轟音響かすヒーローになりたくて   作:鉄仮面さん

32 / 56
遅れました!

明日は予定があり1話だけ投稿になりそうです




29話 この世に無二の強者、降臨

「この私……悪魔将軍と戦う栄誉をやろう」

 

脳無はチェーンソーを悪魔将軍に振りかざすも無駄に終わる

 

「高度9、サファイアパワー」

 

チェーンソーが当たったが傷一つつかない

逆にチェーンソーが壊れる

しかし脳無はひるむことなくトンカチで叩いたりドリルで攻撃したりする

 

だが悪魔将軍はビクともしない

 

「その程度なのか?貴様の力は」

 

「ネホヒャン!!!!!!」

 

「黙れ…貴様とはもう遊んでやらん」

 

悪魔将軍は魔のショウグンクローで脳無を持ち上げ一気に地面に叩きつける

脳無はピクピクと痙攣し始め、やがて動かなくなった

 

「ふん…たわいない」

 

悪魔将軍は脳無を掴みながらどこかに向けて歩いていった

 

 

 

 

 

「テメェらのような利己的なヒーローもどきは粛清対象だ!!!!」

 

スピナーがマンダレイに斬りかかるが避けられ腹に爪でひっかかれる

 

「なんて…っ不潔な手を!尻軽めが!」

 

マンダレイがもう1発決めようとするとどこかに引き寄せられる

 

「わぁ!?」

 

「おいで飼い猫ちゃん!!」

 

虎がマグネを止めようと殴りかかろうとした時、マグネの体に何か大きなものがぶつかる

 

「やん!!!何よ!!?」

 

「こいつって…荼毘が貸してもらった脳無じゃないか!?」

 

敵、ヒーロー、雄英生徒全員が動きが止まり脳無が飛んで来た方向を見つめる

 

「おぉ…ここにもいたか、敵連合よ」

 

「何?こいつもあんたらの仲間!?」

 

「知らないわよこんなやつ!取りあえず潰させてもらうわ!」

 

マグネはアイテムを使い悪魔将軍を引き寄せる

 

「高度8、エメラルドパワー」

 

ガンッ!!!と勢いよくアイテムにぶつかる悪魔将軍

しかし壊れたのは悪魔将軍ではなくアイテムの方だった

 

「……弱いな」

 

「私のアイテムが!!?」

 

「強い奴はいないのか…つまらん」

 

「お前みたいな悪戯に個性を振りまく犯罪者も!粛清対象だぁあ!!」

 

悪魔将軍に飛びかかっていくスピナーだが悪魔将軍の肩のジェネラルディスコスが肘に移動し思いっきりラリアットをかまされる

 

「どいつもこいつも弱い奴ばかりだな」

 

「あなた…何者!!!」

 

マンダレイが大きく叫ぶ

 

「私の名前を教える価値などお前らにはない」

 

「なっ…」

 

「貴様!とまれ!!!」

 

「止まらん…それともここで死ぬか?」

 

悪魔将軍が発するその言葉にその場にいる全員が動けなくなり恐怖を感じる

 

「やはり貴様らは弱い、あいつのような奴はいないのか…ビビりながらも立ち向かってくるあいつのような者は」

 

 

 

 

 

ん…あれ?何ここ暗い…え?まさか死んだ?俺死んだ!!?

 

『死んでなどおらんわ』

 

『うぉう!!!ビックリした!!』

 

『騒がしい奴だな』

 

『え?あ…悪魔将軍!?なんで俺の前に!?』

 

『さぁな…私にもわからん、しかし貴様は悪魔超人の力を使って負けたな?それもステカセキングの力で』

 

『いや…あいつ超強いし…』

 

『本当のステカセキングであれば奴を倒すことは簡単だったであろう』

 

『え…?じゃあ本物と俺の違いってなんだ?』

 

『容赦なく相手を殺せるか殺せないかだ』

 

『ちょっと待て俺は体は悪魔超人だ、でもな心までは悪魔じゃない、それに俺はヒーローになりたいんだ』

 

『悪魔超人に慈悲など要らん』

 

『ヒーローには慈悲がいる!!悪魔将軍!今すぐ俺の体を返せ!!』

 

『なぜ返さねばならん?お前が望んだんだろう?』

 

『こんなのは望んでない!』

 

『ハハハハハ!返すわけがないだろう!』

 

するとどこからか声が聞こえてくる

 

「音原さん!?音原さんなのですか?」

 

「響也だよね!?なにしてんのあんた!」

 

『響香?八百万?何処にいるんだ!?まさか…悪魔将軍の前?』

 

『む…この女ども、邪魔だな』

 

『おい!やめろよ!悪魔将軍!!!』

俺が叫ぶが止まるはずもなく

 

「退け、邪魔だ」

 

「あんたどうしたの!!」

 

「まさか敵の個性で…」

 

悪魔将軍は2人を殴ろうとする

 

やめろ!!!!

 

「ぐっ…おおおおおおおお…!!!!」

 

悪魔将軍は突然苦しみだした

 

『なにを!!!』

 

俺の体だ!やめろってずーっと心で思ってたらなんか止まったんだよ!!

 

『き、貴様!!!!』

 

返してもらうぜ、俺の体!!!!

 

 

 

時は少し戻り

〜耳郎side〜

 

「葉隠…大丈夫…?」

 

ウチと葉隠が帰っている最中、突如あたりに煙が広がり葉隠がそれを吸って倒れてしまう

ウチはギリギリ大丈夫だったけどどんどん辛くなっていく

でもそこにモモが来てくれた

 

「耳郎さん!大丈夫ですか!!」

 

「ウチよりも…葉隠を…」

 

モモはウチたちにガスマスクをくれてウチは青山に葉隠を任せてモモと泡瀬について行くことにした

そして歩いて10分ほど経ったころ銀色の大男に遭遇した

最初は敵だと思ったけど首から見慣れた肩掛けカバンがかかっている

 

「あれ…響也のだ」

 

「つまり…あれは音原さん?」

 

「え?あの体育祭3位のやつ?」

 

「ウチ…行ってくる」

 

「私も」

 

泡瀬が後ろで待てよ!って止めて来たけどウチはモモと銀色の大男の方に走って行く

 

「音原さん!?音原さんなのですか?」

 

「響也だよね!?あんたなにしてんの!!」

 

すると響也(?)が動き始め

 

「響y「退け、邪魔だ」

 

「はぁ?あんたどうしたの!!」

 

「まさか敵の個性で…」

 

すると響也(?)が突然殴ろうとして来た

 

咄嗟のことでウチとモモは動けなかった

ウチたちは目を瞑り痛みに耐える準備をしたけどなかなかパンチが来ない

恐る恐る目を開けると

 

「ぐっ…おおおおおおおお!!貴様!!何を…」

 

銀色の大男が突然もがき始めて

身体がドロドロと溶け始めた

 

「ど、どうなってんの?」

 

「私もわかりません…」

 

 

〜音原side〜

 

取り返した…体取り返せた!!

 

「響也!大丈夫!!?」

 

「あぁ…無事…ではないかな…」

 

なんたって体はボロボロで心体共々疲れているからな

 

「今すぐ施設に戻りましょう!今何か運ぶものを作ります!」

 

「あぁ…頼むよ…」

 

『ふん…運のいいヤツめ、だがまた奪ってやるぞ』

 

『話しかけてくんな!お前にはもう力を借りん!』

 

『いいや…またいつか貴様は私に頼むぞ…力を貸せとな!フハハハハハハ!!」

 

頭の中で笑うなよこいつ….

 

この後、俺は響香と八百万に運んでもらって

施設に無事戻る

 

しかし爆豪が連れ去られ、ヒーロー1名が行方不明になりもう一名が頭に重傷を負った

生徒は41名のうち意識不明の重体15名、重・軽傷者は俺を含め12名と無傷で済んだのは13名しかいなかった

 

俺たちの楽しみにしていた林間合宿は最悪の形で幕を閉じた

 

 




この後の悪魔将軍の登場のさせ方ですがまだしっかりと決まっていません…

どういう風に登場させましょうか…今考えているのは

1.頭の中で毎回喋りかけてくる
2.よくある人形のようになり力を貸してくれる
3.身長220センチの元の状態での登場
です!

この後活動報告を出すのでそこで回答お願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。