東方零無対 ~All Dimension of Opposite   作:zakky

55 / 55
ゆく年くる年2020

-[反転郷]紅魔館/ルナクの部屋-

 

数人しか居ない館の中に

日の変わりを告げる時計の音が鳴り響く

 

[ルナク]

「...来たか」

 

[正邪]

「ああ、今年もきっちりと落として貰おうか」

 

暗い部屋に窓から一本の月光が伸びる

 

[ルナク]

「仕方ない」

 

[正邪]

「おっと、私が望むのはそれではない

子供騙しはもううんざりでね」

 

[ルナク]

「カンのいいガキは嫌いだよ」

 

正邪は手に握っていた物をルナクに向ける

 

[ルナク]

「それは人に向けてはいけないとママに習わなかったか?」

 

[正邪]

「そのうるさい口を閉じろ

さもなくば「パンッ 」だ」

 

[ルナク]

「残念だがコチラに最新の機会があってな

お前の手にある物より早くたくさん出来るんだよ」

 

銃を8つ束ねた様な機械が

ルナクが座っている椅子の後ろに立っている

 

[正邪]

「楽しい夜になりそうだな」

[ルナク]

「紅い夜を始めよう」

 

扉が開き灯りがつけられた

 

 

 

 

 

 

[うつつ]

「...何してるんですか」

 

[正邪]

「お年玉の催促」

 

[うつつ]

「その手にあるのは?」

 

[正邪]

「特製クラッカー「BAKUON」」

 

[うつつ]

「ルナク様の後ろのガトリングガンは」

 

[ルナク]

「ガトリングクラッカー(紅い花吹雪&リボン)」

 

 

 

[正邪]

「とりあえず玉を落としてお年玉は無しな

額は年齢×1000円で頼む」

 

[ルナク]

「お前100超えてるだろ

そう易々と数十万渡せるかよ!!」

 

[正邪]

「ケチだなー」

 

[うつつ]

「そんな事は後でお願いします

それより今から初詣に行きますよ」

 

[ルナク]

「まず博麗

次に守矢、秋姉妹、あとは...」

 

[正邪]

「翁のところは」

 

[ルナク]

「隠岐奈な、翁ちゃう

それは今度でいいや」

 

 

-[幻想郷]博麗神社-

 

[霊夢]

「冷やかすなら帰れ」

 

[ルナク]

「おみくじ引くから冷やかしではないぞ」

 

[うつつ]

「こういうのは振ってから」

 

[正邪]

「必殺!

天邪鬼引き!!」

 

正邪は御籤の棒を1本残して全てぶちまけた

 

[正邪]

「残ったヤツに決定

13番をくれ」

 

「大凶

用心せよ、残基が900あれば来年が迎えられる」

 

[霊夢]

「それ引けるなんてある意味強運ね

5年に1枚しか入れないわけだし」

 

[針妙丸]

「...どんまい」

 

[正邪]

「ふっふっふ、この利き方は結果が反転するんだ

つまり私が引いたのは大吉って事だな」

 

おみくじの棒入れを置く

 

するとそれはバランスを崩し

正邪の足の小指めがけて落ちていった

 

 

-守矢神社-

 

[正邪]

「普通に引いても大凶だが?」

 

[早苗]

「霊夢さんの所でも大凶ですか

それなら確定ですね」

 

再び正邪の小指におみくじの棒入れが直撃した

 

[正邪]

「...どうすれば」

 

[早苗]

「守矢教に入りましょう」

 

[正邪]

「いいや、運命なんか自分でひっくり返してやる」

 

[針妙丸]

「かっこいい」

 

[正邪]

「所で針妙丸は何凶だ?」

 

[針妙丸]

「2つとも大吉」

 

[うつつ]

「...正邪、どんまい」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。