モフモフ幻想郷   作:アシスト

41 / 56
俺氏、夢を見る。

 

 

 

 

……死ぬほど気分が悪い……うごご……。

 

 

気が付いたら地霊殿の一室で横になっていた。あまり覚えていないが、相当酔っぱらっていたらしい。柄にでもないことを口走ってた気がしてならない。

 

お酒って怖いね。あたま痛い。

 

 

「きゅー」

 

 

お腹の上で、モフモフがジト目で俺を見ている。やれやれこの男は……みたいな感じで、3つの瞳が俺を見つめていた。

 

ピンクのモフモフ、すくすくさとりだ。

 

 

 

……うん、しばらく禁酒だな。

反省します。土下座。

 

 

 

 

――――――

 

 

 

 

しんどい身体を引きずりながら、なんとか喫茶店に帰還。さとりさん、お燐ちゃん、お世話になりました。

 

日帰りのつもりだったのに、朝帰りになってしまった。今日の喫茶店は臨時休業にしよう。なんも準備できてないし。

 

 

それ以前に、俺の体調がヤバい。自業自得とは言え、立ってるのが精一杯。少し横になろう。

 

 

「きゅー!」

 

 

入口に『本日休業』の札を張ってから布団を敷いてると、すくすくえーりんが短い手で薬を差し出してきた。

 

二日酔いに効く薬だろうか。

有り難くいただこう。

 

 

それじゃあ、もう一眠りします。

おやすみなさーい……。

 

 

 

 

――――――

 

 

 

 

「むふぅ……今日の夢もモフモフしてますねぇ。でもほんのりお酒臭い。昨晩、飲んでました?」

 

 

そりゃあもう。鬼に勧められるがままに。

 

 

時偶、夢の中に女性が現れる。名前はドレミーさん。悪夢を食べてくれる良い人だ。

 

 

初めの頃は

 

『貴方の夢はモフモフしてて食べづらいので嫌いです』

 

ってよくわからん理由で嫌われていたが、

 

『貴方の夢はモフモフしてて寝心地が良いですねぇ』

 

ってよくわからん理由で気に入られた。変わった人である。

 

 

夢の中の出来事って忘れてることが多いけど、ドレミーさんが出てくる夢は、現実の出来事のように鮮明に覚えている。

 

それは別に良いのだが、お陰であまり眠ってる気がしないんだよなぁ。俺の脳、ちゃんと休まってるのだろうか。

 

 

「安心してくださいな。ちゃーんと快眠してます。ドレミーさんが言うのだから間違いないですよー」

 

 

……なんとなく、胡散臭い。

 

 

 

――――――

 

 

 

ドレミーさんと雑談してると、時間があっという間に過ぎていく。夢の中だからだろうか。

 

よし、そろそろ起きよう。

 

 

「えぇー、もうですか? 起きても辛いですよー」

 

 

そう言われましても。

すくすくたちも待ってますし。

 

ドレミーさんは俺……じゃなく、俺の夢を離したくない様子。そんなにモフモフなのか、俺の夢。

 

 

「ではせめて、私が安らかに起こしてあげましょう。強く生きてくださいねー」

 

 

そう言って、ドレミーさんは本の中から取り出したラッパを、思いっきり吹くのであった。

 

 

 

 

――――――

 

 

 

 

 

「きゅー!」ポフポフ

 

 

ほっぺに心地良い衝撃を感じながら起床。おはようございます。

 

俺を叩き起こしてくれたのは、紺色のモフモフ、すくすくドレミーさん。起こすってそうゆうことですか。

 

 

それにしても、清々しい気分だ。流石はすくすくえーりんの薬、頭痛は跡形も無くなった。

 

ドレミーさんはまだ辛いと言ってたけど、ばりばり元気である。あれはどういう意味だったのだろうか。

 

 

「きゅ!」

 

 

ん、どしたのすくすくドレミー。

 

 

え? メッセージが来てる? どれどれ。

 

 

 

 

――― GSチャット―――

 

 

 

@ゆかりん(14)

>お み や げ は ?

 

 

@ゆかりん(14)

>ね ぇ ?

 

 

@ゆかりん(14)

>お み や げ は ?

 

 

@ナナスケオルフェノク

>…………

>…………

>……て、てへぺろ。

 

 

@ゆかりん(14)

>EXCEED CHARGE

 

 

 

 

 

ナナスケオルフェノク さんの アカウントが

灰になりました!

 

 

 

――― チャット END―――

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。