフ…」

 

 

ブツブツとつぶやきながらすくすく小町をモフり続ける閻魔様。 モフモフがお気に召して何よりである。

 

オフと言うこともあり、閻魔様は服装こそいつもの服だが、帽子は外している。こうして見ると普通の女の子なんだなぁ。

 

 

 

 

閻魔様が喫茶店まで小町さんを捜しにきたのは、きっと小町さんが出入りしていることを知っているからだろう。

 

現に、小町さんはたまにやってくる。『サボりじゃないさ。 ちょっと長めの休憩だよ』とか言いながら。

 

今度来たらチャットでお伝えしよう。

 

 

 

そうだ。閻魔様初来店だし、少しサービスを出そう。

 

 

「きゅー!」

 

 

すくすく咲夜手作りのモンブランである。

短い手で器用に作るんですよこれが。

 

 

「もぐ……やはり、甘いものは白ですね」

 

「「きゅー!」」

 

 

フフっとにやけながらモンブランを食す閻魔様。やっぱり普通の女の子にしか見えない。

 

すくすくも美味しそうに食べている。俺も後で作ってもらおう、モンブラン。

 

 

 

……あれ。モフモフの鳴き声が1匹多い。

 

 

「あら、私のすくすくですね。丁度良い、モフモフの小町が怠けないよう、ちゃんと見ておいてくださいね」

 

「きゅー!」

 

「きゅー!?」ガーン

 

 

ショックを受けるすくすく小町。

閻魔様からは逃れられないらしい。

 

 

 

 

 

――――――

 

 

 

 

 

 

「ふぅ、ごちそうさまでした。ナナスケさん、そろそろお会計を」

 

 

かしこまりましたー。それにしても良い食べっぷりだった。モンブランも綺麗に完食してくれましたし、是非また来てください。

 

あ、頬にクリーム付いてますよ。

お手拭きどうぞ。

 

 

「ああ、これはどうも……」

 

 

パシャ! パシャパシャ!!

 

 

「え?」

 

 

突然響くシャッター音。

 

発音元は、喫茶店の窓から覗く2台のカメラ。

 

 

「『意外とお子ちゃま!? 頬にクリームの閻魔大王! 』 見出しは決まりですね。 これは売れますよぉー!」

 

「きゅー!」

 

 

前回の反省を生かし、すぐさまこの場を後にするパパラッチ烏天狗、文さん。

 

 

「……パ、パパラッチは黒ぉぉおお!!」

 

 

ドカーンと扉から出ていく閻魔様。

お会計まだなんですけど……。

 

 

「きゅー」

 

 

なお、すくすく文は逃げることなく、そのままうちに住み着いた。

 

赤い帽子に付いてる白いモフモフが気になるのか、ペシペシと叩いている。

 

烏だけど猫っぽい。

 

 






最後のシーンのすくすく文。
分かりにくかったら私のツイッターに絵が載ってるので、よかったらどうぞ。あんな感じです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。