轟音響かすヒーローになりたくて   作:鉄仮面さん

20 / 56
はい!番外編を書いてみました!
安心してください、11時ごろ本編を投稿しますので!

そして皆様!お気に入り登録をしてくれている人が100人超えました!ありがとうございます!
これからも頑張って書きますので応援よろしくお願いします!


番外編 響香の決意

番外編 響香の決意

 

俺の名前は音原響也

ただ今 絶賛昼寝中

今日は雄英体育祭の振替で学校はない

そして俺は特にすることもないので日向ぼっこしながらお昼寝

今日くらいこんな日あってもいいよな…よし!今日はなにもせず家でゴロゴロしますか

しかし俺の昼寝タイムもここまで

 

「響也?起きてる?」

 

「ん?なんだ響香か…響香!!?なんで!!?なんでお前俺の家いんの!!?」

 

「あんた…結局昨日もケーキ買ってくれなかったし、今度こそ買ってもらおうと思ってね」

 

あー昨日も疲れて行く前に寝たんだった

 

「俺はな?ゴロゴロしてぇんだよ、だからケーキはまた今度…」

 

「今から行くよ?」

 

「はい、今から準備します」

 

結局俺の休日は響香とお出かけになった

 

 

 

「なぁ?ケーキ買いに来たんだよな?」

 

「そうだよ?ねぇ、これどっちがいいと思う?」

 

「右のほう…ケーキ買いに来たのになんで水着買いに来てんの!?」

 

「昔着てたのなくなっちゃったから、あと荷物持ちいてくれると助かるから」

 

こいつ…!やっぱついてくるんじゃなかった!

 

「ならウチこれにしよ」

 

「おーそれにしろそれでケーキ買って帰るぞ!」

 

「そのあと本屋と洋服屋」

 

耳郎の無言の圧力がかかってくる

 

「……あぁもう!いいよついてくよ!ついてけばいいんだろ?!」

 

「ありがとね響也」

 

こいつ悪魔だよ!!悪魔超人になってる俺より悪魔だよ!

 

 

 

午後4時49分

 

「やっと終わったぁ!どんな肉体労働よりキツかったぜ!!」

 

ウチたちは今公園にいる

ウチはベンチに座り

 

「大袈裟でしょ…でもありがと」

 

「ケケケッ!そうだもっと感謝しろ!そしてケーキはなにが食べたい?」

 

「チーズケーキとモンブラン」

 

「オッケーだ!じゃしばらくここで待っててくれ!」

 

き、緊張した…なんで荷物持ちなんて言っちゃったんだよウチの馬鹿!!

ほんとは一緒に買い物してくれるだけでいいのに!!いつも響也には強い態度を取っちゃう…

 

ウチはイヤホンジャックを地面に刺すと

 

『あれ?あそこにいる女の子ってヒーロー科目の子じゃない!?』

 

『本当だ!耳郎ってこだよね!』

 

うっ…たった1日で…体育祭の影響力すご

 

『でもよ、大したことないよな』

 

『それな!耳たぶ伸びるだけだろ!?』

 

『3位のやつにボコボコにされてたしな!』

 

やっぱりこんなこと言われるんだ…言われる覚悟は出来てたけど…いざ言われるときずつくな…

 

『なぁ!戦ってもらおうぜ!俺とお前で!』

 

『あ、それいいな!』

 

右側にいる男子2人がこっちに近づいてくる

ウチが立ちあがり逃げようとすると

 

『なぁ?あんたら今からなにしに行くんだ?』

 

『あ?あそこに座ってる女と戦いに行くんだ…』

 

聞き覚えのある声が聞こえた

 

『ケケケケッ!やめといたほうがいいぜ?あいつになんかしたら俺がお前らを倒さねぇといけなくなるからな!』

 

『な、なんだよ!冗談だよ!そんなことマジでするわけないじゃん!』

 

『なんだよ!冗談かよ!本当になんかしようとしてたら…お前らをボコボコにするところだったぜ』

 

右側からくるのは2人の男ではなく響也が走って来た

 

「響香〜!ちゃんと買って来たぜ?モンブランとチーズケーキ!」

 

「遅いよ、さっさと帰ろ」

 

「ケケッ!相変わらず可愛げのねぇやつだ」

 

「うるさい!早く帰るよ!」

 

「へいへいわかりましたよまな…痛ぁぁぁぁああ!!?」

 

「今なんて?」

 

「何にも言ってない!ごめんごめん!」

 

こいつは何だかんだ優しく、そしてカッコいいやつ

ウチはこいつに女として見られるように頑張ろう。こいつと同じくらい強くなろうと決意した

 




どうでしたでしょうか?
これからはちょくちょく恋愛系を入れてみようかなーなんて思ってたりします

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。