とある学生の日記   作:軍勢

56 / 58
どうにか今年中に投稿!
理由は活動内容に記載させていただきました。



53

CK月A日

 

久しぶりに支取会長のチームと修行をした。

前の戦いで結構善戦したらしいのだが、やはりまだ攻撃力が足りず決定力に難があるのでその改善を行いたいとの事。

 

そんなこんなで実戦式訓練の開始。

今回は俺だけではなくヴァーリ達も手伝いがあるので非常に濃密な訓練を行えたと思う。

ヴァーリも頭脳戦を得意とする支取会長達の計略に何度かハマって痛い目に遭っていたので結構為になっただろう。

 

しかしなんか計略系に磨きをかけたと同時に中々えげつない…なんというかジワジワと真綿で首を絞めるようなそんな感じで気がついたら窮地にって展開になる策である。

しかも今回ので新たに匙が呪いの炎を凝縮して放つ技を会得したからさらにやばそうだな…まぁ竜化とタメに時間が掛かるのが今後の課題だな。

 

あと竜化時の動きが単調だったのでそこを重点的に鍛えた。

そして尻尾を掴んでビッタンビッタンやった所為で訓練場が酷いことになった事でしこたまジャンヌに怒られたが、まぁそれは当然の事なので甘んじて受けた。

 

そういや匙のアレって禁手じゃないんだったな、今度は禁手に至る為にもうちょっと頑張って貰うべきか?

 

 

 

 

 

CK月B日

 

師匠からシンフォギアが強化されたと連絡があった。

なんでもあの騒ぎで助けたエルフナインという少女?が行ったとのこと

 

そう言えば宴会の時に見覚えのない子が居たな…年が近いのかレオナルドが構ってたのを思い出した。

そしてその後他の年少組の奴らと仲良く酔いつぶれてたな…やっぱあのマッドはシメよう、子供を巻き込むのはゆるさん

 

まぁ、そんな感じで明日性能実験に付き合う事になった。

急ではあるが、あんな事件があったので次が無いとも言い切れないので問題点は早々に解決しておきたい。

 

しかしパワーアップか…俺も頑張らないとなぁ……全然進展がない。

 

 

 

 

CK月C日

 

昨日の今日だがシルバー化に成功したぞ!!

そこに至るまでに暴走した響ちゃん達の相手をしたが…全員いっぺんに暴走は辛かった。

 

パワーアップしてる上に暴走してたから生半可な攻撃じゃ意識を刈り取れず、仕方なくナイトブレイザー化したら共鳴?現象みたいなのでスッゲェ頭が痛くなった…そしてチャンスとばかりにロードブレイザーがノッてきて危なく暴走しそうになった。

 

いやぁ、ヤバかったな!精神修行が足りてなかったら今頃どうなってたことか…うん、洒落にならんわ

そんな訳で殺戮衝動やら破壊衝動やら憎悪やらなんやらを気合と根性でねじ伏せた結果黒騎士が白騎士になった。

 

完全にロードブレイザーの炎を押さえ込んだ影響か焔関係の技は使用出来ないが、その代わりに格闘能力と防御性能が劇的に上昇した完全な近接特化型である。

あと何故か白騎士なのに黒騎士なナイトブレイザーより悪人面というか百歩譲ってもヒーローではなくダークヒーローな類の姿である…聖剣の力が全面に出ている筈なのに謎だ。

 

と、そんな訳で暴走する彼女らを鎮圧することが出来たんだが…そん時彼女らからスゲェ必死に攻撃された。

アレだ、よくある映画で怪物相手に死に物狂いで戦いに挑むシーンあるじゃん?正にそんな感じ…うん、ちょっと傷つくネあれ。

 

 

その後直ぐ精神疲労でぶっ倒れた。

いやあの精神ガリガリ削るのはキツかったからね…そして寝てる間はシアさんに今回の事で色々お話があった。

今回あのイグナイトモードによって暴走した響ちゃん達に引きづられ、尚且つロードブレイザーの干渉があったと言うことの説明である…尚ロードブレイザーは封印強化され、鎖団子の様になっていた。

 

今後監視を厳しくするとの謝罪のあと、シアさんとの特訓内容に精神修行が入る事が決定した。

ぶっちゃけ今までのもある種の精神修行な気がしなくもないのだが…今まで以上にやる気を出しているシアさんを見て俺は思う、俺は明日の朝日を拝めるのだろうか……?

 

 

もし明日冷たくなっていたら、すまんが葬式の類を頼む。

 

 

 

 

 

CK月D日

 

会う人間全員に心配される一日だった。

死人の様な白い肌と焦点のあっていない目…フラフラと歩く姿はゾンビの様だったというのが皆の感想だった。

 

自分では普通だった気がするんだが…どうやら相当ヤバかったらしい。

いや…うん、昨日のはちょっと自分も死んだなぁと思った。

 

夢だからって何でもあり過ぎる

何あのロボドラゴン、咆哮で消し飛んだんだけど…シアさん達の世界って本当にヤバい

 

そしてそのヤバい奴らを一方的に蹂躙したと言うロードブレイザー…普段はシアさんにバシバシ叩かれてるけど。

しかし隙を見せれば封印をぶち破る気満々だから油断ならない。

 

さぁ、頑張って今日も生き延びよう。

 

 

 

 

 

 

CK月E日

 

イッセーの寿命が伸びたらしい。

なんでもこの間の覇龍で寿命が100年まで縮まっていたのだが、今回ので寿命が伸びたとのこと。

 

伸びる云々の前にお前一回体消滅したって言ってたから実質生まれ変わったんじゃねぇの?

しかし悪魔の寿命は一万年を超えるらしいが、正直そんな永く生きるなんてのは想像がつかないことだ。

 

…そういや俺の寿命ってどうなんだ?

アジュカさんは生粋の悪魔で、母さんは人間だから俺は半人半魔な訳で…単純に考えると五千年は生きるのか?

流石にソレは勘弁して欲しい、知り合い(人外は除く)に全員先立たれるのはゾっとしない未来だ。

 

ちょっとばかり総督に聞いてみるかね。

どさくさに紛れて実験しようとしたら夢想封滅(偽)してやると釘を刺しておくことを忘れないでおこう。

 

 

 

 

 

 

CK月F日

 

意外な結果となった。

なんでも俺の寿命は二百年ぐらいらしい…いやそれでも十分永いけどさ。

 

そしてその事実に何故かスンゲー落ち込んでるシトリー会長達

まぁ、悪魔や堕天使の寿命的には余命一年ですって言われてるようなものなのだろう。

 

因みに一番落ち込んでるのはアジュカさんで、次点がヴァーリである。

アジュカさんガチ凹み…というか「馬鹿な…」と茫然自失と言ったほうが正しい有様だった。

ヴァーリの場合は勝ち逃げするのは許さんとか言っていたが…随分と気が乱れてたので凹んでいたのだろう。

 

とりあえず普通の人よりかは生きる事が判明できただけスッキリは出来た。

ただ、無言で蛇を喰わせようとしてきたオーフィスが恐い…そんな超巨大アナコンダみたいなのを丸呑みできないから!

えっ?薬は打つより飲むに限るって?ソレ薬じゃないし!そもそも口に入らん裂けるから!!?

 

 

 

 

 

 

CK月G日

 

きな臭い話を聞いた、ギリシャの冥界が壊滅状態だったそうだ。

偶々イッセーたちから聞いた話だが、なんでもサマエルを管理していたのがギリシャのハーデスだったらしいのだが、今回の件でサーゼクスさんが向かった時には既にボロボロだったそうだ。

 

死神からの話では甲冑?みたいなのに身を包んだ亡者にやられたらしい。

仮にも冥府の神が亡者にやられるのかと疑問に思うだろうが、なんでもこの星ではありえない魂をしていたとか…同じようなのが他にも何名か脱走したらしい。

 

そしてそのドサクサに紛れてサマエルを取られたとのこと。

なんとも信じがたい状況ではあるが、惨状を見るにソレが真実だと思われる事はたしかとの事。

 

 




英雄派がまとめて仲間になってるので強敵を追加しようと思う今日この頃
でも基本主人公サイドのノリは変わらないと思う

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。