モフモフ幻想郷   作:アシスト

8 / 56
俺氏、喫茶店オープン。

 

――― GSチャット ―――

 

@ナナスケ2号機

>今こそ積もった借りを返すとき

>モフモフたちも準備万端

>オープンは朝8時

>お待ちしています

 

@ばんきっき

>……。

>行かなきゃ、だめ?

 

@ナナスケ2号機

>きてー(´・ω・`)

 

 

――――――

 

 

 

お客様第1号サービスと言うことで無料ですよっと言ったらOKしてくれた。よかったよかった。

 

 

幻想郷に来て、今日で丁度2ヶ月。

ついにこの日がやってきた。

 

 

すくすく喫茶『モフモフ』。

 

 

何を隠そう、俺の夢は喫茶店を開くこと。

念願叶って今日オープン。

 

 

うむ。

 

 

涙が出てきた。

 

 

「きゅー」

 

 

すくすく白沢がハンカチをくれた。

ありがとう。これもお前たちのお陰だよ。

 

 

さぁ、もうすぐばんきさんが来る。

歓迎の準備は万端だ。

 

すくすくたちとわくわくしながら待っていると、ついに入口の扉がカランカランと開いた。

 

 

「……なんか、地味ね」

 

 

開口一番、厳しいお言葉。

 

内装に改善の余地ありか……。

 

 

 

 

――――――

 

 

 

 

早速席に案内し、注文を伺う。

 

メニューは多くはないが、種類はそれなりにある。オススメはあんこを使った和スイーツだ。

 

注文を受け取り、料理ができるまでは、すくすくたちと戯れてもらう。

 

「きゅー」「きゅー」「きゅー!」

 

すくすくわかさぎ姫。

すくすくばんきっき。

すくすく影狼。

 

ばんきさんが来ることをとても楽しみにしていた3匹。

 

モフモフして欲しいのかばんきさんに頬擦りしている。

 

 

「……ふふふ、そんなに遊んで欲しいか。かわいい奴らめ、後悔するぐらいモフモフしてやろう」

 

「「「きゅー!」」」

 

 

モフモフに囲まれて満更でもない様子のばんきさんなのであった。

 

 

 

――――――

 

 

 

厨房に行って調理開始。基本的に料理は俺とすくすく咲夜が担当。

 

すくすく咲夜は料理がとても上手。

基本なんでも作ることができる。

 

「きゅー!」

 

うん。頼りにしてるぞ。

 

 

できた料理は俺が運搬するが、すくすく妖夢にも手伝ってもらっている。

 

「きゅー」

 

すくすくは料理の乗ったお盆を頭に乗せ、落とさないよう器用に運ぶ。

 

ばんきさんが頼んだのは水ようかん。

これからの季節にはピッタリの和菓子。

 

 

ばんきさんの食べる姿をドキドキしながら見守る。

 

 

「…………おいしい」

 

 

 

おっしゃぁ!

 

 

 

 

 

――――――

 

 

 

 

存分にすくすくたちと戯れた後、そろそろ帰るとばんきさんが席を立つ。

 

ばんきさんへの借りは1つや2つではないので、お土産としてあんパンをプレゼント。お友達と食べてください。

 

今度はお友達と来てくださいと言ったら「考えとく」と言ってくれた。やったぜ。

 

 

「地味なのはあれだけど、まぁ、今日はわりと良かった。……またね」

 

 

うん。またのご来店、お待ちしています。

 

 

 

 

――――――

 

 

 

 

『喫茶店開業おめでとうございます!』

 

 

ばんきさんを見送った後で、阿求さんと小鈴ちゃんがご来店。

 

開業祝いと言うことで花束をくれた。

 

「きゅー…!」

 

これにはすくすくたちも感動。

みんなきゅー!とお礼を言っている。

 

 

花束を受けとると、モフッとした感触が。

 

まさかと思って花束を覗くと、中にはお花に囲まれた優雅なすくすくがいた。

 

「きゅー」

 

ひまわりの髪飾りを付けた緑のモフモフ。

 

流石すくすくゆうかりん。

華麗な登場だぜ。

 

 

幻想郷でも大物を模したすくすくと言うこともあり、阿求さんと小鈴ちゃんは少し警戒していた。

 

 

「風見幽香のすくすく…」とすくすくゆうかりんを指でツンツンする阿求さん。

 

はむっと、阿求さんの指を甘噛みするすくすくゆうかりん。

 

その仕草にズギューーンと心奪われる2人。

 

 

その後はすくすくたちをモフモフしてもらいながら、料理を楽しんでもらいました。

 

 

 

 

 

阿求さんたち以外にも、人里からそれなりにお客様がやってきた。

 

スタートダッシュとしてはなかなか上々。

 

これからも楽しみだ。

 

 

 

 






▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。