モフモフ幻想郷   作:アシスト

9 / 56
あべこべの続きも書かないとなぁ、と思いながらもモフモフを書いてしまう。ゆるして。



俺氏、魔女たちと出会う。

 

 

 

朝、すくすくリバーの音楽で眠りから覚めたら、目の前が真っ暗だった。

 

 

なにも見えない。

なんだこれは。

 

 

身体は動く。体調が悪いわけでもない。

ただただ、なにも見えない。

 

 

俺の身にいったい何が起こっている。

 

 

 

「きゅー……zzz」

 

 

 

いや、なるほど、わかった。

 

 

すくすくよ。

俺の顔は敷き布団ではないぞ。

 

 

顔の上で寝ているモフモフを起こさないように持ち上げで、身体を起こす。

 

モフモフの正体は、緑のチャイナ帽を被った赤色のすくすく。

 

 

すくすくめーりんかぁ……。

 

 

その後、すくすくめーりんはすくすく咲夜にきゅー!と叱られていた。

 

2匹の関係は模した2人と同じみたい。

 

 

 

 

――――――

 

 

 

 

「おい見ろ! わたしだ! モフモフしてるぜ!」

 

「きゅー?」

 

「咲夜と門番のもいるのね。門番は本人よりしっかりしてそう」

 

「きゅー!」

 

「ごめんなさいナナスケさん。騒がしくしちゃって」

 

 

構わないッスよアリスさん。

賑やかなのは良いことです。

 

 

アリスさんが約束通り、魔女仲間たちと共にご来店。

 

魔理沙さんとパチュリーさん。まさか本人と会える日がくるとは思ってもみなかった。

 

魔理沙さんはすくすくが気に入ったのか「なぁ、一匹借りても良いか?」と聞いてきた。

 

二度と帰ってこない気がするのでダメです。

 

「きゅー」

 

すくすくもホッとした様子。

 

ケチだなーと言われたがダメなものはダメです。

 

 

 

 

 

――――――

 

 

 

 

3人の目的はあくまでも魔法についての話し合いらしく「料理は手軽に食べられるものでおまかせします」とのオーダーをもらった。

 

おまかせとはなかなか難しい。

ふむ、何を作ろうか。

 

「きゅー!」

 

皆に問いかけると、すくすく阿求が反応した。

 

唯一文字を書けるすくすく阿求は筆を口に咥え、用紙に文字を書き始める。

 

 

 

 

 

 

綺麗に書けて満足げなすくすく阿求。

よし、それで行こう。

 

すくすく咲夜は接客中なので、今日は俺一人で調理。やったるでぇ。

 

 

 

3人分のどら焼きを作り終えてテーブルに運ぶと、魔理沙さんとパチュリーさんが神妙な顔つきですくすく達をモフモフしていた。

 

 

「……いや、わたしの方がモフモフだ」

 

「……いえ、咲夜の方がモフモフよ」

 

 

魔法のについての話し合いではなさそう。

 

どうやらすくすくまりさとすくすく咲夜、どちらがよりモフモフか言い争っているようだ。

 

なんて平和な論争。

 

ちなみにアリスさんは「どっちも一緒でしょ…」と二人を横目で見ながら、膝の上で眠っているすくすくめーりんを撫でていた。

 

 

――――――

 

 

「おお、アリスが勧めるだけあるな。ほら、私も食べてみろ」

 

「きゅー!」

 

「たまには和菓子も悪くないわね。ねぇ、テイクアウトってできる?」

 

「あ、私もお願いしたいです」

 

 

少し不安だったが、西洋系の魔女にも和菓子は好評。美味しいは全国共通のようだ。

 

すくすくは駄目だけど、料理のテイクアウトならオーケー。むしろうれしい。いっぱいサービスしよう。

 

 

――――――

 

 

お会計の時まで魔理沙さんは「やっぱ1匹…」と言っていた。だめ。

 

お店でならいくらでもモフモフしていいですので、また来店してください。モフモフだけなら無料です。

 

 

「シャンハイそろそろ帰るわよー……あら?」

 

 

モフモフー

ナカーマ

コンパロ!

 

「きゅー…」

 

 

テーブルの下でお人形さんに遊ばれている、不安そうな顔の黄色いモフモフが1匹。

 

すくすくメディスン。

 

他のすくすくより少し小さいな、何やら怯えている様子。

 

 

3魔女さんがお店を出た後。優しくモフモフしながらすくすくのたまり場に連れていくと、すくすくゆうかりんにすり寄っていった。

 

とっても安心した様子のすくすくメディスン。

 

あの二匹は家族みたいな関係なのだろうか。すくすくにもいろいろあるみたいだ。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。