人理を修復する双子の話。   作:お月見桜

10 / 13
あれもこれも全てジャガーマンと武蔵ちゃんと刑部姫とチェイテピラミッド姫路城が悪い。
というわけで、高難易度と周回とハロウィンである程度区切りがついたので投稿。


その双子、オルレアンにつき

召喚に成功したその翌日、レイシフト命令が下された。場所はフランス。オルレアンともいうべきか。そこで特異点の反応が出た。

 

安全なコフィンによるレイシフトでのものは初めてだが、失敗の確率は少ない。が、それでもヘラクレスはつれてけなかった。曰く、彼自身に調整がまだ済んでないらしい。コス...調整が済んでないため、危険を回避する。それでも、カーミラは連れて行く。

 

「...ん。ここは...」

 

「...おお!ついたのか!百年戦争が行われてたフランスに!」

 

「はい。ここは1431年のフランス領だと思われます。今は休戦時期です。」

 

「戦争に休戦か。まぁ、100年もやってればそーなるか!」

 

「レイシフト後の体調、及び魔力安定を感知。大丈夫そうです。」

 

「早くしなさい。無駄話はしなくても?」

 

「うむ!とりあえず街を探さないとだな!」

 

レイシフトで降り立ったのは平地でもあり、森の入口ともいうべき場所。

 

「...ん?どーしたみかん。上ばっか見て。」

 

「バカ兄貴。気づかないの?上のやつ。」

 

「貴様もだ盾女。あれがこの歴史にあると思うか?早くあの胡散臭い魔術師に解読させろ。」

 

「えっ?」

 

そう言って上を見ると黒い球体が浮いている。いや、正確にはあると表現した方がいいのか。

 

「あら、気づいてなかったの?鈍臭いわね...」

 

「ロマン、あれはなんだ?」

 

「...分からない。こちらでも調査を進めておく。みんなはとりあえず、街に行って情報、及び聖杯の捜索を。」

 

「うむ!」

 

「はい!」

 

そうして街を探し...約一時間程探したのだろうか。城壁を見つけた。

 

「あれは...先輩方、見つけました!」

 

「む!見つけたのか!よしよし、この道であってたか!」

 

「...けど待って。なんか襲われてない?」

 

「...あれは竜?ワイバーン?けどそんな感じのね。」

 

「ワイバーンだって!?そんな幻想種、この時代にはもういないぞ!?」

 

「あれの血を吸っても美味しくはなさそうね...貴女に任せるわ。」

 

「ちょ!?戦わないのか!?」

 

「戦うとか戦わないとかの以前に、早く行かなくていいの?」

 

「あー!もう!マシュ!急ぐぞ!」

 

「は、はい!」

 

「セイバー。私達も行こうか。」

 

「あぁ。」

 

マシュは信成を、オルタはみかんを担ぎ、急いで城門のところに向かう。

 

「私はそうねぇ...ん?あれは...」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

悲鳴が上がる。兵が倒れる。

 

竜。どんなに攻撃をしてもその鱗には傷がつかない。その血を飲むものは呪いとして不老不死になる。様々な文献があるが、少なくとも普通では倒せず、勇者やドラゴンスレイヤーと言われる伝説にすがり倒すしかない。

 

が、そんな伝説は今は無いし力もない。

 

フランスはもはやここm「はぁっ!」

 

竜が斬られる。あの傷1つおわなかった竜が。

 

「いそいだな。マスター?」

 

「流石にね。街の中に入られたらたまったもんじゃない。けどこの様子だと入られてるかなぁ。」

 

「...ならどーする?」

 

「...んー。よしこーしよう。あの竜をある程度間引いたら中に入って安全確認。百年戦争ならあの人がいるはずだし。」

 

「ん。ならいくぞ。」




大体私の小説は本文を1000文字の最低ラインを守りたいですね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。