東方零無対 ~All Dimension of Opposite   作:zakky

14 / 55
第5話 団子屋

-博麗神社/居間-

 

鏡の世界に行った日から5日がたった

霊夢はコタツに入り、みかんを食べながら

お茶をすするといった生活をしていた

 

[魔理沙]

「霊夢ーいるかー?」

 

魔理沙が障子を開けて入ってきた

 

[霊夢]

「寒いから早く閉めて」

 

[魔理沙]

「わりぃわりぃ」

 

そう言うと魔理沙は障子を閉めて

コタツの中に入った

 

[霊夢]

「冬はレミリアのとこみたいな

洋風の家に憧れるわね

気密性が高いし」

 

[魔理沙]

「確かにこの神社は

障子を開ければすぐに縁側

しかも扉と違って紙1枚だしな」

 

[霊夢]

「夏は涼しいけどね」

 

[魔理沙]

「ところで霊夢

まさかずっとこんな生活をしてたのか?」

 

[霊夢]

「流石に...そんなこと...ないわよ...」

 

[魔理沙]

「嘘つけ

これはなんだ」

 

魔理沙が指さしたところには

空っぽのみかんのダンボール2つと

未開封のみかんのダンボールが3つ

霊夢の隣には、半分減ったダンボールがあった

 

[魔理沙]

「どんだけ食うんだよ」

 

[霊夢]

「暇だからついつい

でもそれ以外の食費は0よ!」

 

[魔理沙]

「そういうことじゃねー!

お前は貧乏巫女じゃねーだろ」

 

こんな感じのやり取りが数分続き

(決して作者が場面転換に困ったわけでは...ない...)

 

[霊夢]

「で、何しに来たの?」

 

霊夢は湯のみにお茶を入れ

魔理沙に渡した

 

[魔理沙]

「どうせ寒いからって引き込もってる

と思うから里の団子屋に行かないか?

って誘いに来た」

 

[霊夢]

「嫌よ!

こんなに寒いのになんで里なんかにいk」

 

 

-人里/団子屋玉兎-

 

[霊夢]

「乱暴ね」

 

[魔理沙]

「しょうがない

作者が上手く話をもって行けてないから」

 

[霊夢]

(メタい)

 

[魔理沙]

「お、この店だ」

 

[霊夢]

「団子屋玉兎?」

 

[魔理沙]

「最近できた店だぜ

ちなみにあの兎達が経営してる」

 

[霊夢]

「鈴瑚と清蘭ね」

 

[鈴瑚]

「いらっしゃいませー

っと見覚えがあると思ったら君たちか

で、注文はなんだい?」

 

[霊夢]

「みたらし団子3本」

 

[魔理沙]

「じゃあ同じのを5本」

 

[鈴瑚]

「了解!

ちょっと待っててねー

清蘭!みたらし8本お願いー」

 

[霊夢]

「意外と人気ね」

 

[魔理沙]

「玉兎は珍しいしな」

 

[???]

「お待ちどうさん

みたらし団子8本だな」

 

[魔理沙]

「おーきたきたって

正邪お前なんでここに!」

 

団子を運んで来たのは鈴瑚や清蘭では無く

正邪だった

 

[正邪]

「しょうがないだろ!部屋が欲しけりゃ

バイトして来いってあいつが」

 

[霊夢]

「まさか廊下で寝てる?」

 

霊夢は軽く笑いながら聞いた

 

[正邪]

「廊下にベッドだけ置いてある状態だ」

 

[霊夢&魔理沙]

「まじかーwwww」




団子屋玉兎はオリジナルのお店です
鈴瑚と清蘭は紺珠伝以降地上に住んでいるらしいので


清蘭の文字が間違っていました
×清藍
〇青蘭

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。