須賀京太郎集め   作:TOMO

7 / 7
活動日誌~鶴賀

■月“日 天気:晴 智美

 今日から日誌をつけるぞー

 

 終わり

 

 

■月#日 天候:晴 ゆみ

 思い立ったが吉日で行動するな!

 そして、せめて初日位キチンと書け!全く。

 それはさておき、今日もネト麻の相手が分からなかった。

 即戦力になれると思うんだがな。

 

 

■月$日 天候:晴 睦月

 今日も部室でネト麻を行った。

 ネト麻も悪くはないが、実際に触れてみたい。

 

 

 あと、カードがダブって泣きそう(´;ω;`)

 

 

■月%日 天候:晴 佳織

 ルールが余り分かりません。

 うぅ、ちゃんと覚えないと駄目だよね?

 

 

■月&日 天候:曇 智美

 ワハハー。

 

 終わる。

 

 

■月@日 天候:晴 ゆみ

 はぁ。蒲原は何でこうなんだ。

 

 それはさておき、今日ネト麻の対戦相手が校内にいるのは分かった。

 コンピュータ室には1人の男子生徒しかおらず、彼は今此処に来たばかりだと言っていた。

 帰ってしまったのだろうか?

 

妹尾に関してはやはり覚えていた方が良いが、余り慌てずに1歩ずつ進んでいこう。

 慌てたところで何も良いことは起きないからな。

 

 

■月α日 天候:雨 睦月

 そういえば聞いたことがあります。

 とある男子生徒の周りで怪現象が起きると。

 七不思議の1つにありますね。

 

 

■月β日 天候:雨 佳織

 私も聞いたことあるよ、それ。

 私と同じ髪色の男の子だった気がします。

 重い荷物持って貰った時も、何故か痛がってたなぁ。

 ケガでもしてたら悪いことしちゃったかな?

 

 

■月γ日 天候:曇 智美

 何にしろ楽しくやれればいいぞー。

 

 

■月δ日 天候:晴 ゆみ

 妹尾や睦月の事もあったので、取り敢えず、金髪の男子がいたので君が欲しいと叫んでみた。

 

 勿論、女子麻雀部に欲しい等と言っていると、

 「お前、こんなに必要とされてるんだから、麻雀部に入ってみろって」

 

 男子生徒が隣を見ながら言うと1人の女子生徒が其処にいた。

 

 詳しい話は省くが影が薄いらしい。

 条件がついたが入部してくれて何よりだ。全国に向けて頑張ろう。

 

 

蒲原ではないが、行動に移さなければできないこともあるな。

 

 

■月ε日 天候:晴 モモ

 今日から入部した東横桃子ッス。

 影が薄いんで何かと大変かもしれないっすけど、

 そういう時は、京ちゃんさんに頼めば良いッス。

 

 京ちゃんさんは私を何度でも何処に居ても見つけてくれるっすから。

 

 あと、かおりん先輩は何も気を悪くする必要はないっす。

 あれは、京ちゃんさんが全面的に悪いんで。

 かおりん先輩の胸ばっかり見てたから自業自得っす。

 

 

 

 

○月!日 天候:曇 智美

 

 普通に卓を囲んで麻雀を打つのも良いけど。

 何か他に楽しく打てる案がある人は居ないかー?

 

 良い案があったら来週からやるぞ~。

 

 

○月“日 天候:雨 ゆみ

 

 だからお前は。はぁ。

 その日の最下位が近くのクレープ屋で奢るというのはどうだろうか?

 

 

○月#日 天候:曇時々雨  睦月

 プロ麻雀せんべいを、何卒。何卒。

 

○月$日 天候:久しぶりの晴れヽ(=´▽`=)ノ 佳織

 智美ちゃんはもぅ。

 

 私はまだ、ルールをきちんと覚えてないから何とも言えないよ。

 

 

○月%日 天候:晴 モモ

 部長はいきなりっすね。

 その日1位だった日が何にでも優先されるとか。

 その週の合算で1位だったら京ちゃんさんと何かしらできるとか。

 

 そんな感じのありきたりの奴で良いんじゃないっすかね?

 

 

 

○月δ日 天候:晴れ 智美

 

 モモの案でいくぞー。

 週毎で京太郎の優先権だぞー。

 

 わはは~。

 

 

負けられない。

 

 

 

×月/日 天候:雨 智美

 

 今回こそは京太郎とドライブに行くぞ~。

 

 佳織を狙い撃ちさ~。ワハハー。

 

 

×月*日 天候:雨 ゆみ

 

 狙い撃ちは良くない、と言いたいが。

 

 妹尾は勝ちすぎだな。

 私だって、普通に休日デートとかしてみたいんだ。

男女で。

 

 

 

×月-日 天候:曇 睦月

 1回でも勝ててしまえたらもう1回という欲が。

 

 今回は我に策あり。

 

 勝たせて頂きます。

 

 

×月+日 天候:晴 モモ

 かおりん先輩は勝ちすぎっす。

 

 なんで9回中7回も勝てるんっすか?

 ワケガワカラナイッス。

 

 

 ですが、今回はむっちゃん先輩と一緒に勝ちに行かせて貰うっす。

 

 

 

×月〒日 天候:晴 佳織

 

 な、何か、ごめんね。

 気づいたら勝ってて。

 

でも京太郎くんとは一緒に教本を買いに行ったり、その帰りに映画とか見たり。

服を見たり、ご飯を食べたり。遊園地に2人で行ってみたり。

 

京太郎くんのお家にお邪魔したり、カピバラに触らせてもらったりとか。

 

 

そ、そんな事しかしてないから。

変な事はしてないよ!

 

 

 

 

モモ「京ちゃんさん! かおりん先輩を家に招待したって本当っすか!?」

 

京太郎「何で知ってるんだよ。」

 

ゆみ「遊園地にも行ったらしいな、2人で。」

 

京太郎「だから何で知ってるんですか?」

 

佳織「うぅ。皆ごめんね。」

 

京太郎「なんで、佳織先輩が謝るんですか。

最近、調子がいいんですから。同じ初心者として俺も頑張らないと。」

 

   佳織「そうかな? でも京太郎くんのおかげだよ。2人で楽しく勉強できるから。」

 

   京太郎「そ、そうですか? お役に立ててるなら嬉しいです。」

 

 

   全員(今回こそは絶対勝つ!!)

 

 

カンッ

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。