綺麗なまま死ねない【本編完結】   作:シーシャ

65 / 125
47.初めて守れた日

ローはあまり私に近付いてこない。というより、まだ家族でもないローをアジトに上げるわけがないし、私は外出禁止令が出ているしで、接点がないのだ。それでも、ゴミ捨て場に座ってじっと海を見ているローのことは、窓からよく見えた。

 

(…あ、こっち見た)

 

遠く離れているのに視線を感じるのか、ローが時々こっちを見て、すぐ違う所に移動してしまうのも日課になりつつある。それでもあの子は目立つから、どこに行ってもすぐ見つけられるんだけど。

 

(向こうは12番倉庫や13番倉庫の方か………ん?今日ってみんなが帰ってくる日だよな。先週から大掛かりな仕事があるって出かけてて…)

 

記憶の中の原作をぺらりと捲る。確かフレバンスの話の回……ローがロシナンテを刺す直前。あの子、12、13倉庫の方にいた…!

 

(ロシナンテ…!ちゃんと防刃帯巻いといてよー!?)

 

ひやひやしながら玄関で待って、待って、夕方になってようやくロシナンテが帰ってきた。

 

「!あにうべふっ」

 

「………!」

 

ロシナンテに持ち上げられて、部屋まで連行された。えっ、ちょ、傷は!?

 

「け、怪我は…!?大丈夫だったの?ロシー!」

 

指をパチンと鳴らして防音壁を張り、ロシナンテは大きな息を吐いた。顔色は…悪い。汗が流れている。

 

(お、お腹………あっ、傷が、ない…!)

 

前面から見て、ロシナンテの左脇腹に血のシミや刃で貫かれた跡はなかった。

 

「………お前の言う通りになった…」

 

「うん、でしょーね。後ろ向いて」

 

言ったのに向いてくれなかったので、デリンジャーを抱いたまま私が背後に回った。モフモフコートを引っ張って、刺されて穴の空いた趣味の悪いハート柄の服をめくりあげて、大きな体に防刃帯が巻かれていることを確認した。…そこにも穴が空いている。うそ、子どものくせにどんな力で刺したんだよ。冷や汗を流しながら帯を除去して…その下のロシナンテの体に傷がないことを確認した。

 

(傷が…ない)

 

は、と息が漏れた。緊張しすぎて息が止まっていたみたいだ。どこも怪我してない。傷がない。

 

「……よかった…ッ!」

 

ふっと体の力が抜けて、床に座り込んでしまった。腕の中のデリンジャーが驚いて泣いている。ああ、でも、よかった。どこも怪我していない。

 

「…ルシー…すごいよ、お前は。お前がおれを守ってくれたんだ…!」

 

「うん…ゔん"…っ!」

 

「ありがとうな…ルシー」

 

ぎゅう、と抱きしめられたロシナンテからは、血の匂いなんてしていなくて。

 

(私にも、ロシーを助けられる…原作を変えられるんだ…!)

 

嬉しくて、嬉しくてーーー涙が止まらなかった。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。