Fate/Grand Order ~巻き込まれた特異と少女たち~   作:コーラテートク

11 / 16
今回もほとんど会話ですねぇ…。

一方、藤丸君たちは…!?


第11話

思考を打ち切り、体を休めることに集中する。

 

すると、同じように休んでいたクロが話しかけてきた。

 

「ねえ、おにいちゃん。さっきカードについて聞いたとき、心当たりありそうな感じだったけど。」

 

「心当たりというか、持ってるというか…。」

 

恐らくは、弓兵が描かれたあのカードのことだろう。

 

「これのことだろ?」

 

一度使ったカードを取り出して見せると、

 

「アーチャーのクラスカード!?」

 

「嘘!?」

 

美遊とイリヤは驚いていたのだが、クロだけはなぜか納得したように

 

「やっぱり…。なんか違和感あったのよねぇ。」

 

と呟く。

 

「ど、どういうこと?なにか知ってるのクロ?」

 

「そのカードに宿っている英霊、私の中にあるカードと同じ英霊なのよ。」

 

「同じ?」

 

「恐らくは衛宮士郎(お兄ちゃん)の可能性の一つ。英霊エミヤってところかしらね。」

 

「「「師匠(お兄ちゃん)の!?」」」

 

「ま、そんなことはどうでもいいのよ。問題は、なぜ私の中にあるはずのカードをおにいちゃんが持っているのか、ってところよ。」

 

割と重大な事実だったはずなのだが、軽く流されてしまった。

 

「そうだ、クロは大丈夫なの!?体に異常はないの!?」

 

クロに近づき、顔をペタペタと触るイリヤ。

 

「ちょ、そんなに慌てなくても大丈夫よ。だって、カードはちゃんと()()にあるもの。」

 

そういって自身の胸を指すクロ。

 

「ほぇ?」

 

そして、まったく理解できずにいるイリヤ。

 

「多分、クロが言ってるのは…。」

 

それを見かねてか途中から黙っていた美遊が説明してくれた。

 

同じ英霊が宿ったカードが二枚存在することはあり得ないのだ、と。

 

「な、なるほど。」

 

『まったく理解できてなさそうですねぇ。…ま、イリヤさんですしねぇ。』

 

「ちょっと!?私だからってなに!?」

 

『そのまんまの意味ですよぉ♪』

 

ウガー!とルビーを追い掛け回すイリヤを背景に、

 

「わかりやすく言えばドッペルゲンガーとかかしら。まあ、出会ったら即サヨウナラなんて物騒なことは起こらないからいいけど、力が出にくいっていうのも確かなのよねぇ。」

 

とぼやくクロであった。

 

──────────────────────────────

 

〈(たまに出てくる)カルデアside〉

 

誠たちが合流する少し前───

 

誠の救援に向かうべく駆けていた藤丸達だったが、

 

「───止まれ。」

 

キャスターの制止により歩みを止める。

 

「どうしたんですかキャスターさん、早く行かないと誠が!」

 

「いえ、センパイ。誠さんのことが心配なのは私も同じですが───下がって!」

 

「え…?うわっ!?」

 

マシュに腕を引っ張られ地面に倒れる。

 

倒れた藤丸の頭部を掠め、黒い剣線が飛んでいく。

 

「───そこか!」

 

キャスターの放った炎が崩れた瓦礫を吹き飛ばす。

 

だが、

 

「なにも、いない?」

 

「いいや坊主…。後ろだ!」

 

言われるがままに振り向く。

 

───そこには、悪夢がいた。

元はきれいだったであろう金髪はくすみ、黒く染まった鎧と剣を身に着けた漆黒の騎士。

 

「…。」

 

かつて騎士王と呼ばれた、サーヴァントとしては最高峰とまで言われた最優の騎士───

アーサー・ペンドラゴンが反転した存在が、藤丸たちの前に立ちはだかった。

 




いろいろとストーリーが改変されてしまった(;´・ω・)

現在、残っていると確実に判断できるサーヴァントは───
セイバー、アーチャー、キャスター、バーサーカーです。

決戦はどうなることやら…。

色々と修正を加えました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。