轟音響かすヒーローになりたくて   作:鉄仮面さん

12 / 56
お気に入り登録をしてくれている方々が45人になりました!
読んでくれて本当にありがとうございます!
これからも頑張って投稿していきますのでよろしくお願いします!!


10話 襲来!敵連合!!

バカにしたやつを埋めた俺の次の目標は"誰かと会う"だ

ん?ゴーストキャンバス?したかったけどUSJ殺人事件で新聞に俺がのるのは嫌なんでね!我慢して地面に刺すだけにしたよ!

まぁあんなチンピラばっかなら1人でも余裕だがたくさんいた方が心強いだろう

だからこそ!芦戸を探す!

 

「芦戸ー!俺だ!音原だー!何処にいるー?」

 

こんなので出て来るわけないか…

 

「音原!!」

 

出てきちゃったよ!?

 

「芦戸!よかった無事だったか!」

 

「うん!音原も!早く戻ろ!じゃないとみんなが危ないかもしれない!」

 

「あぁ!急いで行こう!が、その前に!」

 

「えっ?何?」

 

「くっさいお芝居はやめにしな?芦戸は俺と2人っきりになった時は俺のこと響也って言うんだぜ?」

 

「……チッ!お前らそんな関係かよ!!」

 

試しにやったら当たった!やった!

 

「ケケケッ!パワフルノーズ!」

 

俺は長いマンモスマンの鼻で相手を掴み地面に叩きつける

 

「ぐぁ!!!」

 

「おら!芦戸何処やった!」

 

「言うわけないだろ!バーカ!」

 

「…ほう?なら仕方ないな。ブランチタスク」

 

俺はおおきな牙をまっすぐにし鼻で掴んでいる敵の方向に牙を枝分かれさせる

 

「なっ!おいやめろ!」

 

「なら今USJにいる敵の数とこの木のところには他に誰がいるのかと芦戸は何処にいるか教えろ!」

 

「ここに何人来てるのかはわからないし、この場には俺しかいない!女は俺の後ろの木にいる!!頼むからやめてくれ!!」

 

「おう!教えてくれてありがとう!お礼と言っちゃなんだが…」

 

「た、助けてくれるのか!?」

 

うん!思いっきり地面に叩きつけて見逃してあげるよ!

 

「ショベル・ハンマー!!!!」

 

「プベッ!!」

 

よし!芦戸助けに行こう!

 

地面に尻が刺さった敵は発見されたのちこう語る「奴はヒーローの皮を被った鬼だ」と

 

「芦戸!大丈夫か!!って敵いるじゃん!」

 

芦戸…お前縛られたらなんかエロいな…

えっ?そんなこと思ってんのかって?

そりゃそうですよ、年頃の男の子ですもん

 

「音原!!私に構わないで!」

 

「黙れ!おい!お前こいつが「はーいちょっとごめんよー」パビッ!!」

 

「芦戸!大丈夫か!?」

 

「う、うん!大丈夫!」

 

俺は芦戸を解放して今どうなっていのか確かめるため、この木を抜けることにした

だが歩いて行くのはめんどくさい…あっ!

ホークマンいるじゃん!なんで使わなかったんだ俺!!

 

「真・超人大全集!カセットポーン!」

 

頭に鳥が現れ、背中に大きな翼が生える

 

「変身完了!ホークマン!っと…早速空飛んであたりを見渡そう!芦戸掴まれ!」

 

「えっ!?うん!わかったー!」

 

俺は空高く飛び上がり下を見る

うひょぉたけぇ

 

「あ、音原みて!あそこ!」

 

俺はあしたが指をさす方を見る

 

あそこ?広場か?…まてよ?あそこは相澤先生が突っ込んで行ったとこだよな?なんで敵がいるのに先生がいないんだ?

 

俺は頭の中に嫌なことがよぎる

 

「芦戸、13号先生のとこ行ってお前降ろして俺は広場に行く」

 

「私も一緒に行くよ!数いた方が…」

 

「お前は女だし右足怪我してんだろ?」

 

「な、なんで知ってるの?」

 

「なんか右足庇って歩いてたから」

 

「それでも!」

 

「だめだ!」

 

そう言って俺は入り口まで飛んで行く

入り口にいたのは麗日、瀬呂、砂藤だった

 

「音原くん!三奈ちゃん!無事やったんやね!」

 

「あぁ!芦戸は右足怪我してる!ここにいるのはお前らだけか!?」

 

「いや!今飯田が先生呼びに行った!そしたらモヤモヤのやつもいなくなって…」

 

「そうか!相澤先生やられたかもしんねぇから俺行って助けてくる!芦戸、13号先生の側にいてやれ!」

 

「ねぇ!気をつけてよ!」

 

「気をつける?ケケケッ!俺様を誰だと思ってる?敵どもに地獄見せてくるぜ!」

 

俺はホークマンのまま広場に向かった!」

 

 

「はぁ…黒霧…お前が移動用の個性持ちじゃなかったら殺してたよ…プロヒーローは強いしチンピラどもは役に立たない…はぁ…ゲームオーバーだ…帰るか…」

 

「おい!今帰るって言ったか!!助かるんだ俺たち!」

 

「1人…殺してから…」

 

「さぁせぇるかぁぁぁぁあ!!!!」

 

俺は手がいっぱいついてるやつに蹴りをかます…が、黒色の巨体に阻まれた

 

「脳無…足掴んで放りなげろ」

 

巨体の男は俺の足を掴み壁に向けてぶん投げる

俺は壁ギリギリで止まる

 

「うぉぉぉぉあっぶねぇ!!!んだこのパワー!!」

 

こいつ…パワー型だな!ならガンマンになって…いや、ちょっと待てならなんで相澤先生負けたんだ?考えたくはないけどもしかしたら…元の力これ!!?チーターやん!!

 

「だめだ!ここは…よし!あいつでやろう!」

 

「悪魔超人大全集!カセットポーン!」

 

俺の顔はどんどんワニのようになるが眉間のところに紐が通る

 

「変身完了!スニゲーター!!!」

 

この顎の力で噛み切ってやる!

俺は口を大きく開けて脳無に向けて走り出す

 

「脳無、口をつかめ」

 

ガシッ!!

 

「アガッ!!」

 

「へし折れ脳無」

 

バキバキッ

 

「ぎゃぁぁあ!!!!」

 

「音原くん!!!」

 

「ケロ…」

 

俺は顎を割かれ絶命…な訳もなく

 

「おい緑谷!あれ見ろよ!なんかふにゃふにゃだぞ!」

 

「正解だ峰田!そして残念だったな脳無!そいつは俺が脱皮した皮だ!!!」

 

おらは脱皮し亀になる

 

「おら潰れろ!」

 

脳無は俺の攻撃をかわし甲羅を踏む

甲羅はひび割れ砕けるが俺はまたもや脱皮する

 

「続いてはエリマキトカゲだ!」

 

俺はエリマキトカゲのエリマキ部分を回し空を飛びながら脳無に何度もタックルする

 

「緑谷!今のうちに逃げろ!!相澤先生連れて!」

 

「え…でも!」

 

「グズグズすんな!早く!!」

 

「逃がしませんよ!!」

 

「そうくるよな!モヤモヤ!!」

 

「ぐぅ!!」

 

「こっから先は誰も行かせねぇよ!」

 

俺は、誰かが来るまでここで粘る!

どんなことがあっても絶対に倒れねぇ!

 

「ちっ!脳無!叩き潰せ!」

 

「超人大全集!!カセット!!」

 

俺の体は黒くなり頭に丸いヘルメットのようなものと仮面をつける

 

「変身完了!ウォーズマン!!!!」

 

「姿ばっかり変えやがってめんどくせぇ…」

 

「おらおら!逃げてんじゃ…おっ!?」

 

足場に…穴!!?あのモヤモヤか!

 

「脳無!やれ」

 

ドンッ!!!!

 

「ちっ!危ねぇ!」

 

なんとか交わした…したけど…重すぎる!

ウォーズマンだったからか!?クッソ!反復横跳びこいつにしとけば!

俺がそう思っていると腕を脳無に掴まれ地面に叩きつけられる

 

「ぎゃあ!!」

 

「やっとか…脳無ケリをつけろ」

 

チックショウ!かわせねぇ!

どうする!!?どっちにかわす!!?

 

ドォォン!!

地面に大きなクレーターができる

 

「やったか…」

 

「あぁ、今のは死ぬかと思った」

 

「な、なんだよお前…不死身か?」

 

「正当防衛だからな!かわした時にあの黒色のやつの腕、穴だらけにしちまった」

 

脳無の右手には三個の丸い穴がたくさんついていて、指が取れていた

 

「あんなのでやられると思ってんの?」

 

「少なくとも右手は使い物に…なってる!!?」

 

脳無は穴だらけにしたはずの右手で攻撃してくる

意味わかんねぇよ!…もしかして…回復持ち?ほんとにチートじゃねぇか…

 

あの力をどうにかして無力化させたい…

どうする…俺のカセットにあるか!?

なにかいいのが…ある!

あいつなら!こいつ倒せるはずだ!

 

「どうした!諦めたのか?」

 

「いや?ただお前のお気に入りのその黒いのを倒せる算段がついたのさ!」

 




USJ編は次回で終わりです!
そして1話挟んで雄英体育祭編をかこうとおもってます!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。