轟音響かすヒーローになりたくて   作:鉄仮面さん

2 / 56
小説の中で書くと量がとんでも無いことになると思ったので
設定を書きました

この後続きを投稿予定です


音原響也 設定

名前:音原響也

身長:179㎝

体重68キロ

すきな食べ物 塩ラーメン

 

個性:ステカセキング

説明:ステカセキングの擬人化した姿になっているぞ!しかし肌の色は普通に肌色だぞ!

足にあるヘッドホンで地獄のシンフォニーもちゃんとできるぞ!

変身したら腹にあるカセットプレーヤーとスイッチ以外全てその超人になるぞ!

 

カセットの種類

 

悪魔超人のカセット

・ブラックホール

・アトランティス

・ミスターカーメン

・バッファローマン

・ジャンクマン

・ザ・ニンジャ

・アシュラマン

・プラネットマン

・スニゲーター

・サンシャイン

 

正義超人

・ロビンマスク

・ラーメンマン

・ブロッケンJr.

・テリーマン

・ペンタゴン

・キン肉マン

・ウォーズマン

・ジェロニモ

 

完璧超人

・ネプチューンマン

・ダルメシマン

・ケンダマン

・ポーラマン

・ターボメン

・マリーンマン

・マックスラジアル

 

飛翔チーム

・キン肉マンマリポーサ

・ホークマン

 

強力チーム

・キン肉マンビッグボディ

・レオパルドン

 

技巧チーム

・キン肉マンゼブラ

・ザ・マンリキ

 

知性チーム

・キン肉マンスーパーフェニックス

・マンモスマン

・オメガマン

 

 

 

デメリットありのカセット(各自4分間しか使えない)

・シルバーマン(スロースタート)

・サイコマン(マグネットパワーを常時使うのですごく体力を使う)

・シングマン(マッ!すると解除後腕が痛くなる)

・ガンマン(真眼を使いすぎると目から血が出る)

・ミラージュマン(カセット解除後頭痛が起こる)

全部で39個のカセットがある

 

 

小説内では40個と言っていますが後々の設定のため内緒にしております

 

悪魔超人のカセットもつけたのはブラックホールの能力があったらなーと思ったのとスマホゲームのマッスルショットでカーメンになっていたことがあったので悪魔超人も入れちゃえと思って入れてみました

 

スプリングマンがいないって思った方もいると思いますがスプリングマンになることはできないと思い、いれませんでした

 

それとコスチュームですが上半身はお腹のカセット以外ピチピチスーツで、頭にはヘッドホン、目には黄色のゴーグル、手には白色の手袋、背中にミラクルランドセルですかね

想像したらすごくダサいですがステカセキングみたいにするには…こうするしかありません……

 

ちなみに足ですがアニメ版のステカセキングのような足だと思っていてください。ですがちゃんと足の裏から音が出ます

足の指はありません

 

耳郎響香との関係ですが今は幼馴染という関係です

多分途中から恋愛要素ぶちこんでいくと思います

 

ではこれからも見てくださっている人は応援よろしくお願いします!

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。