とある学生の日記   作:軍勢

52 / 58
4期シンフォギア面白い
一話で緒川さんのNINJAぶりをこれでもかと発揮し、八話では久しぶりの司令無双が見られて私は大満足ですたい。

しかし六人装者がいたのにも関わらず圧倒的だった司令はやはりOTONA
ちゃんと先の事まで考えてユニゾン特訓したり、石見つけて楽観気味だった彼女たちの緩みも糺すと…ホントすごいわ



49

BB月E日

 

何やらマッド共(堕天使幹部含む)が結託して何かを作り始めた……嫌な予感しかしない。

お前ら仕事はどうしたと聞けば口を揃えて『浪漫は全てにおいて優先する!!』と笑顔で断言しやがった。

浪漫は理解できるが大人として責任は果たせ!堕天使連中に至っては「頼りになる部下に任せてきた!」と言う始末、お前らそれ単に部下に丸投げして来たんじゃねぇだろうな?それはパワハラだろと一瞬思ったが、前に見たときに上司が上司なら部下も部下という感じだったので意外と問題がないのかもしれない。

ただ、間違いなく堕天使の良心ことシェムハザさんの胃痛は増しただろう…今度学友の爺さんが持ってる山に湧くって温泉に連れて行こうか、なんでもストレスと胃痛によく効くとのこと。

 

但し長い間浸かりすぎるとストレスどころかすべてがどうでもよくなるから注意が必要と言ってたが…どんな温泉なんだろうなそれは。

 

 

 

BB月F日

 

(物理的に)小さくなった。

180の身長は10cmくらいまで小さくなった…おとぎ話の一寸法師の気持ちが良くわかったよ。

 

因みに今回の事件はいつものお騒がせマッドコンビの発明品ではなく、学友が持ってきた小槌が原因だった。

なんでも仲間内で家の古いものを探して持ってくるという事をやっていたらしく、そのうちの一人が蔵の中から見つけ出したのが件の小槌だったらしい。

 

形状から連想したのか「それって【打ち出の小槌】じゃね?」という意見から、偶々そこに通りかかった俺に冗談で「小さくなれぇ!」と叫びながら思いっきり振ったらしい。

その結果、小槌から稲妻の様なモノが飛び出して俺に直撃…光が止んだ時には空中でちっこくなった俺が落下する所だったと言っていた。

 

アニメかッ!?なんでエフェクトがアニメチックだったんだよ!!開発者に物申したいぞ!!

序でに言えばなんで小さくなる起点が頭なんだよ!普通接地箇所だろ、突然地面が遥か下方とか心臓に悪いわ!

あの時はいきなり高層マンションの屋上からフリーフォールくらった気分だった。

 

しかも俺が小さくなったと同時に小槌が砕け散ると散々だった…

いやホントに、原因となった小槌が砕けたと聞いた時は軽く絶望したぞ?結局一時間で元に戻ったからよかったけどさ!

後で分かったことだが、あの小槌は持って来たヤツの先祖が打ち出の小槌を再現しようとして作った失敗作だったらしい。

他にも鞘から抜き放てば自動で体を動かして敵を斬る刀なんかもあったらしいが…それって失敗作じゃなくて妖刀なだけじゃねぇか?

 

今度幽霊退治に定評のある寺生まれのやつに見てもらった方がいいんじゃないか?

 

 

BB月G日

 

すっかり忘れていたが、俺って番長だったな。

さぁ、これを着て町内をパトロールするんだ!と言われて渡されたのはバンカラスタイル一式。

 

輝くようなイイ笑顔で差し出してきた会長を無言でアイアンクローした俺は間違っていないはずだ。

パトロールなら制服で良いだろと言えば警察側にバンカラで歩いてるのが居たらウチの生徒ですって通達してあるとシレっと言った時はこのまま握りつぶそうかと思った。

 

更に業腹なのがコレが会長だけが用意したものではなく、ウチの裁縫部の奴らが作成した手作りである事…しかも性質の悪い事に彼女たちに一切悪意が無い事だ。頼まれて作っただけな彼女達に非はない。

それにしても「彼女達の頑張りを無駄にするつもりかい?」とニタニタした顔は最高に腹が立った、しっかり後ろの彼女たちが目をキラキラさせてたのを見える様に配置してたのが特にッ!

 

実際コレがただの会長の悪ふざけだけだったら罪悪感に塗れても断っていたんだが…

なんでも俺が総番でありこの町の番長だって事を最大に生かすべくこの案を実行したらしい、まぁ簡単に言えば最近不審者が増えてきたからここらで抑止力的な存在を目立たせておこうと言うのが会長の考えだったわけだ…尚バンカラスタイルについては会長の趣味だそうだ。お仕置きとしてツイストアームロックと腕ひしぎ襟十字固めをプレゼントしてやった。

 

尚、帰りに屋根の上を跳んでる下着泥棒(変態)が居たのでとっ捕まえた後に床地獄の刑に処して警察に届けたら、何故か男性警官たちが「お疲れ様です!」と最敬礼をしていた……あの野郎どんな説明しやがった!?

 

 

 

BB月H日

久しぶりに我が家の泥棒トラップが発動した。

帰ったらシャッターが閉まってギャリンギャリンと機械音と悲鳴が家の中から響いていたので大変分かりやすかった。

近所迷惑だと思うが、ご近所さん見せしめ的な意味合いで放置していたらしい。

一罰百戒というやつだ…まぁ、そのせいでご近所さんからは泥棒ホイホイなんて不本意な呼び名が付いていたりする。

普段は番犬のスコルとハティがボロ雑巾にするまで(泥棒で)遊ぶのだが、二匹は現在親のフェンリルと共に厳しい野生に挑んでいるので不在。

今回の泥棒はそれを見て好機と思ったらしい…肉体的にボロボロになるのと精神的にズタボロになるのはどちらがマシなのだろうか?

まぁ結局精神も肉体もボロボロになる訳だが。要は犬にトラウマを持つか家にトラウマを持つかの違いなだけだし。

 

 

 

BB月I日

 

今更だが響ちゃん達は色々凄い。

響ちゃん達を相手にしてると技の多彩さに吃驚する。

 

変形したり巨大化したり飛んだり…今更だが何でもありだよなあのシンフォギアってのは!

一番不思議というか不可解というか謎?なのは調ちゃんのだけど、アレだけはわからない!

響ちゃんは拳、翼さんは剣、クリスさんは銃…というか飛び道具、切歌ちゃんは大鎌、マリアさんはダガー…なんだが最近大砲?いやアレはレーザー兵器か…まさか腕が変形してあぁなるとは……シンフォギア恐るべし。

 

…っとまぁそんな感じなんだが、調ちゃんのは何だ?鋸?ヨーヨー?何とも表現に困る。

いやぁ、最近は俺に一切の容赦がねぇからな!炎を纏った剣とかミサイルパーティーとかレーザーとか…でも特に怖いのは翼さん、貴女の歌が恐い。

歌が恐いというか歌詞が恐い、何か回を重ねる毎に歌詞の内容が殺意に溢れてるんだけど……?

 

まぁそんなシンフォギアを纏った彼女らもOTONA勢に未だ軽くあしらわれているんだけどな!…俺も含めて。

そうそう、前回は闘気を習得していなかった緒川さんも会得してパワーアップを果たした…んだが、まさか軍団規模にまで影分身を増やすことが出来るようになるとはNINJA恐るべし。

巨大蛙を口寄せして放つ蝦蟇油談弾の威力は凄まじく…そしてかっこよかった!でも蝦蟇の大きさがマジで蝦蟇オ○ビン位の大きさだったのは驚いた。

 

彼らの成長ぶりを見ていると自分もそろそろ何か技を開発するべきだろうと思う…ふと思いついたガイアクラッシャーは師匠が震脚で似たような事をやっていたので後回しだ。

ふむ…そう考えるとアレだ、所謂金色化を目指そう!一応ナイトブレイザーという変身も出来るが、ナイトブレイザー化以外の変身も身につけたい。

 

よし、そうと決まれば明鏡止水を会得するべく修行だ!

序でに駄猫と化している黒猫も鍛え直してやるとするか、拒否権?そんなものはない!

 




遂にアプリで未来さんの登場だ!
どんな話になるのか…ガチャの為に石を貯めねば

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。