転生者の異世界渡航録   作:フェリアルーチェ

11 / 18
次の投稿で締め切ります

本編どうぞ


玖話

蒼side

 

蒼「次、行くぞ?」

 

十六夜「あ、ああ」

 

蒼「次はエクストラクラスだ」

 

十六夜「エクストラクラス?番外のクラスなのか」

 

蒼「ああ、基本呼び出されるのはさっき言ったクラスとキャスターが基本サーヴァントで今から話すのが基本呼ばれないクラス達だシールダーもエクストラクラスだな」

 

十六夜「そうなのか」

 

蒼「ああ、それではエクストラクラスの話をしようか」

 

十六夜「ああ」

 

飛鳥「ええ」

 

曜「うん」

 

黒ウサギ「はい」

 

蒼「まずはルーラーから行くぞ?ルーラーは基本聖職者に準ずる者が多いな1人おかしなやつもいるが」

 

十六夜「例えば誰だよ、あとおかしなやつ?」

 

蒼「みんながよく知っているジャンヌダルクとか天草士郎時貞とかだな、おかしなやつもある意味有名人だがな」

 

十六夜「うわ~聞いただけですげぇな」

 

飛鳥「それで?おかしなやつって誰なの?」

 

曜「うんうん」

 

蒼「シャーロック・ホームズ」

 

ノーネーム達「は?はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

 

十六夜「おかしいだろ⁉️シャーロック・ホームズは探偵だろ⁉️しかも実在しない架空の存在だろ⁉️」

 

飛鳥「そうよ、どういう事か説明して」

 

曜「うんうん」

 

蒼「あれ?言ってなかったっけ?架空の存在も新興さえあれば呼べるぞ?それにそういうのは多々いるよ、佐々木小次郎とかモリアーティとか」

 

十六夜「マジか、やべぇよ戦いてぇ」

 

蒼「次、いいか?」

 

十六夜「あ、ああ、悪い」

 

蒼「じゃあ次はアヴェンジャーだアヴェンジャーは復讐者のクラスだな」

 

十六夜「復讐者?どんなのがいるんだ?」

 

蒼「主にジャンヌダルクや岩窟王とか4体だけだな」

 

十六夜「ん?どういう事だ?またジャンヌダルク?」

 

蒼「ああ、正確にはジャンヌダルクオルタナティブだな、ほらジャンヌダルクの最後は魔女扱いされて死んでいってその怨念がルーラーのクラスとアヴェンジャーのクラスに分けたんだよ多分これは俺の勝手な解釈だからな」

 

十六夜「そうなのか」

 

蒼「次、行くぞ?次はムーンキャンサーだ、まぁ実質的に1人なんだがな」

 

十六夜「1人?誰なんだ?」

 

蒼「みんなが知らないんだよこの人は何故なら電脳空間に住んでいるからな、だからどうせ、そいつしか来ないから後で話せ、次行くぞ?次はアルターエゴだ、アルターエゴは別人格だ主にいるのはさっき言ったムーンキャンサーの人格を切り離した二人で名前をパッションリップとメルトリリスだ後は殺生院キアラっていう変態とか記憶喪失状態で別人格の沖田総司だ俺が知りうる限りはな」

 

十六夜「変態?どんな方向の?」

 

蒼「エロい方向で、脳内エロい事しか考えてないんじゃないか?って位の変態だよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tobecontinue

 

 

 

 




駄文ですいません

サーヴァント別投票ファニーヴァンプ編

  • アルクエイド
  • オリ枠1(忍野忍&阿良々木暦)
  • オリ枠2(キスショット)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。