人理を修復する双子の話。   作:お月見桜

3 / 13
とりあえず高難易度までは終わったので。後は少しずつ周回なので...


そのキャスター、救助につき。

「非常にまずい状況だな!このままだと全滅しかねんぞ!」

 

「そんな陽気な感じで言えることではないでしょ!?」

 

「所長、とりあえず貴女だけでも逃げてください!」

 

「マシュ、それは無理だ!あいつらの速さなら一瞬で追いつかれる!ここは防衛一択だ!」

 

旅をしていたら影のサーヴァントに襲われ、一人でも勝てないのに二人も来て何これ負けイベ?と思える状況。

 

だが判断は正しい。実際、ここで逃げを選択する為に後ろを向いたらその瞬間に切りに来るだろう。

 

「このシャドウサーヴァント、真名なるものが分かれば多少は弱点をつくことができるやもしれんが、わからんから無理!」

 

「ならどーするのよ!」

 

「一つしかない!マシュ!今使える魔力殆ど渡すから防衛、隙があったら叩き込め!」

 

「了解!」

 

マスターの魔力は少ない。その少なさをカルデアの電力で補ってるが、そもそもその供給源が不足の事態に陥っている為渡されている電力は多くない。

 

しかし、今それを使いまくるーーーそうしないと今ここで死を迎える。それを察知した。

 

「無様。力なき者には死を!」

 

「ランサー、参る。」

 

(ふむ、今ランサーと言ってたな!長物を持つ者には懐に飛び込んで切れと昔のドラマで言ってたけどそんなの無理ぞ!)

 

無理な戦闘を強いられ、本当の死を迎えるかもしれないーーという時に火が飛んで来た。

 

「なんだ!火!?」

 

「小娘と人間相手に二人がかりで襲うのはちょいと頂けないと思うぜ?ランサーとアサシンよぉ?」

 

「...貴様、キャスターか!?」

 

「セイバーと戦い、死んだのでは...!?」

 

「あれと戦うのにもしも死ぬ時の事を考えない馬鹿かいるかって。それよりーー嬢ちゃん、まだ戦えそうか?」

 

「は、はい...あの、貴方は?」

 

「今はまだ敵味方なんも言えないが、今は味方って事でいい。おいそこの。おまでがマスターだろ?今だけは仮契約結んでやるから、好きに使いな。」

 

「分かった!なら杖!あの腕長狙え!マシュは杖のサポート及びランサーの牽制を!」

 

「あいよ!」

 

「了解!」

 

そうして戦う事数時間。

 

「ーーーおのれ、聖杯を、目にして」

 

言葉足らずで死んでいった...消えていったシャドウサーヴァント。

 

「...なんとかなったな!」

 

「よかったな、なんとかなって。嬢ちゃんなんてアサシンにケツ狙われてただろ。大丈夫か?」

 

「キャッ」

 

「セクハラは駄目だぞ!妹がセクハラ親父は人間として扱ってはいけないと言ってたぞ!」

 

「あ、それ妹実体験ね。その言い方は。」

 

と、雑談してるうちにロマンが出て来た。

 

「助かりました、冬木のキャスター...でいいんですよね?」

 

「おう。というかこれはあれか?魔術的なやつか?」

 

「はい、これはカルデアの「あー、そーいうのはいいは。本題からはいれ。なよなよしいの。」...あ、はい。またなよなよしいと言われた」

 

とキャスターに現状を説明する。それと同時に、キャスターも説明する。こっちも手が必要だと。

 

「成る程ねぇ。で、力を貸して欲しいと。」

 

「はい。ご協力いただけませんか?」

 

「妹探しと聖杯の回収ねぇ。後者はまぁこっちも目的の為には必須のようなもんだからやるけど前者はてめーらでやれ。」

 

「では、協力はしてくださると?」

 

「まぁ、聖杯の回収はあいつには手渡しちゃいけないだろうしな。」

 

「そんなにセイバーとやらは強いのか?」

 

「今やったら確実に負けるな。俺以外倒してるやつだぞ。俺も不意をついて逃げて来た。」

 

「そんなに強いのですか!?セイバーって」

 

「強い。更にはそれを守るようにアーチャーとバーサーカーがいる。少なくとも、嬢ちゃんの宝具がどんなもんかがわからないが、ないと負ける。」

 

「...っ」

 

「先の戦いもそーだけど、宝具はどんななんだ?」

 

「...」

 

「ん?」

 

「...キャスター。すいませんがマシュはデミサーヴァントと言われるもので、どの英霊の力を受け継いだのかすらわからなくて...」

 

「?宝具なんてサーヴァントなら誰でも使えるぞ?俺だって灼き尽くす炎の檻(ウィッカーマン)使えって命令されたら使えるしな。簡単に。」

 

「ど、どのように使うのでしょうか?」

 

「どのように...あー。じゃああれだ。実践の中で覚えるか。おい、そこの所長さんやら。」

 

「?」

 

「やっと...これでいいか。」

 

「何したのだ?」

 

「ルーンって言ってな。色んなことができるんだが...まぁ、一言言うとこのマントに敵がわさわさくるもの刻んだ。」

 

「ちょっ、何してんのよ!私が狙われるじゃない!」

 

「あんたとマスターを守るのがサーヴァントの仕事だ。ほれ。」

 

「GRooooooooooooooo!」

 

「スパルタにもほどがないか!?」

 

「っ!先輩、指示を!」

 

「マシュ!取り敢えずここ凌いであのキャスターにそれでのしかかるぞ!」




なーんかキャスターにオルタニキの要素入ってる?まぁいいか。もし指摘されたらオリ設定タグ追加しよ。そしてFGOを語ったなんかの物語にしよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。