MGS無線連絡   作:三日月3242

1 / 1
ここ書くことないですね
取り敢えずスネークさんの説明でも書きますか

スネークの説明[1]
食欲オバケ


1st

カズ  「今回の任務はコスタリカ。軍隊を持たない国だ」

スネーク「そんな平和そうなところにどうして俺がいくんだ?」

カズ  「それはだな…これは最重要任務なんだ」

スネーク「…(溜息)。どんな危険人物がいるというんだ」

カズ  「いやぁ…危険人物はいないんだが…」

スネーク「?」

カズ  「実は…だな。最近サッカーにはまっていて、選手のサインが欲しいんだ」

スネーク「はぁ?」

カズ  「コスタリカは俺の祖国、日本と同じ軍隊を持たない国。だから興味が湧いて調べてみたんだが…サッカーとはなかなかにいものじゃないか!」

スネーク「帰投する!」

カズ  「まってくれ!ボス。聞いてくれ。俺は仕事が忙しくコスタリカにはいけない」

スネーク「テレビでみるなら現地へとべばいい。立場上そのくらいはできるだろう?」

カズ  「それは…だな…とにかく、今回の目標はサインだ!期待しているぞ、ボス!」

スネーク「…カズ」

カズ  「それと…時間が余ったらガジョピントでも食べてくるといいだろう」

スネーク「…で?」

カズ  「なにが『で?』なんだ?」

スネーク「味だよ」

カズ  「ガジョピントはコスタリカの伝統的な朝食だ。昔から食べられているということは相当うまいのだろう!」

スネーク「そうか…そうなのか(笑顔)」

カズ  「スネーク、ちょっとうれしそうじゃないか」

スネーク「わかった。サインだな。なんとかしよう」

カズ  「本当か!?やった!ボス、あんたには感謝しきれないよ!」

スネーク「おいおい、そこまで喜ぶか?」

カズ  「では検討を祈る!」

スネーク「その選手はどこに…きれた…見つからなかったことにしよう」

 

カズ  「あー…ボス?これは?」

スネーク「サインだが?」

カズ  「誰のだ?」

スネーク「サッカーをやってた人の」

カズ  「…俺はしばらくの間出かけてくる。その間任せたぞ!」

モブ  「イエス、サー!」

スネーク「?」

モブ  「ボス、それ見せていただけますか?」

スネーク「(スッ)」

モブ  「なんですか…これ?」

スネーク「サインだ」

モブ  「公園でサッカーしてたおじさんとかのサインですか?」

スネーク「レストランに入ってきたサッカーボールをもってた若者のサインだ。聞いたらサッカーについて教えてくれた」

モブ  「そ…そうですか…」

スネーク「ものすごくうまかったぞ」

モブ  「そういうことではなくてですね…」

スネーク「本当のことを言うと、カズはどこにいるのか教えてくれなかった」

モブ  「いつもの任務とおなじように考えてたのではないですかね」

スネーク「そうかもな…ガジョピントはうまかったぞ」

モブ  「ボス…」




もうなにもわからない
で?味は?が書きたかったはず

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。