Kroneなヤツらのソード・ワールド   作:霧子のエビの天ぷら

31 / 51
Lesson8-4 そしてすべてが燃え尽きる

☆戦闘前準備

シキ:【ブリンク】

リリィ:シキにSS級【イニシアティブブースト】

ミカ:【ジィプロフェシー】

シューコ:【ビートルスキン】

カナデ:【ジィプロフェシー】

 

☆魔物知識判定

シキ:(2,6)+19→27 データ看破!

リリィ:(1,4)+18→23 判定失敗。

 

☆先制判定(目標値:28)

シキ:(4,6)+26→36 成功

リリィ:(2,4)+18→24 失敗

ミカ:(2,6)+21→29 成功

カナデ:(1,4)+22→27 失敗  PCの先行!

 

戦闘開始!

 

 

カナデ:まさか、私より速いなんて。

 

シキ:いい? 今からあいつのデータ、それと作戦を簡潔に言うよ。

 

 

オルタナティブフレアジャイアント Lv19

知能:高い 知覚:五感 言語:汎用蛮族語、巨人語、魔人語 反応:敵対的 分類:蛮族・魔神

知名度/弱点値:25/33 先制値:28 弱点:魔法D+3 移動速度:32 生命抵抗:28(35) 精神抵抗:22(29) コア部位:なし

攻撃方法

武器(上半身) 命中:24(31) 打撃点:2d+43 回避:20(27) 防護点:25 HP:380 MP:220

蹴り(下半身) 命中:23(30) 打撃点:2d+45 回避:18(25) 防護点:26 HP:420 MP:180

戦利品

自動:黒炎の結晶(2200G/金S) 2~7:巨人の黒兜(12000G/白黒SS) 8~:アンノウンマター(42000G/任意SS×3)

特殊能力

●全身

「炎吸収」炎属性のダメージを受けたとき、ダメージを受ける代わりに同じ点数分HPを回復します。

「魔術耐性」雷属性、水・氷属性、精神効果属性、毒属性、病気属性のいずれかを含む効果を無効にします。

「燃え盛る巨躯」自身のいずれかの部位と同じ乱戦状態にいるキャラクターは手番終了時に20点の炎属性魔法ダメージを受けます。このダメージに対して抵抗はできず、この効果によるダメージは無効化されません。

「連続攻撃」攻撃が命中したとき、同じ対象にもう一度攻撃ができます。この攻撃は2回まで発動します。

「深淵の盾」確定ダメージ以外の、受けるすべてのダメージを-20します。

●上半身

「怒号/22(29)/精神抵抗/消滅」自身と同じ戦場に存在している任意の対象を選択して発動できます。抵抗に失敗した対象は次のラウンドで戦闘特技を使うことができず、すべての判定に-2の修正が付きます。この効果は精神効果属性として扱われます。この行動は主動作の権利を消費せず、1Rに1度だけ使用できます。

「超魔力撃」打撃点に20点追加します。この効果を発動した場合、次のラウンドまで抵抗判定に-2の修正を受けますが、これらの効果は1R持続します。

●下半身

「攻撃阻害/不可・+4」部位:下半身のHPが1以上ある場合、部位:上半身は近接攻撃の対象にならず、遠隔攻撃の回避判定に+4の修正を得ます。

「超全力攻撃」打撃点を1Rの間20点増加させます。この効果を発動した場合、次の自身の手番まで部位:下半身は回避判定に-4の修正を受けます。

 

シキ:(雷もダメ、水・氷もダメだから《フレイムフィールド》を使うメリットはない。となると……) カナデ、そっちはミカとシューコと協力して下から潰して! シューコはできる限りミカをかばいながら攻撃、ミカは何も気にしないで全力で殴って! 生命線はこっちで何とかする!

 

シューコ:オッケー、わかった。つまりいつも通りってことやね。

 

シキ:油断しないで。あいつ、結構硬いから。

 

リリィ:距離は10m、これなら、何とかなるかな。始めるよ、《堅陣の構え》、4m前身、SS級【ヴォーパルウェポン】を3人に、《ダブルキャスト》《魔法拡大/数:2》【ホーリーブレッシング】【バトルソング】!

 

 

【ホーリーブレッシング】リリィ→ミカ、シューコ (2,5)+24→31 成功 HP+30

【バトルソング】リリィ (1,6)+14→21 成功 命中+2、ダメージ+2

 

 

シキ:次はこっちの番。《魔法拡大/数:4》《ダブルキャスト》【ソニック・ウェポン】【エンチャント・ウェポン】《ファストアクション》【ヘイスト】!

 

リリィ:SS級《リーンフォース》っ!

 

【ソニック・ウェポン】シキ→シキ、ミカ、シューコ、カナデ (1,5)+21→27 成功 物理ダメージ+2、C値-1

【エンチャント・ウェポン】シキ→シキ、ミカ、シューコ、カナデ [運命変転](6,6)+11→自動成功 物理ダメージ+1

【ヘイスト】シキ→シキ、ミカ、シューコ、カナデ (1,2)+21→24 成功

【ヘイスト】シキ→5 追加主動作発生!

【ディメンジョン・ソード】シキ→巨人(下半身) (1,2)+23→26 vs (2,5)+22→29 抵抗成功 (3,6)+23÷2+10-20→9ダメージ 残りHP411

 

 

シキ:硬いッ……!?

 

ミカ:起点は作る、リリィ!

 

リリィ:任せて。セット、SS級【アーマーラスト】【パラライズミスト】!

 

ミカ:【キャッツアイ】【ガゼルフット】【マッスルベアー】【ビートルスキン】【ケンタウロスレッグ】【ジャイアントアーム】【デーモンフィンガー】【トロールバイタル】[異貌]、ディフェンダーを起点に連続攻撃だ!

 

 

ミカ→巨人(下半身) (4,6)+26→36 vs (1,4)+18→23 命中 (1,1)+39-36→0ダメージ

【必殺攻撃Ⅲ】ミカ→巨人(下半身) (2,2)+27→31 vs (3,4)+14→21 命中 (5,6)(6,6)(4,6)(3,6)(2,5)+39-36→42ダメージ 残りHP369

【必殺攻撃Ⅲ】ミカ→巨人(下半身) (4,6)+27→37 vs (1,3)+14→18 命中 (2,5)+39-36→7ダメージ 残りHP362

【必殺攻撃Ⅲ】ミカ→巨人(下半身) (1,4)+26→31 vs (3,5)+14→22 命中 (1,3)+39-36→5ダメージ 残りHP357

【ヘイスト】ミカ→5 追加主動作発生!

ミカ→巨人(下半身) (4,5)+27→31 vs (2,5)+14→21 命中 (2,2)+39-36→5ダメージ 残りHP352

ミカ→巨人(下半身) (5,6)+27→31 vs (4,4)+14→22 命中 (4,6)(3,4) +39-36→15ダメージ 残りHP337

 

 

シューコ:よしっ、全力で行くで!《七刀自在:ウォーハンマー》、 A級【バークメイル】、シキちゃんに魔香水、【ストロングブラッド】【マッスルベアー】【ジャイアントアーム】【ケンタウロスレッグ】【デーモンフィンガー】【トロールバイタル】[MP変換]で《かばうⅡ》《全力攻撃Ⅲ》!

 

リリィ:SS級《クリティカルレイ》っ!

 

 

《全力攻撃Ⅲ》シューコ→巨人(下半身) (1,4)+23→28 vs (1,4)+14→19 命中 (6,6)(1,6)+96-36→104ダメージ 残りHP233

《白の加護》HP52点回復 シューコ残りHP163

【ヘイスト】シューコ→6 追加主動作発生!

《全力攻撃Ⅲ》シューコ→巨人(下半身) (1,6)+23→30 vs (1,4)+14→19 命中 (6,6)(3,6)(1,6)+96-36→125ダメージ 残りHP108

 

 

カナデ:これなら、おそらくは……。【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ジャイアントアーム】【デーモンフィンガー】《フルパワーショット》!

 

リリィ:トーゼンSS級《クリティカルレイ》!

 

 

《フルパワーショット》カナデ→巨人(下半身) (1,2)+29→32 vs (5,6)+14→25 命中 (4,6)(2,6)(1,2)+37×2-36→104ダメージ 残りHP4

【ヘイスト】カナデ→3 追加主動作なし

 

 

GM:巨人は一瞬ふらついたが、気迫で踏みとどまり、全力で攻撃してくるぞ!

 

 

《怒号》巨人(上半身)→シキ (4,6)+22→32 vs (4,6)+19→29 抵抗失敗

          →リリィ (4,6)+22→32 vs (2,4)+21→27 抵抗失敗

          →ミカ (4,6)+22→32 vs (3,5)+18→26 抵抗失敗

          →シューコ (4,6)+22→32 vs 《蒼の加護》(6,6)+17→自動成功 抵抗成功

          →シキ (4,6)+22→32 vs (6,6)+18→自動成功 抵抗成功 シキ、リリィ、ミカは巨人の咆哮に震え上がった!

《超魔力撃》巨人(上半身)→シューコ《かばうⅡ》 (3,3)+24→30 命中 (3,5)+63→71ダメージ 残りHP163 追加HP消滅

《連続攻撃》巨人(上半身)→シューコ《かばうⅡ》 (2,4)+24→30 命中 (3,6)+63-51→21ダメージ 残りHP142

《連続攻撃》巨人(上半身)→シューコ《かばうⅡ》 (1,4)+24→29 命中 (1,4)+63-51→17ダメージ 残りHP125

《超全力攻撃》巨人(下半身)→シューコ《かばうⅡ》 (3,4)+23→30 命中 (1,4)+65-51→19ダメージ 残りHP106

《連続攻撃》巨人(下半身)→シューコ《かばうⅡ》 (3,6)+23→32 命中 (2,4)+65-51→20ダメージ 残りHP86

《連続攻撃》巨人(下半身)→シューコ《黒の加護》 (3,5)+23→31 vs (2,4)+24→30 命中 (5,5)+65-51→24ダメージ 残りHP62

《マナの円環》リリィ→使用されたマテリアルカードをすべて回収した。

《燃え盛る巨躯》ミカ→13ダメージ 残りHP86

《燃え盛る巨躯》シューコ→11ダメージ 残りHP51

 

 

シューコ:……っう! やってくれるやん!

 

リリィ:シューコちゃん、今回復を……!

 

シューコ:いらん。

 

リリィ:でも……。

 

シューコ:アタシは大丈夫や、だからさ、火力支援、頼んだよ。

 

リリィ:……死んだら、ショーチしないからね! 敵の上半身と下半身に《アーマーラスト》、《怒涛の攻陣Ⅱ:烈火》。主動作は、【バトルソング】、継続。

 

シキ:さて、残りはこっちで片付けようかな。【ディメンジョン・ソード】!

 

 

【ディメンジョン・ソード】シキ→巨人(下半身) (1,6)+21→28 vs (1,2)+22→25 抵抗失敗 (3,4)+23+10-20→25ダメージ 残りHP0 巨人は膝をついた!

【ヘイスト】ミカ→5 追加主動作発生!

【ディメンジョン・ソード】シキ→巨人(上半身) (1,6)+21→28 vs (3,4)+20→27 抵抗失敗 (2,5)+23+10-20→25ダメージ 残りHP355

 

 

シューコ:よし、次はアタシだっ! 【リカバリィ】で回復して、《かばうⅡ》《全力攻撃Ⅲ》!

 

 

《全力攻撃Ⅲ》シューコ→巨人(上半身) (1,1)+23→自動失敗 vs (5,6)+16→27 回避

【ヘイスト】シューコ→3 追加主動作なし

 

 

シューコ:あっ……!

 

カナデ:なにやってんのこのバカ! 【ターゲットサイト】《フルパワーショット》!

 

 

《フルパワーショット》カナデ→巨人(上半身) (3,5)+24→32 vs (1,5)+16→22 命中 (6,6)(4,6)(4,6)(5,6)(6,6)(3,5)(2,3)+32+10×2-35→259ダメージ 残りHP96

【ヘイスト】カナデ→2 追加主動作なし

 

 

ミカ:(届いて……!) 起動、【ターゲットサイト】!

 

 

ミカ→巨人(上半身)  ミカ→巨人(下半身) (2,5)+26→33 vs (2,3)+16→21 命中 (3,6)(4,6)(4,6)(3,5)(3,6)(1,6)+41-36→46ダメージ 残りHP50

ミカ→巨人(上半身)  ミカ→巨人(下半身) (2,5)+25→32 vs (6,6)+16→自動成功 回避

【ヘイスト】ミカ→4 追加主動作なし

 

 

ミカ:なっ!?

 

巨人:ウォォォォァァァァァ!!

 

 

《怒号》巨人(上半身)→シキ (3,6)+22→31 vs (3,3)+19→25 抵抗失敗

          →リリィ (3,6)+22→31 vs (3,4)+21→28 抵抗失敗

          →ミカ (3,6)+22→31 vs (6,6)+18→自動成功 抵抗成功

          →シューコ (3,6)+22→31 vs 《蒼の加護》(6,6)+17→自動成功 抵抗成功

          →カナデ (3,6)+22→31 vs (3,5)+18→26 抵抗失敗 シキ、リリィ、カナデは巨人の咆哮に震え上がった!

《超魔力撃》巨人(上半身)→シューコ《かばうⅡ》 (2,4)+24→30 命中 (5,6)+63-51→23ダメージ 残りHP28

《連続攻撃》巨人(上半身)→シューコ《かばうⅡ》 (3,6)+24→30 命中 (5,6)+63-51→23ダメージ 残りHP5

《連続攻撃》巨人(上半身)→シューコ《かばうⅡ》 (1,2)+24→27 命中 (4,5)+63-51→21ダメージ 残りHP-16

☆生死判定 シューコ:(3,4)+21-16→8 成功 《不屈》発動!

《マナの円環》リリィ→使用されたマテリアルカードをすべて回収した。

《燃え盛る巨躯》ミカ→13ダメージ 残りHP73

《燃え盛る巨躯》シューコ→11ダメージ 残りHP-27

☆生死判定 シューコ:(3,5)+21-27→2 成功 《不屈》発動!

 

 

巨人:ココマデ、カ……。

 

カナデ:……そうね、サヨナラ。

 

 

《フルパワーショット》カナデ→巨人(上半身) (1,6)+24→31 vs (4,5)+16→25 命中 (6,6)(2,3)+32+6×2-46→84ダメージ 残りHP0 炎の巨人は倒れた。

 

戦闘終了。

戦利品として、黒炎の結晶、アンノウンマター×2を手に入れた。

 

 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇

 

 

リリィ:シューコちゃん、無茶しちゃ、ダメじゃん……。

 

シューコ:あはは、ごめん。まさかこうなるとはね……。

 

 

周辺はもうすでに火の手が十二分に回り、もはや呼吸することすらも困難になっていた。

 

 

シキ:ゲホッ……ゲホッゲホッ。

 

カナデ:あ、熱い……。みんな、だい、じょう……。………………。

 

ミカ:(なんでこうなるの……? あたしに力がなかったから……? もっと、もっとあたしに力があれば……ッ!)

 

シキ:(パパ……ママ……たす、け……)

 

 

シキが無我夢中で手を伸ばすと、その先には、1冊の本があった。

 

 

シキ:コレ、は……?

 

シキ:(ダメ……もう、視界が……意識が……)

 

 

炎と煙が満ちていくのを感じながら、最期に見た光景は、崩れ去る天井と、落ちてくる燃えた本とガレキによる、無慈悲な流星群だった。

 

 

・??? カテゴリ:スタッフ ランクSS 

用法:1H 必筋:1 命中:― 威力:0 追加ダメージ:― C値:8 売却:不可 製作時期:神紀文明時代

【非ランク効果】

「白智の魔法書」装備者が真語魔法、操霊魔法、深智魔法、神聖魔法、妖精魔法、魔動機術の6つのうち、扱える魔法のレベルが10

「完全なる魔法書」すべての魔法の発動体として扱う。ただ

【ランク効果】

「魔力供与」装備中、深智魔法を含むすべての魔力が+5される。

「全能の書」所有者の魔法使い系技能レベルが16以上の時

「全知の書」装備者の魔力点の合計値によって追加で以下の魔法を

・合計魔力10以上:深智魔法Lv5「エンチャント・カオス」対象:1体 射程/形状:30m/起点指定 時間:18R 抵抗:消滅 MP:8

SW2.5基本ルールブック内に存在するすべての属性の内、打撃属

・合計魔力30以上:深智魔法Lv8「エナジーフレア」対象:半径5m/15 射程/形状:30m/起点指定 時間:一瞬 抵抗:半減 MP:10

属性:純エネルギー属性かつ炎属性 「威力50

・合計魔力45以上:深智魔法Lv10「☆デュアルマジック」

効果時間中、対象は主動作を用いる魔法の

・合計魔力60以上:深智魔法Lv15「☆アフェクションブレイク」対象:1体 射程/形状:無限/― 時間:1R 抵抗:不可

 

 

シキ:にゃはは、ここまで、かぁ……。

 

 

すべてが、炎に包まれた。

 

 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇

 

 

トロイア:おい、中の様子はどうなっているんだ!?

 

カイル:だ、ダメです。すでに内部まで火が回っていて手が付けられません!

 

トロイア:中で一体、何が起きているというのだ……。

 

教師A:学長、ここでは危険です、お下がりください!

 

トロイア:……仕方あるまい。

 

 

突如発生した火事により、研究棟は全焼。完全に倒壊し、がれきの撤去および生存者の確認が続けられているが、発見は困難との声明がハールーン魔術王国立第一学校学長によって出された。

 

 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇

 

 

その日の晩、トロイア学長の部屋を訪れる1つの影があった。

 

 

トロイア:すべて、あなたの指示通りにいたしました。

 

???:えぇえぇ。我々の目的としての最低限のことは達成できました。あなたの作戦立案のおかげですよ、トロイア学長。

 

トロイア:では!

 

???:約束通り、あなたを研究部の主任として雇用するように手引きしましょう。我々の、輝かしい未来と素晴らしい社会のために。

 

トロイア:ありがとうございます、ヴェルファウスト様。

 

ヴェルファウスト:結局、フォルトゥナの断片は発見に至りませんでしたが、それでも、不確定因子がすべて消えたのは大きい……。

 

トロイア:と、いうことはやはり。

 

ヴェルファウスト:ええ、あの邪魔なドレイクも異次元のかなたに消滅しました……今夜より作戦を決行します。さあ、ともに新天地を、我々の楽園を作り上げましょう。もう、こんなところに用はないのだから。

 

 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇

 

 

蛮族領、“悪魔の瞳”本拠地。巨大なモニターを背に、壇上に立ったヴェルファウストが仰々しく、あるいは多少の勿体を付けて口を開く。

 

ヴェルファウスト:──諸君、私は戦争が好きだ。

 

その声を阻害するものはなく、皆がじっとその光景を焼き付けるように立っていた。

 

ヴェルファウスト:諸君、私は戦争が好きだ。諸君、私は戦争が、大好きだ。

 

ヴェルファウスト:殲滅戦が好きだ。打撃戦が好きだ。防衛戦が好きだ。包囲戦が好きだ。突破戦が好きだ。退却戦が、掃討戦が、撤退戦がとても好きだ。平原で、街道で、塹壕で、草原で、凍土で、砂漠で、海上で、空中で、地底で、湿原で。この世界のあらゆる場所で行われる戦争行動が大好きだ。

 

ヴェルファウスト:戦列を並べた砲兵の一斉発射が、轟音とともに敵陣を吹き飛ばすのが好きだ。空中高く放りあげられた敵歩兵が弾丸でバラバラになった時など心が躍る! 騎龍兵の操るドラゴンの炎が、敵のゴーレムを撃破するのが好きだ。悲鳴を上げて燃え盛り崩れ落ちるゴーレムから逃げようとした敵兵が尻尾によって薙ぎ払われた時など胸がすくような気持ちだった。銃剣先を揃えた歩兵部隊が、敵前衛を蹂躙するのが好きだ。恐慌状態に陥った新米兵が、すでに息絶えた敵兵を何度も何度も刺突しているさまなど、感動すら覚えたほどだ。

 

ヴェルファウスト:敗北者の逃亡兵たちを十字架に貼り付けにし、並べていく様はもうたまらない……泣き叫ぶ捕虜たちが、私の合図とともに点火される炎で焼き尽くされていくのは最高だ! 哀れなレジスタンスどもが、小さな豆鉄砲で健気にも立ち上がってきたのを、列車砲が区画ごと木端微塵に粉砕したときなど、絶頂すら覚えたほどだ……!

 

ヴェルファウスト:魔動技術者どもの機甲師団にめちゃくちゃにされるのが好きだ。必死に守るはずだった村々が蹂躙されて、優秀な若い兵士候補が殺されていく様は、とてもとても悲しいものだ。かつての魔法文明時代の様に、神のなりそこないどもに物量で押し切られ、殲滅されるのが好きだ。粗悪なゴーレムに追いまわされ、害虫の様に地べたをはい回ったあの日々は屈辱の極みだった。──諸君、邪魔者がすべて消え去った今、私は戦争を、地獄のような戦争を望んでいる。諸君、私に付き従う戦友諸君! 君たちの、望みは何だ!? さらなる戦争か? 情け容赦のない、クソのような戦争を望むか? 鉄風雷火の限りを尽くし、三千世界の烏を殺しつくす、暴風雨のような闘争を望むか!?

 

 

兵士たち:戦争を! 戦争を!! 戦争を!!!

 

 

ヴェルファウスト:──よろしい、ならば戦争だ。我々は、満身の力を込めて今まさに振り下ろさんとする握り拳だ。この暗い世界の底で、400年もの間耐え続けてきた我々に、もはや! 我々にはもはやただの戦争では物足りん!! 大戦争を、一心不乱の大戦争をしようじゃないか!! 我らはわずかに数万の、寄せ集めの敗残兵に過ぎない。だが諸君には、一騎当千の古強者であると確信している! ならば我々は、諸君らと私で総力数千万と1人の軍集団になる。

 

ヴェルファウスト:我々を、魔神を、蛮族を、忘却の彼方へと追いやり、眠りこけ、胡坐をかいている連中を叩き起こそう。髪の毛をつかみ、表舞台へ引きずり下ろし、眼球を開けさせ思い出させよう。連中に恐怖の味を、我々の軍靴の音を思い出させてやる! 天と地の狭間には、我々がたどり着いた“領域”には、奴らの理論では思いもよらないことがあると思い知らせてやる。

 

 

演説台が高く上り、天井が開き、空気が入り込む。

 

 

ヴェルファウスト:見えるかね、諸君。あれが、待ち望んだ地上の灯だ。私は1000年前の約束通り、400年ぶりに諸君らを再び地上に連れ帰ったぞ。懐かしの戦場へ。あの懐かしの戦争へ。

 

 

兵士たち:第三軍総司令官殿! 総司令! 司令官! 総指揮官殿!!

 

 

ヴェルファウスト:フフフ……さあ、“悪魔の瞳”全軍に通達。この地をすべて焼き尽くせと、この世界をすべて破壊せよと。──さあ、諸君。地獄を、創るぞ。

 

 

その晩、“悪魔の瞳”総司令官ヴェルファウストの名で、全人類に対し宣戦布告がなされた。“大破局”からおよそ300年、人類と蛮族の大戦争が、再び幕を開けた。

 

 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇

 

 

ヴァイス・ハーヴェス:戦争、か。

 

アイリス・ハーヴェス:始まってしまいましたね、お兄様。──彼女たちは?

 

ヴァイス:いや、まだ連絡はない。

 

アイリス:他に手立ては、ないのでしょうか?

 

ヴァイス:ないものをねだっても仕方あるまい。アイリス、北からの難民が多く流入し街が荒れることが考えられる。《常夜の赤烏》のアスカ副長と冒険者ギルド連盟に連絡を取ってくれ。町の治安維持は彼らに任せよう。

 

アイリス:はい。しかし、残念でしたね。彼女らは、お兄様が直々にその実力を確認した冒険者だというのに。

 

ヴァイス:……ああ。

 




☆セッション報酬
獲得経験点:28300点
成長回数:10回
獲得資金:157770G、???を獲得。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。