京介「レジェンダリーエイジ…?」   作:雨宮照

2 / 2
お姉ちゃんって呼んで!

アプリコット「こうして、初心者を連れて狩りに向かっているわけだが。シュヴァイン、何のモンスターと戦わせるつもりだ」

シュヴァイン「カントルの近くにたくさんいることだし、ウルフでも狩りに行こうと思ってな。狼系では最弱だけど、初心者が立ち回りを覚えるにはもってこいだぜ」

ルシアン「だな。俺もそれがいいと思う」

 

そのまま、ルシアンたちに着いて行く京介たち。

すると、そこに。

???「あ! お兄ちゃん!」

???「あ……せんぱい」

誰かが声をかけて来た。

 

ルシアン「おっ、シュシュとみかんか」

みかん「こんにちは、せんぱい」

シュシュ「お兄ちゃん、んちゃ!」

きりりん「……! お兄ちゃん…?」

アコ「あ、シュシュちゃんは、ルシアンの妹ちゃんなんですよ!」

黒猫「なりきりプレイかしら?」

シュヴァイン「いんや、こいつらは正真正銘、リアルの兄妹だ」

バジーナ「ほぇ〜。リアルでそんなこともあるんでござるな」

 

桐乃「あ、兄貴っ。妹……妹だって!」

京介「お前、妹に反応しすぎだろ」

 

黒猫「そういえば、このスイーツ脳と冴えない男もリアルに兄妹よ」

バジーナ「そういえばここにもいたでござるな」

シュシュ「仲良しな兄妹なんだね!」

みかん「らぶらぶ」

きりりん「はぁ? 誰がこんなやつと」

シュヴァイン「まあまあ、キレんなって」

バジーナ「いや〜、本当に仲良しでござるな!」

 

桐乃「ムカつく……」

京介「……ははは」

笑うしかなかった。

 

シュシュ「で、アコさん」

アコ「義姉ちゃんって呼んでください〜!」

シュシュ「アコさん」

アコ「なんでですかっ!」

きりりん「シュシュちゃん〜」

シュシュ「? なんですか?」

きりりん「お姉ちゃんって呼んで!」

シュシュ「なんでですか!?」

きりりん「うへぇ、かわいいよぉ〜シュシュちゃん〜」

シュシュ「……お兄ちゃんこの人たち誰?」

ルシアン「ああ、この人たちは今日LAを始めたばかりの初心者だ」

シュシュ「そうだったんだ」

 

ルシアン「そういえば今日、セッテさんは?」

アプリコット「セッテなら、他の初心者の面倒を見るといって張り切っていたぞ」

 

 

その頃、セッテは……。

 

セッテ「あああっ、むーたんだめ〜!」

タナトス(この人に教えてもらうのは間違っていました…)

セッテ「こうして、こうすると…ええっ! なんで〜〜!」

タナトス「……」

 

ルシアン「これからしばらく一緒に狩りをするわけだし、お互いの自己紹介でも軽くしとこうぜ」

シュヴァイン「おっ、そうだな」

アプリコット「私はアプリコット。ギルドアレイキャッツのマスターにして、運営へのお布施を忘れない、正義の心の持ち主!」

アコ「課金は控えてください〜!」

アプリコット「何故だ!」

 

ルシアン「俺は、キョースケくんと同じ盾職で、……まあ、別にこれといったことはないアレイキャッツのサブマスだ」

アコ「私はルシアンの嫁です! 副業でヒーラーをやってます!」

ルシアン「夫婦じゃないから」

アコ「夫婦です!」

きりりん「なんかややこしいことやってんのね…」

 

シュシュ「お兄ちゃんの妹の、シュシュです!」

みかん「…後輩の、みかん」

シュヴァイン「十七歳、学生だ。火力には自信があるぜ。任せとけ」

 

キョースケ「ええっと、初心者のキョースケだ。妹のすすめでLAを始めた」

きりりん「きりりん☆。メルルオタクなんだけど、リアルではオタバレしないように隠してる」

ルシアン「シュヴァインみたいだな」

シュヴァイン「…お、おう」

 

黒猫「黒猫よ。世界の深淵が崩壊しつつあると聞いて、闇の力をいただきに参上したわ」

きりりん「…厨二病」

黒猫「なによスイーツ」

きりりん「」怒りのエモ

黒猫「」怒りのエモ

バジーナ「まあまあ二人とも」

 

バジーナ「拙者は、バジーナ。キョースケ氏たちとは、コミュニティのオフ会で出会ったでござるよ」

ルシアン「あっ! ウルフが出たぞ!」

きりりん「えーっと、ここを、こうして…」

黒猫「」DEAD

ルシアン「」

アコ「」

きりりん「あ、ごめーん! あんたを殺すつもりなんてなかったんだけど、初心者だから勝手に…」

 

京介「……おい」

桐乃「なに」

京介「……別に」

 

マスター「…いい性格をしているみたいだな」

バジーナ「そうでござろう!」

アコ「デスペナ怖いですぅ」

 

続く。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。