モフモフ幻想郷   作:アシスト

38 / 56

ここから冬編ですよー。



俺氏、誘われる。

 

 

『きゅー』

 

 

こたつで丸くなるすくすくたち。

 

 

『きゅー!』

 

 

降り積もる雪にはしゃぐすくすくたち。

 

 

『きゅー?』

 

 

いつも通りのすくすくたち。

 

 

すくすくたちの行動は十人十色。みんな違ってみんな可愛いのだ。

 

ちなみに俺は寒いのが苦手なので、こたつに籠る。今日はお休みだし、すくすくたちとミカンを食べながらのんびり過ごすのだ。

 

 

こののんびりスタイル、喫茶店に取り入れたら流行るだろうか。準備は大変だけど、試してみよう。

 

 

「ごめんくださーい」

 

 

今後の経営方針を考えていたら、誰かやって来たようだ。この雪の中誰だろうか。 こたつから出るのは非常に惜しいが、仕方ない。

 

傍で丸まってたすくすくおりんを抱き締めながら玄関へ向かおう。モフモフは温かいのだ。

 

 

「きゅー…」

 

 

ごめんよー。すぐにこたつに戻すから。

 

 

 

 

――――――

 

 

 

 

「あぁー……ありがとうございます……温かいですねぇ……こたつにモフモフちゃん……」

 

「モフモフー!」

 

「きゅー」

 

 

やってきたのは守矢神社の風祝、早苗ちゃん。マフラーしてるとはいえ、へそ出し腋出しの格好は寒いと思うよ……。

 

買い物途中で雪に降られ、たまたま喫茶店(うち)が近かったから避難しにきたようだ。

 

この雪の中、露出度の高い女の子を突き返すような俺ではない。雪が治まるまでゆっくりしていってね。

 

 

「ではお言葉に甘えて……モフモフちゃん、 一緒にこたつで丸くなりましょう!」

 

「ミカンおいしー!」

 

「「きゅー!」」

 

 

早苗ちゃんのお気に入りはネコ科のすくすく。早苗ちゃんはネコ派らしい。イヌ科のすくすくはしょんぼりである。

 

 

 

 

――――――

 

 

 

 

 

さて。せっかくの客人だし、何か温かいものを作ろうか。

 

買い出しは先に済ませてあるから、材料はいくらでもある。良い機会だし、冬の新メニューを作ってみよう。

 

チョコレートケーキもとい、ガトーショコラ。寝かせるとより美味しいが、焼きたては焼きたて特有の美味しさがあるのだ。

 

 

本来、猫にチョコを与えてはいけないが、すくすくは「すくすく」って生物だから大丈夫らしい。阿求さんや永琳さんが言うんだから問題ないだろう。

 

 

「「きゅーっ!」」

 

 

すくすく咲夜とすくすくようむ、涎を垂らしながらも手伝う準備万端。

 

すくすくたちは甘いものに目がないのだ。

 

 

 

 

――――――

 

 

 

 

「きゅーっ」

 

「……むにゃむにゃ……すわこさま……それは私のオヤツですよぅ……」

 

「やったー! ケーキだー!いえーい! 」

 

 

作り終えて戻ってきたら、早苗ちゃんはコタツムリと化して眠っていた。頭に緑のモフモフを乗せながら。

 

すくすく早苗、常識にとらわれないモフモフだ。

 

 

……やっぱりすくすくって、人の頭から生えてきるんじゃ……いや、深く考えないようにしよう。

 

 

 

あと、何か、今気づいた。

 

見間違い聞き間違いじゃければ、見慣れない少女がすくすくおりんを抱きながら、こたつで寛いでいる。

 

 

「ねぇねぇ。早く食べようよー」

 

「きゅーっ」

 

 

ああ、これ間違いじゃないね。

こいしちゃんがいるわ。

 

でも、なんでここに?

 

 

「んー……なんでだろうねぇ。 ケーキ食べたら思い出すかもー」

 

 

身体を左右に揺らしながらケーキを催促してくるこいしちゃん。

 

 

「zzz………はっ!甘い香り!」

 

「きゅー!!」

 

 

早苗ちゃんも起きたことだし、食べながらゆっくりお話しようかね。

 

 

 

 

――――――

 

 

 

 

「おもひだひた! ふぉれ、おへえちあんはらあははひ!」

 

 

……こいしちゃん、ワンモワ。

 

 

「こいしさん。ちゃんと飲み込んでから……ああ、口にチョコがついてます……」フキフキ

 

「モグモグ……ゴクン! これ! お姉ちゃんからあなたに!」

 

 

早苗ちゃんに口を拭かれながら、こいしちゃんは帽子の中から1通の手紙を取り出す。

 

手紙の内容を要約すると『地霊殿に遊びに来ませんか?』とのこと。

 

 

地底かぁ……面白そうかも。せっかくのお誘いだし、次のお休みに皆で行ってみようか。

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。