転生したらアルトリア顔だった件   作:からに

6 / 17
投稿遅れて申し訳ない
バイト終わってすぐ寝るを繰り返してたら
2日たってました。
また明日病怖い……

本編どうぞ!


第6話変態が現れた件

着替え終わり。この男が目を覚ますまでの間に

応急処置をした。血が多く流れてる風に見えていただけで

実際は浅い傷が多くあっただけのようだ。

……その浅い傷が尋常じゃないくらい多いのだが。

それに古傷も多かった、どんな生活したらこうなるのだろうか。

まぁ、私の服をちぎって水で洗い巻いただけの簡易的なものだが。

私の服の布面積が少なくなってしまった、まあ、いいでしょう。

・・・それにしても、なんていうかみているだけでほわほわする人だなぁ。

白髪のショートカットがよく似合っている。

あ、ぴくっ、ってした。

 

「あ、生きてます?」

 

「だ、大丈夫さ、これぐらいどうってことはない」

 

うーんそんなに恐がらなくてもいいじゃんよ。私怖くないよー。

・・・大の大人に怖がられる私って、一体。

・・・最初に殴ったのはノーカンで。

 

「ねえ、聞きたいことあるんだけどさ。」

 

「ぼ、僕はなにももってないよ‼?」

 

いやなんでそんなにビビるの。まぁ、でもみた感じわかるけど・・・

シャツ1枚にズボンだけだもんね。

しかもズボンはゆるゆるだし。

あと、なんていうか彼は()()()()()()気がする。

まあ、気がするだけだけど。

……気になったことは、すぐ聞こう!

 

「きみ人間?」

 

「これまた、ド直球だね・・・」

 

気になったことは早めに聞かないとね。相手のことをよく知ってから、仲良くなる。

これが一番だ。え?それでも直球すぎるだろって?いやだってこの世界で知らない人だよ?

よく知らないと怖いじゃん。こんな世界なんだから。

 

「・・・えぇ、僕は人間じゃない。半魔さ。しかも夢魔とのね」

 

「ふうん、そっか。あともう一つ聞きたいんだけど、ドワーフ王国の道のり知ってる?」

 

そう、これが肝心なのだこれを知らないと言われたら

どうしようもなくなる。

 

「・・・え、こわくないのかい?夢魔のハーフだよ?」

 

質問を質問で返して欲しくないんだけどなぁ…

それに何言ってるんだこいつは、ヴェルドラに比べたらねぇ…

てかこの世界夢魔とかいたんだ。……ま、いるよね。それぐらい。

それに森と洞窟を抜けた私には怖いものはないのだ。

それだけは胸を張って言おうじゃないか‼

え?張る胸がないだろって?

 

今日の放課後、体育館裏に来てね?

 

「まぁ、半魔ってことだけで差別するほど私は落ちぶれてないよ。

それに結局同じ人間なんだから怖がるもなにもないでしょ。

それと、夢魔だからって言って差別するのも間違ってるよ。私は夢魔にもいい人はいると思うしね。」

 

やっべ、いま私名言言った気がする。

いやー我ながらいい事いうわ―、さすがだわー。

 

「そっか……君はなんていうか不思議な子なんだね。」

 

不思議ちゃんじゃないですよーだ!

ちょっと休憩なくてハイテンションなだけですよ!

……冷静になってきたわ。なにいってんだ私は。

うわ、なに名言って私痛い子じゃん。

……黒歴史がふえたよ……

 

「うーん、私って不思議かなぁ??」

 

いや待て、たしかに今さっきまでのテンション

だったのを考えると不思議じゃん。

 

「うん、不思議だ。まるで、女の子じゃないみたいだし

それにカリスマみたいなものを感じるよ。」

 

カリスマぁ??んなもんないと思うんだけどなぁ?

私は人を導くーとか苦手だし。

あ、それより聞かなきゃいけないことあるじゃん!

 

「私にはそんなのないよ。それよりもさドワーフ王国

への道知らない?」

 

「知ってるけど……うん!交換条件がある!」

 

対価交換か……いいぞ!なんだ?できることなら叶えてやる!

てか、身体とか狙ってないよな?無理だぞ?そーゆーの!

 

「僕を君の従者にして欲しい!!」

 

は?なんで?(ガチトーン)

いや?え?なんの詐欺なんですかね(困惑)




誤字報告ありがとうございます!!
感想ありがとうございます!
いつも作者の励みになってます!

感想評価アドバイスくださるとありがたいです!
低評価の人はアドバイスして頂けるとありがたいです!!

では次回もよろしくお願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。