新しい場所で   作:びしゃもん

3 / 4
こんにちは。
今回は曜ちゃんです。
曜ちゃんと言えば皆さんは何を思い浮かべますか?
その辺も想像しながらどうぞ!


渡辺曜の迷い

ヨーソロー!!

 

ビックリした?

 

私は渡辺曜!Aqoursの船員No.2であります!

3度のご飯よりも身体を動かすことが大好き!でも、運動した後のご飯はもっと好き!えへっ。

 

元々高飛び込みをやっていたんだけど、千歌ちゃんがスクールアイドルをやりたいって言ってたからそっちの方に飛び込んじゃった、直感型スクールアイドルです!

 

先生とか友達からは『勿体な〜〜〜い!!!』とか、『世界を目指せるのに!!』とかって散々言われたけど、そこに私の好きな人達はいないから。

 

そりゃあ、高飛び込みは大好きだし、その気持ちはずっと変わらない。

 

でもね。

 

その先に千歌ちゃんの笑顔がなかったら、きっと私、頑張れないと思うんだ。

 

だから私は、千歌ちゃんが「スクールアイドルをやりたい」って言った時に真っ先に一緒にやりたい!って思ったの!

 

えへへ…ちょっと動機不純…かな?

 

でも、Aqoursに入ってから、大切なお友達がたくさんできた!本当に、スクールアイドルを始めてよかったな…。

 

 

 

と、自己紹介はこのくらいにして。

 

私は今、と〜〜〜っても!悩んでいるのです!!

 

「うーん…。どっちで初日登校するか…。」

 

それは今年の春から編入する、沼津の高校について!

 

編入前の説明会では、『制服購入の必要はない』って言われたけど、新しい制服も可愛いんだよね〜♡つい買っちゃった!

 

浦の星の中でも制服は買う人と買わない人がいて、確かルビィちゃんとかは買ってたかな。アレは多分私と同じ目的だね!私には分かるよ〜!!

 

で、さっきから、このことについて善子ちゃんにどっちがいいかメッセージ送ってるんだけど…。

 

 

 

 

知らん

 

どっちでもいいでしょ

 

いや良くないって!、、

これは重大なことだよ!

 

いやいや別にどうでもいいわよ

 

そんなことより儀式の邪魔しないでくれる

 

何の儀式してるの?

 

普通のキャラでいくか、堕天使を通すか

 

サタン様に今、お伺いを立ててるの

 

いや、普通でいいと思うけど

 

普通ってどっちよ

 

いつもの善子ちゃん

 

曜の場合、それがどっちの事なのか分からないのよ

 

大体堕天使

 

なにその中途半端な感じ!

 

却下!

 

却下よ!

 

えー

 

 

 

 

なんか怒られちゃった。

でも善子ちゃんは善子ちゃんで全然いいと思うけどな〜…。かわいいんだし。

 

まあそれよりも今はこの制服をどうするか…。

 

せっかくの新しい高校…新しい制服…。

 

二年間、私と一緒に過ごしてくれた大切な浦の星の制服…。

 

ん〜!迷うな〜!

…って、迷ってたらもう遅い時間!

とりあえず、明日プールに行って、それから考えよーっと!

 




『渡辺曜の迷い』いかがだったでしょうか。

まさかのゲストが登場しましたね。このゲストキャラクターは今後メインにするに当たってどうしようか私を困らせる要因でもあります。だって難しい言葉使うじゃないですか(笑)

さて、次回からプロローグ後半戦、頑張るぞ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。