伝説となった男の人理修復   作:Seli

3 / 18
水着イベ通知されましたね。
色々と楽しみです。

それでは、第2話です。


2話

「なんですって!? 」

 

 

「うんうん。オルガマリーがこのように明るい顔をしているのは、大変珍しいよ! 君はおもしろいね! 大変気に入ったよ。

おっと、自己紹介がまだだったね。

私は、レオナルド・ダ・ヴィンチだ!

クラスはキャスターだよ。

こう見えて女性だから、ダヴィンチちゃんとでも呼んでくれ!」

 

 

「初めまして。天羽 ハルキです。

クラスはキャスターです。

ここまで有名な方に会えるとは感激です!

私は名の知れた者では無いので、恐縮です。

これからよろしくお願いします。」

 

 

「ハルキくんだね!

君の名前は、聞いたことが無いから、益々興味が出るんだよ!

カルデアに召喚されたのも気になるね~。

オルガマリーも気になるだろ?」

 

「はい。 その・・・・・

私をマスターにするといい、認めてくれたサーヴァントだから、彼が良いというなら私は知りたいです。」

 

 

 

「ああ。 それなら、このキャスパリーグが触媒になったんだと思いますよ?

キャスパリーグと仲良かったですから。

 

 

「フォウ、フォウ!」

 

 

キャスパリーグは俺の肩に乗りながら言った。

 

 

「なるほどね~。

オルガマリーをマスターにするって言ってたけど、どうやってするんだい?」

 

 

「それなら、すぐできますよ。

オルガマリー、ごめんけど手を借りるよ。」

 

俺はオルガマリーの手を取り、自分の魔力を流しパスをつないだ。

 

すると、オルガマリーの左手に令呪が現れた。

 

「うん、成功したみたいだね。私の魔力を流して君とのパスを繋ぐようにした。

オルガマリー、これで君は私のマスターだ。

どこか体に異変とかはないかい?」

 

 

 

オルガマリーに問いかけると、彼女は戸惑いながら

 

 

「…………は、はい。大丈夫です。」

 

 

 

「魔力を流してパスをつないだのかい!?

オルガマリーに害が無いとこを見ると、君の魔力を彼女に害が及ばないように変換したのかい?」

 

 

「そうですね。オルガマリーの体質に合うように変換しました。」

 

 

「だいぶ規格外なキャスターだね。

優秀な魔術師に習ったのかい?」

 

 

 

「はい。師匠が優秀すぎる魔術師だったので。

死物狂いで鍛えられましたよ・・・・。」

 

 

「なるほど………… まだまだ聞きたいことがあるけど、そろそろ戻らないと。

また話を聞かせてくれたまえ!

それじゃあね、オルガマリー、ハルキくん!」

 

 

「はい。それでは、また。

マスター、少し良いか? カルデアの案内をしてもらいたいんだけど………」

 

 

オルガマリー「カルデアの案内ですね。

少し時間もあるし、今から行きましょうか。

それと、砕けた言い方で大丈夫です。

貴方のマスターなのだから。

あと、マスターではなくオルガマリーと呼ぶこと!

この2つは決定事項です!

行くわよ、キャスター!」

 

 

オルガマリーは歩きだし、

 

 

 

「分かったよ、オルガマリー。」

 

 

俺はオルガマリーの後を付いていくのだった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。