モフモフ幻想郷   作:アシスト

37 / 56
俺氏、再び観察する。

 

 

 

 

 

――― GSチャット ―――

 

 

@ナナスケオルフェノク

>久しぶりだな。ハゲ。

 

@モナカらいおん

>前から思ってたけど

>君、オレのこと嫌いでしょ

 

@ナナスケオルフェノク

>ちょっと聞きたいんだけど

 

@モナカらいおん

>スルーかよ

 

@ナナスケオルフェノク

>女心について教えてくれ

 

@モナカらいおん

>知らねぇよ

 

 

 

――――――

 

 

 

 

 

 

 

「きゅー」「きゅーっ!」

「きゅ!」「きゅー?」「きゅー」

 

 

モフモフモフモフ モッフモフ

 

 

「きゅー!」「むきゅ?」「きゅー…」

「きゅー」「きゅー!」「きゅーっ!」

 

 

モフフワモフフワ モッフモフ

 

 

 

うーむ……喫茶店と言うより、ふれあい動物園になりつつあるなぁ。改装してなかったら、今頃ここはモフモフのプールとなっていただろう。

 

この前に数えたときは30匹ぐらいだったが、さっき数えたら60匹を越えていた。多っ。

 

こんなに多いと魔理沙さんに盗まれてもわからない気がする……俺も気を付けるけど、すくすくたちも気を付けてね。知らない人と白黒魔法使いにはついて行っちゃだめだぞ。

 

 

 

今一度、喫茶店にどんなすくすくたちがいるか観察しよう。

 

 

 

 

「きゅーっ!」

 

 

すくすく小傘は人を驚かすのが好きなモフモフ。

 

バレないようにお客さんに近づいては「きゅーっ!」と鳴きながら紫色の傘を見せつける。

 

 

「きゃー! びっくりー!」

 

「きゅー!」

 

 

驚いてあげるととても喜ぶ。

妹紅さんノリノリである。

 

 

「おっ。元気だねぇモフモフ。梨タルト、一口どうだい? ほれほれ」

 

「きゅぅ……」

 

「あれ? いらなかったかい?」

 

 

驚かないとしょぼーんってなる。

小町さん。そうじゃないです。

 

 

だけどモフモフしてやると機嫌が良くなり、次のお客さん(ターゲット)へと向かう。すくすく小傘はめげないのだ。

 

 

 

 

 

「「きゅー!」」

 

 

すくすく雷鼓とすくすくいくさんは、触るとパチパチしている。静電気だと思うのだが、痛くはない。むしろ心地よいパチパチである。モフパチである。

 

相性が良いのか、2匹でじゃれあっていることが多い。

 

 

「きゅーっ」

 

 

そんな2匹に引き寄せられるように、モフモフが降ってきた。

 

すくすく布都と同じ被り物をしている緑色のすくすく。もふもふ豪族かな。

 

 

 

 

 

「きゅー!」パシャパシャ

 

 

すくすく文は写真を撮るのが大好き。

 

いつでもどこでもお構いなしに、専用のミニカメラでパシャパシャしてる。

 

撮った写真は、次の日には現像されている。とても綺麗に撮れてるが、現像手段は謎のまま。モフモフ七不思議の1つである。

 

 

「きゅー!」パシャパシャ

 

 

そんなすくすく文に対抗するように、ガラケーで写真を撮る1匹のモフモフが窓から入ってくる。

 

すくすくはたて。もふもふの短い手で器用にガラケーを操っている。

 

 

「きゅー」「きゅー」

 

 

互いに撮った写真を見比べながらきゅーきゅー言い合う2匹。どんな会話をしてるのだろうか、気になるところである。

 

 

 

――――――

 

 

 

 

 

観察してるだけなのに増えていくモフモフたち。ホントどこからやってきてるのか。

 

まぁ、考えてわかる問題じゃない。 もう閉店の時間だし、ココアでも飲んで一息いれよう。

 

 

それにしても、今日は冷える。秋もそろそろ終わりだろうか。内装も冬バージョンにコーディネートし直さなきゃ。

 

 

「「きゅー…」」

 

 

あっ、すくすく秋姉妹が露骨に落ち込んでしまった。

 

しかし、季節は廻るもの。秋はまた来年やって来るから、その時はまた楽しもう。

 

 

 

「きゅー!」

 

 

すくすく秋姉妹を慰めつつモフモフしていると、白いモフモフが、白い粒と一緒に、窓からふわふわと入ってきた。

 

 

すくすくレティと、初雪だ。

 

 

 

冬、到来である。

 

 

 

「「きゅぅー……」」ポカーン

 

 

 

あっ、すくすく秋姉妹が燃え尽きたように真っ白に。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。