Kroneなヤツらのソード・ワールド   作:霧子のエビの天ぷら

46 / 51
Lesson13-3 vs.魔将ケイオス!

ケイオス:待っていた……お前たちを。

 

ミカ:ケイオス……。

 

ケイオス:長きにわたる因縁の結実……。それが、今来ようとはな。

 

カナデ:あの時、私たちを見逃したのはなぜ?

 

ケイオス:死に逝くものに、こたえる義理はない。どうした、剣を取らぬのか。ならばよかろう、我が一刀のもとに消え去るといい。

 

ミカ:ジョーダン! あんたはここであたしたちが倒す!!

 

ケイオス:強き者よ、我が主を打ち倒せし貴様なら、さぞ楽しませてくれるのであろうな!!

 

ミカ:すごいプレッシャー……! なんて強さ……!!

 

ケイオス:トゥリオも、そしてエンブレイアも汝らに敗戦を喫した。それは、自らの強さに胡坐をかき、慢心していたからだ。我はかような驕りなど捨てた。全身全霊をもって、“悪魔の瞳”の将として、汝らを叩き潰してくれよう。いでよ、異界に君臨せし魔の神、ハイロンッッ! そしてその眷属たる魔獣たちよ!!

 

シューコ:来るよ!!

 

 

☆第一戦闘前準備

シキ→【スフィンクスノレッジ】

リリィ→シキにSS級【イニシアティブブースト】

ミカ→【ジィプロフェシー】

シューコ→全員に《かばう》

カナデ→【ジィプロフェシー】

 

☆魔物知識判定

シキ:(4,5)+55→64 データ/弱点看破! ケイオスの強さを見抜いた!

   (5,6)(4,5)+55→75 データ/弱点看破! 魔神の強さを見抜いた!

   (2,4)+55→61 データ/弱点看破! 魔獣の強さを見抜いた!

 

魔将ケイオス(デモナイズオーガウォーロードマナクレスト)Lv58

知能:高い 知覚:五感(暗視) 言語:交易共通語、汎用蛮族語、オーガ語、ドレイク語、魔法文明語、魔神語 反応:敵対的 分類:蛮族・魔神

知名度/弱点:54/62 先制値:65 弱点:物理ダメージ+2 移動速度:100 生命抵抗:69(76) 精神抵抗:69(76)

戦利品:自動:アビスシャード×2d6 2~8:ミスリル袋(5600G/金S) 9~12:高純度のマナクリスタル(22000G/任意SS) 13~:高純度のマナクリスタル(22000G/任意SS)×3

攻撃方法:武器(剣) 命中:73(80) 打撃点2d+250 回避:64(71) 防護点:50 HP:28000 MP:5200

特殊能力

「連続攻撃Ⅲ」武器による攻撃が命中した場合、追加で3回まで攻撃することができます。その時の対象は自由に決定できます。

「戦闘適正」《全力攻撃Ⅲ》《薙ぎ払いⅡ》《バトルマスター》《ブロッキング》《練技の達人》を所持しています。

「真・魔力撃」この効果は1Rに1度だけ宣言できます。次に行う近接攻撃の合算ダメージを2倍にして魔法ダメージ化したうえで、命中判定を+25の修正を加えます。

「練技」Lv15までに獲得できるすべての練技を取得しています。

「魔法Lv15/60(67)」Lv15までのあらゆる魔法を行使できます。

「魔法適正」《魔法制御》《ターゲッティング》《鷹の眼》《魔法拡大/すべて》《クリティカルキャストⅡ》を所持しています。

【説明】

蛮族軍“悪魔の瞳”第一軍第一師団長のオーガウォーロードです。鍛錬によって同種の中でも抜きんでた強さを持っていましたが、ヴェルファウストによる魔神化によりその強さをより高めたことで、もはや蛮族というカテゴリを逸脱した強さを持ちます。

中でも、彼が所持する魔剣ソウルコネクトに魔力を纏わせた攻撃はエルダードラゴンでさえも一撃で打ち倒すほどに強力です。

 

魔剣ソウルコネクト

知能:不明 分類:武器(剣) 世代:第4世代魔剣・呪物 知名度:55

特殊能力

「御霊交錯」この装備品の装備者の任意のタイミングで乱戦エリアを形成している任意の存在と会話をすることができます。この能力は無効化できず、ラウンドに換算しません。

「心魂融和」装備者が望む場合、この武器を用いてHPを0にした時点で対象の魂を奪いこの魔剣内部に内包することができます。解放は主動作を消費し、解放した場合その魂は輪廻転生の輪に入ります。

【説明】

蛮族軍“悪魔の瞳”第一軍第一師団長であるケイオスが持つ魔剣です。ネクベスが友好の証としてケイオスに送った剣であり、非常に強い魔力を秘めているにもかかわらず直接的に戦闘に寄与する能力は何も持っていないという同世代の中でもやや異質な魔剣といわれています。

 

魔神ハイロンLv70

知能:極めて高い 知覚:不明 言語:なし 反応:敵対的 分類:魔神

知名度/弱点値:58/65 先制値:60 弱点:命中+1 移動速度:55 生命抵抗:82(89) 精神抵抗:82(89)

攻撃 命中:73(80) 打撃点:2d+200 回避:60(67) 防護点:50 HP:10000

特殊能力

「遠隔攻撃」攻撃は常に水・氷属性として扱い、射程を200mとして扱います。また、攻撃の際乱戦エリアの影響をすべて無視します。

「神権行使」攻撃が命中した場合、そのラウンド終了時に自身と攻撃対象に選んだ存在とのレベル差の3倍の確定ダメージを与えます。

「全能の神」自身の能力以外の、直接ダメージを与えないあらゆる影響を受けません。

「異界の摂理」自身に与えられる確定ダメージを半減(端数切捨て)にします。

【説明】

ヴェルファウストによって召喚された、異世界に存在する最上位の魔神です。

従来の魔神と異なった機械のような立ち姿を持つため生命としての機構、生態、認識機関、召喚方法を含むあらゆる事象が謎に包まれています。

 

ナイトメアビースト改二 Lv45

知能:高い 知覚:五感・魔法 言語:魔法文明語・魔人語 反応:敵対的 分類:魔神

知名度/弱点値:50/57 先制値:48 弱点:命中+1 移動速度:150/450 生命抵抗:58(65) 精神抵抗:58(65) 

攻撃方法

武器(牙) 命中:60(67) 打撃点:2d+180 回避:60(67) 防護点:50 HP:8200 MP:8200

戦利品

自動:大悪魔の血晶(1600G/赤S) 2~7:未知の金属片×2(1200G/金S) 8~11:漆黒の牙×4(2400G/赤S) 12~:脈打つ心臓(12000G/赤SS)

【特殊能力】

「連続行動」主動作の権利と戦闘特技の宣言権を2回持っています。

「魔法適正」《ターゲティング》《鷹の眼》《魔法制御》《魔法拡大/すべて》《ルーンマスター》《マルチアクション》《ダブルキャスト》を所持しています。

「操霊魔法Lv25/58(65)」すべての操霊魔法を扱うことができます。

「異常存在」Lv16未満の全存在から受けるダメージを1/10にします。

「深淵の盾」受けるダメージを-40します。

【説明】

ハーヴェスを含むアルフレイム大陸全土を襲撃した4足歩行の魔神の改良種です。基本的な攻撃方法は変わっていないものの、その耐久力や攻撃力は改良前のものと比べて大きく異なっています。

 

 

☆先制判定(目標値65)

シキ:(1,6)+58→65 成功

リリィ:(1,3)+49→53 失敗

ミカ:(5,6)(3,5)+47→66 成功

シューコ:(2,4)+33→39 失敗

カナデ:(3,4)+46→53 失敗 PCの先行!

 

☆第二戦闘準備

リリィ→シューコにSS級【バークメイル】

 

☆戦闘状況

ケイオスまで:30m

ハイロンまで:60m

魔獣4体まで:15m

 

戦闘開始!

 

 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇

 

 

志希:ふれちゃーん、よろしくー。

 

フレデリカ:はいはーい。《ランアンドガン》あるし、通常移動で接敵!

 

GM:ビーストAが3m前に出て妨害!

 

フレデリカ:ここで、【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】、3人にSS級【ヴォーパルウェポン】、【スラッシュ・ストーム】《ダブルキャスト》【バトルソング】!

 

【スラッシュ・ストーム】リリィ→成功

【バトルソング】リリィ→自動失敗!

 

フレデリカ:にゃ……っ!!

 

志希:落ち着いてねー。リリィのとこまで移動、乱戦宣言、【デュアルマジック】【スペル・エンハンスⅡ】【フライト】……よし、両方成功。

 

フレデリカ:SS級【リーンフォース】刺しておくよ。

 

 

シキ:深淵なる叡智よ、流転せよ、展開せよ。広がり、束ね、世界に希望をもたらせ! 【マナドライブ】!!

 

【マナドライブ】シキ 成功 (3,5)→莫大な魔力が渦巻く!

 

リリィ:【ビビッドリキッド】!

 

シキ:ありがとーリリィ。それじゃ、行こうか。【アルテマストライク】!

 

【アルテマストライク】シキ→ケイオス 抵抗失敗 460ダメージ 残りHP27540

             →ナイトメアビーストB 抵抗失敗 434ダメージ 残りHP7766

             →ナイトメアビーストC 抵抗失敗 436ダメージ 残りHP7764

             →ナイトメアビーストD 抵抗失敗 422ダメージ 残りHP7778

 

リリィ:トーゼン、【パラライズミスト】! あと、【アーマーラスト】【ミラージュデイズ】【クラッシュファング】!

 

シキ:硬い……ッ!縛らないと、危険かな! 《魔法拡大すべて》で、10倍拡大、【ライトニングバインド】【バランスタイム】!

 

【ライトニングバインド】シキ→ケイオス+魔獣 成功 雷の茨が体を縛る。

【バランスタイム】シキ→ハイロン以外 成功 時間の流れが歪みだす。

 

シキ:ぐっ……! 通りはしたけど、頭が……!

 

リリィ:シキちゃん! 【ビビッドリキッド】!

 

シキ:まだ、まだ大丈夫。【アルテマストライク】【エナジーフレア】!

 

【アルテマストライク】シキ→ケイオス 抵抗失敗 464ダメージ 残りHP27076

             →ナイトメアビーストB 抵抗失敗 436ダメージ 残りHP7330

             →ナイトメアビーストC 抵抗失敗 430ダメージ 残りHP7328

             →ナイトメアビーストD 抵抗失敗 450ダメージ 残りHP7328

【エナジーフレア】シキ→ナイトメアビーストB 抵抗失敗 150ダメージ 残りHP7180

           →ナイトメアビーストC 抵抗失敗 152ダメージ 残りHP7176

           →ナイトメアビーストD 抵抗失敗 168ダメージ 残りHP7160

【アルテマストライク】シキ→ケイオス 抵抗失敗 450ダメージ 残りHP26626

             →ナイトメアビーストB 抵抗失敗 466ダメージ 残りHP6714

             →ナイトメアビーストC 抵抗失敗 470ダメージ 残りHP6706

             →ナイトメアビーストD 抵抗失敗 431ダメージ 残りHP6729

【エナジーフレア】シキ→ナイトメアビーストB 抵抗失敗 150ダメージ 残りHP6564

           →ナイトメアビーストC 抵抗失敗 152ダメージ 残りHP6554

           →ナイトメアビーストD 抵抗失敗 150ダメージ 残りHP6579

 

【アルテマストライク】シキ→ケイオス 抵抗失敗 468ダメージ 残りHP26158

             →ナイトメアビーストB 抵抗失敗 430ダメージ 残りHP6134

             →ナイトメアビーストC 抵抗失敗 424ダメージ 残りHP6130

             →ナイトメアビーストD 抵抗失敗 481ダメージ 残りHP6098

【エナジーフレア】シキ→ナイトメアビーストB 抵抗失敗 150ダメージ 残りHP5984

           →ナイトメアビーストC 抵抗失敗 150ダメージ 残りHP5980

           →ナイトメアビーストD 抵抗失敗 150ダメージ 残りHP5948

【アルテマストライク】シキ→ケイオス 抵抗失敗 491ダメージ 残りHP25667

             →ナイトメアビーストB 抵抗失敗 470ダメージ 残りHP5514

             →ナイトメアビーストC 抵抗失敗 462ダメージ 残りHP5518

             →ナイトメアビーストD 抵抗失敗 467ダメージ 残りHP5481

【エナジーフレア】シキ→ナイトメアビーストB 抵抗失敗 152ダメージ 残りHP5362

           →ナイトメアビーストC 抵抗失敗 176ダメージ 残りHP5342

           →ナイトメアビーストD 抵抗失敗 150ダメージ 残りHP5331

 

【アルテマストライク】シキ→ケイオス 抵抗失敗 539ダメージ 残りHP25128

             →ナイトメアビーストB 抵抗失敗 434ダメージ 残りHP4928

             →ナイトメアビーストC 抵抗失敗 445ダメージ 残りHP4897

             →ナイトメアビーストD 抵抗失敗 470ダメージ 残りHP4861

【エナジーフレア】シキ→ナイトメアビーストB 抵抗失敗 152ダメージ 残りHP4776

           →ナイトメアビーストC 抵抗失敗 143ダメージ 残りHP4754

           →ナイトメアビーストD 抵抗失敗 143ダメージ 残りHP4781

【アルテマストライク】シキ→ケイオス 抵抗失敗 455ダメージ 残りHP24673

             →ナイトメアビーストB 抵抗失敗 433ダメージ 残りHP4343

             →ナイトメアビーストC 抵抗失敗 488ダメージ 残りHP4266

             →ナイトメアビーストD 抵抗失敗 466ダメージ 残りHP4252

【エナジーフレア】シキ→ナイトメアビーストB 抵抗失敗 152ダメージ 残りHP4191

           →ナイトメアビーストC 抵抗失敗 150ダメージ 残りHP4116

           →ナイトメアビーストD 抵抗失敗 152ダメージ 残りHP4100

【ヘイスト】シキ→4 追加主動作なし

 

 

志希:うっそ半分削れないの!?

 

フレデリカ:かったーい!

 

GM:志希、残りMPは?

 

志希:【ビビッドリキッド】の回復合わせて399点。MP的には半分ぐらいかなぁ。

 

奏:問題はここからね。どれから削っていくか……。

 

周子:あたしとしてはまずシキとリリィの護衛は必須でしょ? 移動はできないから、たぶんアレつかえばはじけると思うんだよね。

 

美嘉:それじゃああたしがケイオスを抑えるよ。

 

志希:一人で大丈夫?

 

美嘉:正直、ちょっと不安かな……でもまあ、なんとかなるよきっと。

 

奏:それなら、わたしは後ろから乱戦状態にいる子を攻撃していこうかしら。

 

志希:そうだねー。そっちのほうがいいかも。美嘉ちゃん、タイマンはまかせたー。

 

フレデリカ:【スラッシュ・ストーム】の射程圏内にではあるから大丈夫だと思うけど、シキちゃんの魔法に引っかかっちゃうのがなぁ。

 

奏:そうなる前に【テレポート】でいったん引き寄せましょう。フレデリカ、頼んだわよ。

 

フレデリカ:はいはーい♪

 

 

シューコ:あたしの番だ。博士、この力、存分に使わせてもらいます。[QANTAM-Drive]!

 

シューコと騎獣の全身から紅い粒子があふれ出し、残像を残すほどに早く友のもとへと駆け抜けた。

 

 

シューコ:おまたせ。ひとまず魔香水かけるよ。MP29点分な。

 

シキ:ありがと……正直、助かるよ。

 

シューコ:ここからは、あたしも戦えるってとこ見せてあげる。練技は【リカバリィ】以外を使って、【ターゲットサイト】、【プラズマガン】発射!

 

【プラズマガン】バイク→ビーストB 回避!

 

 

シューコ:げっ、これでも当たらんの!? まずいなぁ……。

 

シキ:通常攻撃のほうはどう?

 

シューコ:……だめ、当たらん。避けられるわ。

 

カナデ:シューコ、あなたにはその2人を守るっていう役目があるでしょう! そっちのほうは任せなさい! ゼロ距離まで近づけたら、【ターゲットサイト】起動。【キャッツアイ】【ガゼルフット】【ビートルスキン】【ケンタウロスレッグ】【ジャイアントアーム】、【デーモンフィンガー】、【ワイドウィング】、デクスタリティポーションを使用、絶対命中のゼロレンジスナイプを喰らいなさい!

 

リリィ:【クリティカルレイ】っ!

 

《トゥルースシュート》カナデ→ビーストA 命中 1381ダメージ 残りHP6819

《エアレイドバスター》カナデ→ビーストA 命中 236ダメージ 残りHP6583

【ヘイスト】カナデ→3 追加主動作なし

 

 

ミカ:……。ケイオス、ここでアンタを……倒す!!

 

《超越輪舞・剛》ミカ→追加ダメージ37点上昇!

 

ミカ:[異貌]【ターゲットサイト】起動、【キャッツアイ】【ガゼルフット】【マッスルベアー】【ビートルスキン】【ケンタウロスレッグ】【ジャイアントアーム】【デーモンフィンガー】【クラーケンスタビリティ】【トロールバイタル】。

 

リリィ:タイミングは、逃さないっ! 【クリティカルレイ】! やっちゃえミカちゃん!!

 

 

ミカ→ケイオス 命中 165ダメージ 残りHP24508

【必殺攻撃Ⅲ】ミカ→ケイオス 命中 1551ダメージ 残りHP22957

ミカ→ケイオス 命中 777ダメージ 残りHP22180

【必殺攻撃Ⅲ】ミカ→ケイオス 命中 2314ダメージ 残りHP19866

ミカ→ケイオス 命中 291ダメージ 残りHP19575

【必殺攻撃Ⅲ】ミカ→ケイオス 命中 2016ダメージ 残りHP17559

ミカ→ケイオス 命中 936ダメージ 残りHP16623

【必殺攻撃Ⅲ】ミカ→ケイオス 命中 1268ダメージ 残りHP15355

ミカ→ケイオス 命中 768ダメージ 残りHP14587

【必殺攻撃Ⅲ】ミカ→ケイオス 命中 1695ダメージ 残りHP12892

ミカ→ケイオス 命中 295ダメージ 残りHP12597

【必殺攻撃Ⅲ】ミカ→ケイオス 命中 1623ダメージ 残りHP10974

【ヘイスト】ミカ→5 追加主動作発生!

ミカ→ケイオス 命中 303ダメージ 残りHP10671

【必殺攻撃Ⅲ】ミカ→ケイオス 命中 2789ダメージ 残りHP7882

 

 

ケイオス:ヌゥ……っ!

 

ミカ:くっ、まだ膝をつかないか……!

 

ケイオス:見事。素晴らしき技よ……そこまで磨き上げるのにいったいどれほどの年月を費やした!? よもやわずか数年の時ではあるまい。さあ、もっとだ。もっと俺を楽しませよ!

 

ミカ:バトルジャンキーが……。

 

カナデ:ミカッ! 気を抜かない!!

 

ミカ:──ッ!? しまっ……!

 

ケイオス:ハハハ、この一刀のもとにひれ伏すがいい!

 

ケイオス→ミカ 《御霊交錯》

 

 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇

 

 

ミカ:──! ……ここは……。

 

GM:真っ白な空間に投げ出された。ここにはちゃぶ台に向かって座っている大柄な何者か以外には何もない。君が手に持っていた武器もどこかに消え去ってしまったようだ。戸惑う君に、声がかけられた。

 

ケイオス:こっちだ。

 

ミカ:……あたしを騙そうってんなら、そうはいかないから。

 

ケイオス:警戒心が高いのは良いことだ。しかしながら賢明な判断とは言えないな。お前、武器を持っていないのだろう?

 

ミカ:!

 

ケイオス:案ずるな、ここには誰も来ない。わたしが許可をした者だけが、この空間に来ることができる。今は、お前をどうこうするつもりはないさ。

 

ミカ:……。

 

ケイオス:俺はただ、お前に話があるだけさ。ミカ・キャストルテイン・フルーレ。

 

ミカ:……そう。話って?

 

ケイオス:お前、いったいどこであの黒い剣を手に入れた?

 

ミカ:どこって……。

 

ケイオス:いや、もっと簡潔に言おうか。我が主と、ネクベス様といったいどこであった?

 

ミカ:……数年後のハーヴェスで会った。よくわからないけど、もっていけって言われてさ。

 

 

美嘉:うーん、ちょっと怪しいけど、隠すことでもないから全部話しちゃおうかな。

 

GM:了解した。

 

 

ケイオス:……そうか。あの方らしいな。

 

GM:トクトクと酒を注ぎため息をつきながらケイオスは話す。

 

ケイオス:俺があの方……ネクベス様にあったのは今からだいたい150年ぐらい前の話でな。当時、俺は近所のガキ大将みたいなもんだったんだよ。腕っぷしと、オーガ特有の魔法適正にものを言わせて、歯向かうガキどもをみんな従えてきた。あのときゃ、ひょっとしたら俺が蛮王になるんじゃないかって思えたほどさ。そんなある日、ドレイクのガキが俺にサシで挑んできてな。上位蛮族のドレイクとはいえ、俺より体がはるかに小さなガキだった。しかもそいつ、ドレイク最大の強みである龍化の剣じゃないモノを持って来てやがった。舐められたもんだと思い、俺はそいつと戦った。……結果は、俺の惨敗だった。

 

ケイオス:弱いやつは、強いやつに従う。生殺与奪のすべてに至るまで。それが、蛮族社会の暗黙のルールだ。てっきり俺は殺されるもんだと思ってたんだが、あの人は何を思ったか俺を部下として生かすことにした。あの方はそれからもいろんな奴に挑み続け全戦全勝。そのたびに負けたやつに手を差し伸べ、仲間を増やしていった。俺を含めた最初の5人、そいつらが今は人族を脅かす大軍団の最高幹部ってんだから出世したもんだな……なんだお前、酒はいけないクチか?

 

ミカ:あんたねえ……あたしたちは今お互いに戦争中で、敵同士なのわかってる?

 

ケイオス:ガハハハハ! それもそうだな、話を戻そう。力を付けた俺たちは、やがて蛮族軍と呼ばれるようにまで強大になっていた。蛮族であれば大抵のやつは知っている、知らないのは腑抜けたジジイと生まれたばかりの子ぐらいだった。正式に蛮族軍として旗揚げする前の日に俺はネクベス様に呼び出しを受けたんだ。2人きりで話す、70年ぶりの機会だった。

 

GM:ケイオスは酒を飲み干し、何かに強く願うと手元に1本の美しい宝剣が出てきた。その剣を机の上に優しく置いて話を続ける。

 

ケイオス:こいつはな、その時にネクベス様からいただいたものだ。あの日のことは、今でも昨日のことのように思い出せる……。

 

 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇

 

 

ネクベス:……入れ。

 

ケイオス:失礼します。ネクベス様、お呼びでしょうか。

 

ネクベス:ああ、来てくれてありがとうケイオス。今日は……話があるんだ。

 

ケイオス:はっ。お話とは?

 

ネクベス:ああ……その、なんだ。明日、ついに、なんだな。

 

ケイオス:そうですな。我らの長きにわたる地道な努力が実を結ぶのです。

 

ネクベス:ああ。だがこれは中継点に過ぎない。ここからも、まだ険しい道は続いている。……部下として、なにより友として、これからも共に戦ってくれるか、ケイオス。

 

ケイオス:何をいまさら。80年前、あなた様に敗れて以来わたしはあなたと共に戦うとダルクレム神に誓いを立てております。……もしや緊張なさっているのですか?

 

ネクベス:……お前には隠せないか。この世界は下克上が激しい世界だ。つい先日も、2つ隣の町で子爵級のヴァンパイアが配下に首を取られたらしいからな。これからは、次期蛮王候補の俺の命を狙うやつも多くなるだろう。

 

ケイオス:心配ご無用です、我が主よ。このケイオス、命に代えてでもあなたのことはお守りいたします。

 

ネクベス:嬉しいが、それは困る。もし俺が死んだ場合、この軍はお前に継いでもらうつもりだったんだ。

 

ケイオス:自分に、ですか?

 

ネクベス:ああ。エンブレイアは表舞台に立つのは向いてない。彼女は裏方のほうが輝けるだろう。トゥリオは腕っぷしはいいんだが戦略のほうがちとな……バルディンのやつはきっと強くなるだろうが、まだまだこれからだ。お前にしか任せられんよ。

 

ケイオス:……そのようなことが、ないとよいのですが。

 

ネクベス:案ずるなよ、簡単に打ち取られる俺じゃねえ。それに、俺にはダモクレスもついてるんだ、負けねえよ。……お前と話せてよかったよ。

 

ケイオス:あなたのお力になれたのであれば光栄です。

 

ネクベス:そうだ、お前に渡しておきたいものがある。こいつを、受け取って欲しい。

 

ケイオス:これは……?

 

ネクベス:魔剣ソウルコネクト。直接戦いに寄与する効果はないが、戦う者たちと魂での会話を実現させる魔剣だ。これからも、我が軍の副長として、俺の側近として……なにより、友として、俺の傍にいてくれるか、ケイオス?

 

ケイオス:もちろんです、我が主よ。

 

 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇

 

 

ケイオス:……。

 

ミカ:で、そんな昔話をするためにあたしを呼んだわけ?

 

ケイオス:ああ、そうだな。そうではない。お前をここに呼んだのは、なんてことはない、ただの頼みごとがあったのだよ。

 

ミカ:……。

 

ケイオス:そんな顔するな、難しいことじゃないさ、俺たちを、奴の……ヴェルファウストの魔の手から救って欲しいというだけだ。

 

ミカ:なんでそんなことをしなくちゃいけないの?

 

ケイオス:その疑問はもっともだろう。だが、やつは俺たち蛮族を自らの手中に収め、世界中を支配しようとしている。それは、お前たちにとっても許すべきではない所業ではないのかな?

 

ミカ:それは……。

 

ケイオス:それにな、俺たちを救えとは言ったが、そんなに複雑なことではないんだ。今、俺たちはヴェルファウストによって精神を支配され、奴の駒として都合のいいように動くことしかできない。その鎖を壊すには、ヴェルファウストを倒すのが一番手っ取り早い。……この剣も、おそらくはもう使えまい。今までは俺は奴に忠実に従うふりをして、奴の強力な精神支配からは逃れてきた。だが……徐々に奴も最終目標への準備を整えつつある。奴による世界の支配は、俺たちにとっても望ましいものではない……だから。

 

ミカ:もういいよ。もう、わかったから。あたしたちが、あんたたちを助けるんじゃない。ヴェルファウストをぶっ飛ばすついでにあんたたちが助かる。それで、文句はないでしょう?

 

ケイオス:……ああ。十分だ。そろそろ時間のようだ。では、わずかな時間ではあるが……愉しい闘争の時を過ごそう。

 

ミカ:手加減はしないから。

 

ケイオス:上等だ。そうでなくては面白くない。

 

 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇

 

 

ケイオス:砕け散れッ!

 

カナデ:ミカッ!

 

ミカ:……。うん、わかってる。ケイオス、あんたの願い、ちゃんと叶えてあげる。

 

ケイオス:ハハハ、この一撃をしのいだか。まあそうでなくてはな。では……いくぞォ!

 

GM:【スロウ】の判定は……よし、通ったな。【アンチボディ】【ガゼルフット】【キャッツアイ】【ストロングブラッド】【ビートルスキン】【マッスルベアー】【メディテーション】【ケンタウロスレッグ】【ジャイアントアーム】【スフィンクスノレッジ】【デーモンフィンガー】【リカバリィ】【トロールバイタル】【フェンリルバイト】。

 

志希:【アフェクションブレイク】で全部止めるよ。

 

GM:OK、【ブリンク】。

 

志希:【アフェクションブレイク】

 

GM:《真・魔力撃》《全力攻撃Ⅲ》

 

志希:【アフェクションブレイク】で止める。

 

GM:(この辺の魔法のコスト見直すか……?) 魔力的にさすがにデバフを消し飛ばすのは厳しいか。だったら、ミカ以外の4人対象に【マナシール】だ。

 

フレデリカ:え? それ使っちゃう?

 

GM:使っちゃう。

 

 

【マナシール】ケイオス→【常闇の加護】シューコ 67 vs (5,6)(1,4)+38→54 失敗

【マナシール】ケイオス→シキ 67 vs (4,5)+42→51 抵抗失敗

           →リリィ 67 vs (5,6)(3,4)+41→59 抵抗失敗

           →シューコ 67 vs 《紺碧の加護》 抵抗成功

           →カナデ 67 vs (2,5)+26→33 抵抗失敗 魔力消費が制限される!

【ライトニングバインド】ケイオス→130ダメージ 残りHP7752

 

志希:うわーお、抵抗失敗。

 

フレデリカ:これちょっとまずいかも……?

 

GM:まあ、[運命凌駕]を使えば何とでもなるだろ。

 

周子:いやー、このタイミングで切るのはやだよ。ていうか当たんないとどうしようもない……。

 

GM:まあ、その辺もおいおいな。ハイロンは……シキを攻撃。お前が一番やばい。

 

 

ケイオス:さあハイロン、お前の力でこの者たちを滅ぼしてしまえ!

 

シューコ:させるかっ!

 

ハイロン→《かばう》シューコ 自動命中 201ダメージ 残りHP246

 

 

シューコ:……ッ!

 

ケイオス:さあ魔界の番犬ども、すべてを喰らい尽くせ!

 

【スロウ】ナイトメアビースト改二→A,Cのみが行動可能

 

シキ:くっ、【マナシール】さえなければ……!

 

《マルチアクション》ナイトメアビーストA→《かばう》シューコ 自動命中 79ダメージ 残りHP167

【スタンクラウド】ナイトメアビーストA→ミカ以外 シューコ以外抵抗失敗

《連続行動》《マルチアクション》ナイトメアビーストA→《かばう》シューコ 自動命中 77ダメージ 残りHP80

【デスクラウド】ナイトメアビーストA→《深緑の加護》シューコ 63ダメージ 残りHP17

【ライトニングバインド】ナイトメアビーストA→93ダメージ 残りHP6490

《魔法制御》【デスクラウド】ナイトメアビーストC→《深緑の加護》シューコ→79ダメージ 残りHP-66

 生死判定:シューコ→《紺碧の加護》により自動成功! 残りHP1

《連続行動》《魔法制御》【デスクラウド】ナイトメアビーストC→《深緑の加護》シューコ→82ダメージ 残りHP-81

 生死判定:シューコ→《紺碧の加護》により自動成功! 残りHP1

【ライトニングバインド】ナイトメアビーストC→94ダメージ 残りHP4022

 

《神権行使》ハイロン→シキ 156ダメージ 残りHP53

 

 

シキ:いっ……!?

 

リリィ:ど、どうしよう……このままじゃ……!

 

シキ:足掻けるだけ、足掻いてみるか。

 

【マナドライブ】シキ→7 膨大な魔力が渦巻く……。

 

シキ:危ない、ぎりぎり届いた……! 3点魔晶石を使って【スフィンクスノレッジ】、5点魔晶石、使い魔のMP全消費で、【パーフェクト・キャンセレーション】!

 

【パーフェクト・キャンセレーション】シキ (5,6)(3,5)+130→149 全妨害解除!

 

シキ:これで、動ける。3倍拡大【テレポート】で5m後退。

 

【テレポート】シキ→シキ、リリィ、シューコ 成功 カナデの傍に転移した。

 

シキ:回していくよ、《ダブルキャスト》【エナジーフレア】【アルテマストライク】。

 

リリィ:【マナスプラウト】【アーマーラスト】【パラライズミスト】。

 

【エナジーフレア】シキ→ナイトメアビーストA 抵抗失敗 150ダメージ 残りHP6340

             →ナイトメアビーストB 抵抗失敗 148ダメージ 残りHP4043

             →ナイトメアビーストC 抵抗失敗 150ダメージ 残りHP3872

             →ナイトメアビーストD 抵抗失敗 161ダメージ 残りHP3949

 

【アルテマストライク】シキ→ナイトメアビーストA 抵抗失敗 454ダメージ 残りHP5886

             →ナイトメアビーストB 抵抗失敗 433ダメージ 残りHP3610

             →ナイトメアビーストC 抵抗失敗 427ダメージ 残りHP3445

             →ナイトメアビーストD 抵抗失敗 430ダメージ 残りHP3519

 

【アルテマストライク】シキ→ナイトメアビーストA 抵抗失敗 426ダメージ 残りHP5460

             →ナイトメアビーストB 抵抗失敗 422ダメージ 残りHP3188

             →ナイトメアビーストC 抵抗失敗 420ダメージ 残りHP3025

             →ナイトメアビーストD 抵抗失敗 460ダメージ 残りHP3059

 

【エナジーフレア】シキ→ナイトメアビーストA 抵抗失敗 152ダメージ 残りHP5308

            →ナイトメアビーストB 抵抗失敗 143ダメージ 残りHP3045

            →ナイトメアビーストC 抵抗失敗 145ダメージ 残りHP2880

            →ナイトメアビーストD 抵抗失敗 148ダメージ 残りHP2911

 

【ヘイスト】シキ→2 追加主動作なし

 

 

シキ:ちっ、これが限界か。

 

リリィ:シキちゃん、十分だよ。回復するね、【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】、2倍拡大【レストレーション】をシキちゃんとシューコちゃんに。回復が間に合わない……!

 

シューコ:こっちはある程度自分で何とか出来るから、支援をお願い。

 

リリィ:……わかった。《ダブルキャスト》、【バトルソング】。

 

【レストレーション】リリィ→シキ、シューコ 成功 290点回復

【バトルソング】リリィ 成功

 

カナデ:次は私ね。Cまで接敵、【ワイドウィング】、【ターゲットサイト】、《トゥルースシュート》、回避判定に《クロノスドライブ》。

 

リリィ:【クリティカルレイ】!

 

《トゥルースシュート》カナデ→ナイトメアビーストC 命中 1084ダメージ 残りHP1796

 

カナデ:もう一度……!

 

《トゥルースシュート》カナデ→ナイトメアビーストC 命中 613ダメージ 残りHP1183

 

カナデ:やっぱり削りきれないか……。

 

シューコ:……こっちも、エネルギー切れ……。しばらくはアレ出来そうもないや。

 

シキ:それならシューコちゃんはこのラウンドは待機、ミカちゃんの働きに期待しよう。

 

シューコ:わかった、【リカバリィ】とSS級【ヒールスプレー】だけ使っておく。

 

ミカ:まったく、みんなあたし任せなんだから。ま、その期待には応えないとね。

 

 

ミカ→ケイオス 命中 153ダメージ 残りHP7599

【必殺攻撃Ⅲ】ミカ→ケイオス 命中 912ダメージ 残りHP6687

ミカ→ケイオス 命中 297ダメージ 残りHP6390 

【必殺攻撃Ⅲ】ミカ→ケイオス 命中 1397ダメージ 残りHP4993

ミカ→ケイオス 命中 323ダメージ 残りHP4670

【必殺攻撃Ⅲ】ミカ→ケイオス 命中 243ダメージ 残りHP4427

ミカ→ケイオス 命中 326ダメージ 残りHP4101

【必殺攻撃Ⅲ】ミカ→ケイオス 命中 1287ダメージ 残りHP2814

ミカ→ケイオス 命中 306ダメージ 残りHP2508

【必殺攻撃Ⅲ】ミカ→ケイオス 命中 946ダメージ 残りHP1562 《オーバーロード》発生!

ミカ→ケイオス 命中 297ダメージ 残りHP1265

【必殺攻撃Ⅲ】ミカ→ケイオス 命中 989ダメージ 残りHP276《オーバーロード》発生!

ミカ→ケイオス 命中 306ダメージ 残りHP0 ケイオスは膝をついた!

 

 

ケイオス:フ、フフフ……見事だ……よもや、この、俺を……。

 

GM:ケイオスが倒れる寸前、彼の体が闇に包まれてどこかに消え去ってしまった。

 

シキ:よしよし、ここまではプラン通り……ここからだよねー。

 

リリィ:先に奥のでっかいの殴ってもらう?

 

シキ:それもいいんだけど……。いや、こっちはこっちの回転次第で何とでもなる、だから先に向こうを殴っててもらおう。

 

ミカ:オッケー、じゃ、次はあのデカブツを殴るんだね。

 

シキ:シューコちゃん、あと何回耐えられる?

 

シューコ:《紺碧の加護》が残り4回、抵抗判定のほうに切らなければまあ少なくとも1Rはもつ……はず。

 

カナデ:さすがにデスクラウドを何度も使われるとこっちも全滅しかねないわ、なんとしてでも生き残りましょう。

 

 

【スロウ】ナイトメアビースト→A,B,Dが行動可能!

 

 

シキ:6回かぁ……。

 

シューコ:抵抗判定と《常闇の加護》で2回判定できるから、たぶん耐えられるよ。

 

 

GM:そうか……なら【スタンクラウド】から始めさせてもらおうか。

 

志希:ですよねー。

 

周子:知ってた。

 

【スタンクラウド】ナイトメアビーストA→ミカ以外 シューコ以外抵抗失敗!

 

GM:君らなんでここでピンゾロ出すん?

 

志希・奏:さあ?

 

 

【デスクラウド】ナイトメアビーストA→《深緑の加護》シューコ 抵抗失敗 64ダメージ 残りHP320

【ライトニングバインド】ナイトメアビーストA 98ダメージ 残りHP5210

 

【デスクラウド】ナイトメアビーストB→《深緑の加護》シューコ 抵抗失敗 65ダメージ 残りHP255

【デスクラウド】ナイトメアビーストB→《深緑の加護》シューコ 抵抗失敗 67ダメージ 残りHP188

【ライトニングバインド】ナイトメアビーストB 0ダメージ 残りHP3045

 

【ライトニングバインド】ナイトメアビーストC 95ダメージ 残りHP1088

 

 

【デスクラウド】ナイトメアビーストD→《深緑の加護》シューコ 抵抗失敗 59ダメージ 残りHP129

【デスクラウド】ナイトメアビーストD→《深緑の加護》シューコ 抵抗失敗 66ダメージ 残りHP63

【ライトニングバインド】ナイトメアビーストD 96ダメージ 残りHP2815

 

ハイロン→《かばう》シューコ 自動命中 104ダメージ 残りHP-41

 生死判定:(4,5)-41+51→19 《不屈》の効果で倒れない!

《神権行使》ハイロン→シキ 156ダメージ 残りHP53

 

 

シューコ:ふっ、ふうぅぅ……。

 

シキ:よく耐えたねシューコちゃん。今から回復するね。

 

【マナドライブ】シキ→[運命変転](4,5)+2 超常的な魔力が束ねられていく。

【ディスペル・マジック】シキ→【スタンクラウド】 成功 毒の霧が霧散した。

【アースヒールⅢ】シキ→シューコ 成功 HP930点回復 残りHP447

 

【アルテマストライク】シキ→ナイトメアビーストA 抵抗失敗 514ダメージ 残りHP4696

             →ナイトメアビーストB 抵抗失敗 511ダメージ 残りHP2534

             →ナイトメアビーストC 抵抗失敗 517ダメージ 残りHP571

             →ナイトメアビーストD 抵抗失敗 530ダメージ 残りHP2285

 

【エナジーフレア】シキ→ナイトメアビーストA 抵抗失敗 227ダメージ 残りHP4469

            →ナイトメアビーストB 抵抗失敗 232ダメージ 残りHP2302

            →ナイトメアビーストC 抵抗失敗 229ダメージ 残りHP342

            →ナイトメアビーストD 抵抗失敗 242ダメージ 残りHP2043

 

【アルテマストライク】シキ→ナイトメアビーストA 抵抗失敗 503ダメージ 残りHP3966

             →ナイトメアビーストB 抵抗失敗 514ダメージ 残りHP1788

             →ナイトメアビーストC 抵抗失敗 517ダメージ 残りHP0 撃破!

             →ナイトメアビーストD 抵抗失敗 512ダメージ 残りHP1531

 

【エナジーフレア】シキ→ナイトメアビーストA 抵抗失敗 232ダメージ 残りHP3734

            →ナイトメアビーストB 抵抗失敗 229ダメージ 残りHP1559

            →ナイトメアビーストD 抵抗失敗 232ダメージ 残りHP1229

 

《ダブルキャスト》【エナジーフレア】シキ→ナイトメアビーストA 抵抗失敗 217ダメージ 残りHP3517

                    →ナイトメアビーストB 抵抗失敗 217ダメージ 残りHP1342

             →ナイトメアビーストD 抵抗失敗 220ダメージ 残りHP1079

 

【アルテマストライク】シキ→ナイトメアビーストA 抵抗失敗 548ダメージ 残りHP2969

             →ナイトメアビーストB 抵抗失敗 529ダメージ 残りHP813

             →ナイトメアビーストD 抵抗失敗 509ダメージ 残りHP570

 

《ダブルキャスト》【エナジーフレア】シキ→ナイトメアビーストA 抵抗失敗 212ダメージ 残りHP2757

                    →ナイトメアビーストB 抵抗失敗 217ダメージ 残りHP596

             →ナイトメアビーストD 抵抗失敗 217ダメージ 残りHP353

 

【アルテマストライク】シキ→ナイトメアビーストA 抵抗失敗 510ダメージ 残りHP2247

             →ナイトメアビーストB 抵抗失敗 517ダメージ 残りHP79

             →ナイトメアビーストD 抵抗失敗 546ダメージ 残りHP0 撃破!

 

【ヘイスト】シキ→4 追加主動作なし

 

 

シキ:チッ、ちょっと残ったか。

 

カナデ:一応、こっちで優先して落とせるけど、どうする?

 

シキ:……シューコちゃんは達成値的に分が悪いね。リリィ、HP回復と支援を。

 

リリィ:わかった。【怒涛の攻陣Ⅳ:爆炎】までギアを上げるよ。

 

【レストレーション】リリィ→シキ 成功 HP全回復

《ダブルキャスト》【バトルソング】リリィ 成功

【ヘイスト】リリィ→4 追加主動作なし

 

カナデ:【ワイドウィング】使って、Aに接敵して、Bに対して《トゥルースシュート》!

 

リリィ:【クリティカルレイ】投げるよ!

 

《トゥルースシュート》カナデ→ナイトメアビーストB 命中 279ダメージ 残りHP0 撃破!

《エアレイドバスター》カナデ→ナイトメアビーストA 命中 1311ダメージ 残りHP936

【ヘイスト】カナデ→4 追加主動作なし

 

カナデ:さすがに厳しいわね……。

 

シキ:仕方ない、かな。次の手番で倒してミカちゃんと合流しよう。

 

 

【スタンクラウド】ナイトメアビーストA→ミカ以外 シューコ以外抵抗失敗

【デスクラウド】ナイトメアビーストA→《深緑の加護》シューコ 抵抗失敗 63ダメージ 残りHP284

【ライトニングバインド】ナイトメアビーストA 95ダメージ 残りHP5210 残りHP841

ハイロン→シューコ(かばう) 自動命中 102ダメージ 残りHP182

《神権行使》ハイロン→シキ 153ダメージ 残りHP53

 

GM:ダメだな……。降参だ。ここから先ただ時間がかかるだけだ。リソースも削れないだろうし戦闘を終わらせようと思う。

 

美嘉:んー、いいんじゃない?

 

志希:それは助かったねー。結構ギリギリだったし。

 

GM:[剣の託宣/運命凌駕]を結局使わせることはできなかったか……魔晶石含めて【パーフェクト・キャンセレーション】の発動に届いたのが分かれ道だったな。

 

戦闘終了。

戦利品として、アビスシャード×7、高純度のマナクリスタル×3、大悪魔の血晶×4、漆黒の牙×8、脈打つ心臓×2を手に入れた。

 

 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇

 

 

GM:ケイオスが倒れたことによって、この街に展開されていた魔神の影も消えつつある。ここも、戦乱に傷ついた街になり癒え始めていくのにもそう時間はかからないだろう。

 

奏:当初の目的を果たしましょう。……何だったかしら?

 

GM:おいおい、忘れるなよ……わりぃ、なんだったけ?

 

周子:ちょっと?

 

GM:ああ、あったあった。奪還作戦だからあとは依頼主に報告するだけでいいぞ、道中は飛ばすか?

 

志希:それでいいと思うな―。

 

GM:了解した。では、君たちはハーヴェス国王の別荘に帰ってきた。

 

 

ヴァイス:よう、おかえり。早かったじゃねーか。

 

マグヌス:ほんと。もう少しのんびりしてくればよかったのに。

 

カナデ:そういうわけにもいきませんよ、事態は一刻を争うのですから。

 

ヴァイス:それもそうだが、お前らなんだか生き急いでるような気がしてな。この戦争終わったらどっかとんずらこいちまうんじゃねーかと。

 

カナデ:さて、それはどうでしょうね?

 

ヴァイス:せっかくだししばらくはウチにいて欲しいもんだがね……。

 

シューコ:依頼の件やけどもー。

 

ヴァイス:いや、その必要はない。

 

マグヌス:皆様のご活躍はしかとこの目で確認させていただきました。約束の270000Gになります。

 

ミカ:……たしかに。

 

リリィ:いつの間に見てたの? こっち来てないよね?

 

マグヌス:ふふ、皆さんの活躍のおかげですよ。──この度は、我が国を魔神と蛮族の魔の手から救い出していただきありがとうございます。皆さんは我が国にとっての英雄です。全国民を代表して、御礼申し上げます。

 

ヴァイス:俺とアイリスとマグヌスの3人で、あのデカブツをどう運搬するかを協議していく。厄介だった魔神どもが消えたならウチに残っている軍と冒険者で何とかなるだろう。蛮族と魔神以外は通常の能力のままらしいしな。

 

アイリス:この度は本当にお疲れ様でした。また皆さんに依頼をするときがきっとくるでしょうから、その時まで英気を養ってください。

 

ミカ:そうだね、今回の一戦でウチのパーティーの問題も発覚したから、それに合わせて対策を練らないと。

 

カナデ:まあ、それはあとでもいいんじゃない? しばらくはゆっくりしましょう。

 

 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇

 

 

GM:とまあこんなところで今回のセッションを終了しよう。お疲れ様。

 

LiPPS:お疲れ様でしたー!

 

志希:やーきつかったねー。

 

美嘉:削れなくはないんだけど、時間かかるしスタンクラウドとマナシールで封殺されかねないし……。

 

奏:まあ、そのために先制判定できる人を増やしたんだし、先制判定失敗から壊滅するのっていつものことじゃない?

 

周子:それはそう。だけどさ、やっぱり攻撃が当たらないのはつらいわ。

 

GM:それに関しては本当にすまない、周子に合わせるとカナデのほうの火力が常時4倍になってしまうからカナデ基準に調整せざるを得ないんだ……。[QANTAM-Drive]で上昇する命中判定と回避判定の基準値をもう少し上方修正をする予定だ。超越してもここまで当たらないとは思わなかったんだ。

 

周子:ボーナスの上げ幅のほうで調整をお願いしたいなぁ。《常闇の加護》が何の意味もない状態だからさ。

 

GM:わかった。

 

 

GM:それじゃ、次は経験点の計算に入ろう。魔物レベルの合計が308、ミッション達成報酬を含めて31800点。成長は22回。思い出は、全員2D6点で頼む。

 

〈思い出〉

シキ:106点(+8)

リリィ:106点(+10)

ミカ:117点(+9)

シューコ:108点(+7)

カナデ:115点(+10)

 

 

GM:名誉点なんてもういらんだろ。あとは各員今回のピンゾロ分とドロップの戦利品を売却して資金に加えてくれ。以上だ。

 

奏:プロデューサー、次回はどうするの?

 

P:そうだなぁ……。最終決戦前の最終準備、になるセッションを予定している。北の“奈落”が結界に覆われてるっていう話をしたのを覚えてるか? それを調査する、予定ではある。詳細はまだ決まってないんだがな。

 

美嘉:あと2セッションかぁ。終わってみれば、ってやつなのかな。

 

フレデリカ:そういうものじゃない? アタシは楽しいよ? またみんなで遊びたいぐらい。

 

P:SW2.5に限らず、いろんなTRPGに触れて遊んでもらえると嬉しい限りだ。

 

奏:それじゃ、今日は解散、かしら?

 

P:そうだな、それじゃ……。

 

志希:ちょーっとまったぁ!

 

P:!?

 

志希:せっかくだしさ、ボードゲームやろうよボードゲーム。

 

美嘉:いいけど、なにやるの?

 

志希:ふっふっふ……。誰が最も優秀な工作員か、決めようじゃないか……。

 

P:おいおい、まさか……。

 

周子:あれか。

 

志希:裏切りの工作員やりまーす!

 

P:ふっ……果たして俺に勝てるかな?

 

美嘉:やるからには負けないよ。

 

奏:ふふ、面白い勝負になりそうね。

 

周子:言っておくけど、あたし結構強いよ、このゲーム。

 

フレデリカ:フンフン、フランス政府のエージェントたるこのフレデリカに挑もうとは……楽しくなりそうだね♪

 

事務所のフリースペースに賑やかな声が響き、夜が更けていった。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。