とある学生の日記   作:軍勢

55 / 58
今年は例年に比べてヤバイ位暑い日が続きました…
そして私は夏風邪からの肺炎球菌(肺炎ではない)コンボという二重苦を味わいました。

皆さんも体調に気をつけて下さい。


52

BB月花日

 

冥界で暴れているという魔獣?の調査と討伐をしに冥界へ行ってきた。

但し戦力は俺一人…他の連中は既に過労でボロボロなので仕方ない。まぁ俺も寝不足でしんどいがな!!

 

しかし妨害工作の所為か、通常の手段では行けなかったので寝不足と極度の疲労によって過労死直前なゲオルグに頼んで転移してもらった…のだが、流石に限界だったのか首都ではなくどこかの森の上空に放り出されることになった。

 

流石にここ数日間ずっと転移支援してたからね、精根尽き果てても仕方ない。

そんな訳であわや冥界で遭難の危機になったが、サトゥージなる人物に出会う事が出来たので大まかな方向と距離を聞き、最短で、最速で、まっすぐに向った。

 

その際森に一直線の焼け跡が出来たが、まぁそれは目を瞑って欲しい。

森の動物…魔獣?には…うん、悪いことをした。寝不足を押しての強行軍だったら割と無茶してたから。

 

とまぁ、そんな訳でどうにか現場に着いたわけだが…うん、ありゃ確かに既存の生物じゃねぇわ

簡潔に言うと合成獣(キメラ)?しかもぐちゃぐちゃに混ざり合ってSAN値チェック不可避な状態の

 

自然界に居ないから魔獣創造で作り出したと思っても仕方ない…のか?

まぁ、『こんな趣味の悪いもの作らないよ!!』と魔獣創造の持ち主であるレオナルドはキッパリバッサリと関与を否定…青鬼とかのゲテモノ類を出していたのは言わないでおく

 

しかしホント、作った奴は趣味が悪い…血が毒だったり再生能力が異常に高かったりして異様にタフなのもそうだが、無理やり混ぜられてる影響か常に血を撒き散らしてSAN値の下がる叫びを上げるのだ。

 

あまりに救いが無いので最終的にはバニシングバスターで焼滅させたけど、あちこち紫色の毒々しく変色した大地や枯れた木々が目立った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし俺も不眠不休でそろそろ頭がオカシイのかもしれん。

なんか巨大イッセーが現れて他の場所に出現してた合成獣と戦ってたなんて白昼夢か幻覚を見るなんてさ

 

 

その後、他方面の合成獣も撃滅が完了したとアジュカさんから報告があったので帰還。

なんかアジュカさんがしきりに屋敷に招待してこようとして来たが、丁重にお断りした。

 

しかし『あなたこれから事後処理でしょ?また今度長期の休みの時にでもお願いします』と言ったのは失敗だったかもしれん。

やる気を出してくれるのは結構だが、屋敷の改装も進めようとすんなし。

 

 

 

 

とりあえずもう限界だ…ねる

 

 

 

 

BB月鳥日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BB月風日

 

寝過ごした…気が付けば曜日が一日飛ぶ程爆睡していたらしい。

それより目が覚めたらハイライトの消えている無表情なオーフィスが瞬きもせずにジッと俺を覗き込んでいた衝撃の方がデカかったけどな!

 

折角帰ってきたのに誰も返事が無かった事にお冠だたらしく、お詫びに飯を作る羽目になったのはまぁ仕方ない…と言うよりそれで機嫌が直るなら安いものだ……と思った俺を殴りたい。

 

結果、滅茶苦茶食べてくれて俺の財布に大打撃!冷蔵庫の中身が空っぽになった…氷すらもかき氷になって消えた。

マジでスッカラカンになった我が家の食料を補充するのは結構な手間だった。

 

因みに他の連中は未だに爆睡中だ。

不眠不休で飛び回ってた曹操達もそうだが、響ちゃん達装者も筋肉痛で体が痛くてダウンらしいが…そんな状態でも響ちゃんの看病を行おうとしていたらしい未来ちゃんには凄まじい執念を感じた。

 

ただ、テレビを点ければ元気に歌を歌っている翼さんが生放送で映っていたけどね。

どうやらSAKIMORIの体力一位は翼さんらしい。

 

 

 

 

 

…因みにマリアさんが生放送で出演している番組はなかった。

 

 

 

 

 

BB月☪日

 

騒動の後始末はOTONAがやるので子供は学校に行けと言われたので数日ぶりに登校した。

公欠扱いにしてくれたらしく出席日数の心配はしないで済んだ…が数日分の遅れを取り戻すのに友人達からノートを借りたり進み具合を教えてもらったりという事は避けては通れない。

 

こういう時はパー○ンみたいにコピーロボットが欲しくなるよな…ってマッド共なら似たような事出来そうだな。

絶対に頼まないが、どうせ暴走とかして本物に成り代わる的な展開になるに決まってる。

 

 

 

 

 

…既に作って成り代わりが起こってるとかないだろうな?

あの馬鹿達なら有り得そうだな…しかしそれをバカ正直に聞くと『面白そうだな!じゃあ作ろう!!』というノリになるからなぁ

 

 

 

…内密に調査しよ

 

 

 

BB月画日

 

教育委員会のお偉いさんに泣き付かれた。

なんでもこの間の怪物騒ぎで結構な数の学校の生徒たちが覚醒したらしい。

 

そして警察官や自衛隊より覚醒した学生の方が戦果を挙げていたとか…何で俺に言うし

なんでもラケットで打ったボールが怪物を吹っ飛ばしたり、怪物を大雪山おろしで空高く投げ飛ばしたり

怪物をボールにしてPKやったり、変身して人助けをする奴が居たりと色々居たとか。

 

そんなことを俺に言われてもどうしろと?

俺が発起人?はて、男子たちをしっかりとしたOTONAに成れるように鍛えた位しか心当たりは無い。

それで感化された他校の生徒が覚醒したって言われても知らんわ!

 

 

つかその場に居なかった俺より大活躍だった蝦夷学園や秀真学園の方に行けよ!

 

 

 

BB月竜日

 

魔獣創造産?らしきキメラの事でレオナルドを引き渡せとか一部の悪魔が騒いだらしいが一蹴したとの事。

寧ろ魔王様方は声高に叫んだ奴らに不正や違反の証拠を突きつけて叩き潰しているらしい…最近仕事がやりやすくて楽しい!とアジュカさんは言っていた。

 

あと『あのクソジジイ共からレーティングゲームの運営権や王の駒を分捕ってやったぜ!』とテンションがオカシイ位に高くなってたが、王の駒ってやっぱあったんだな。

 

 

あの人、最近並列思考と分割思考会得して視覚と腕は魔力で動かせば三倍のスピードで仕事を終えられるようになったと部下の人から聞いたけど、やっぱりヤバイのでは?

いざとなったら強制シャットダウン(物理)を頼んでおこう。

 

 

 

 

BB月点日

 

ようやくゲオルグが復活した。

ぶっ倒れた原因の俺が言うのもなんだが…過労死しなくてよかった。

 

でも、復活直後から更なる栄養(殺人)ドリンクを開発しようとしているのには引いた

だがそれは最近ではスッカリ助手ポジションが似合う吸血鬼さんがハリセンでツッコミを入れて立ち消えになった。

 

最近あの吸血鬼さんも汚染されてたのか時々おかしくなっていたが、どうやらまだこっち側に居るようだ。

 

 

 

 

 

 

BB月睛日

 

とりあえずの区切りが着いたので盛大に宴会をやった。

勿論未成年者はノンアルコールだ…うん、ノンアルコールの筈だったのに擬似的に酔っ払い気分を味わえるようになる道具を使った馬鹿の所為で参加者はみんな見事に酔っ払いになった。

 

俺を含めた一部素面の(逃げられなかった)奴らはその酔っ払いどもの相手で大変だった。

女性陣に洋服破壊(ドレス・ブレイク)をかまそうとしてたイッセーを容赦なく沈め、しつこく戦おうと絡んでくるヴァーリをミッテルト達に放り投げ、泣き上戸と化した曹操の愚痴に根気強く付き合った。

 

そして一段落着いたと思ったらいつかのように響ちゃん達にとっつかまった。

焦ってさっきまで一緒に騒いでいたOTONAの方を見てみると頑張れ!とイイ笑顔をしながらサムズアップをしていた…大人の汚い一面を見た気がする。

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。