狂化系一夏のセカンドISライフ   作:G・himagin

8 / 8
今回も無茶苦茶だぜ〜(白目)


(6)

束side

 

いっくんの髪が赤く変化して白式を解除し、白い刀身の日本刀を持ちこっちに来る

おっと……その状態はヤバいな

 

「ガァァァァァ!」

「ハイハイうるさいな〜」

『アリスアンブレラ!』

 

傘状の銃剣、アリスアンブレラをつくって日本刀を受け止める

 

ガィィィィンッ

 

「うわっ……あの時(・・・)より強くなってきたよ。っとと、観客(モブ)は全員逃げたね……。よし、このベストマッチだ♪」

 

私はいっくんの腹を蹴り距離をとり、白いフルボトルと赤いフルボトルをとりだし、可燃物がないことを確認して(・・・・・・・・・・・・・)、ラビットボトルと絵本ボトルを取り出してビルドドライバー∑に装填する

 

『ハリネズミ!火炎放射器(・・・・・)!ベストマッチ!』

 

あのクズ野郎(転生者)が使っていた良心的(笑)なフォームではなく、極限まで戦闘特化させたベストマッチフォームになる

 

『Are you ready?』

「ビルドアップ」

 

いっくんが日本刀で攻撃したけど前面のハリネズミハーフボディが防いでくれた。そしてフォームがチェンジする

 

『ファイヤー剣山!ファイヤーヘッジホッグ!Yeah!』

 

消防車?そんな生温いものは使わないよ?これが束版ファイヤーヘッジホッグフォームなのだ〜!

そして火炎放射器ハーフボディから火炎を放ち、いっくんを含む辺り一面を燃やし尽くす

しかしいっくんは炎から出てきて日本刀を振りかぶる、なのでハリネズミハーフボディに針を展開して防ぎ、火炎放射器ハーフボディの炎を纏った蹴りを入れ、再度ボトルを変える

 

『ゴリラ!チェーンソー!ベストマッチ!Are you ready?』

「ビルドアップ♪」

『殺戮デストロイヤー!ゴリチェーンソー!Yeah!』

 

ゴリラモンドならぬゴリチェーンソーフォームになってチェーンソーハーフボディの斬撃が地面ごとアリーナの端から端まで抉り破壊する

いっくんはそれでも無傷、でもゴリラハーフボディで殴って怯んだところを横に一閃する

 

「ハァァッ!」

「ッ!?グァッ!」

 

ISスーツが破けただけで生身には全然ダメージがない。

もうこれに関しては驚きを通り越して感動すら覚えたけど多分感動した瞬間に消されるだろうからレバーを回して大技を放つ

 

『Ready Go!BOLTECH FINISH!Yeah!』

「ハァァァァッ!」

 

数式が展開されて地面を殴り、吹き飛んだ地面だった部分を足場に一気に駆け上がりそこからいっくんに向かってチェーンソーを振り下ろそうとするがいっくんはひとっ飛びで私と同じところまで上昇して日本刀を一閃する

 

「うぁっ!?」

「ウサギィ…!」

「あっはっは…、ここまで殺意を向けられるといっその事清々しいね…」

 

その勢いのまま壁に叩きつけられて意識が一瞬飛かけるがいっくんが日本刀を一閃しようとするのが見えたので日本刀を横に一閃する前になんとか壁から抜け出して地面に着地し、後ろを見たら壁が文字通り木っ端微塵に……流石に今のを喰らったら即死物だよ…

 

「怖いなぁ…そこまで殺意を向けられる理由を知ってても怖いよ…」

「ガァァァァッ!」

 

いっくんの放つ即死の斬撃を必死に回避しながらもう一度ファイヤーヘッジホッグフォームになる

 

『ファイヤーヘッジホッグ!Yeah!』

 

その直後爆炎を纏ったアッパーが命中、そのまま空中に放られて、腹、肩、足などを恐ろしい速度で殴られる

そしてトドめに昔私を殺した踵落としで地面に叩きつけられ、地面にクレーターが出来る

 

「がふっ…」

 

そして私を殴りつけまくって流石に限界なので蹴りを放ち距離をとり、レバーを回しハリネズミハーフボディの針を軸として身体を回転させて火炎放射器ハーフボディから炎で辺りを焼き尽くす

IS学園の壁が融解して、いっくんのISスーツが上半身のみ焼滅して鼻血ものだけれどそんなことを考えている暇もなく、オレンジと灰色のボトルをビルドドライバー∑に入れ替える

 

『タカ!ミニガン!ベストマッチ!Are you ready?』

「ビルドアップ…!」

『天空の暴れん坊!ホークミニガン!Yeah!』

 

ホークミニガンフォームになりホークミニガンを取り出す。そして迷うこと無くレバーを回してからいっくんを蹴りあげる

 

『Ready Go!BOLTECH FINISH!Yeah!』

「ハァァァァァッ!」

 

球形の式が展開されてからホークミニガンを乱射していっくんを吹き飛ばす

そしていっくんは立ち上がるけど髪の色が元に戻って気絶した……オーバーヒートかな?

そんな束さんも限界なわけで変身が強制的に解除されてぶっ倒れて…束さんの乗ってる移動式ハウスこと『名前はまだない』が回収してくれて、そこで意識が途切れた


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。