ネプ子さんが別次元にログインしました   作:無言の短パン

16 / 18
エイプリルフールなので前回の様な奴を投稿します。
初代ネプテューヌの投稿はまだまだかかりそうです。


劇場版ネプテューヌ予告2

 いくつもの次元移動の果てに、破壊者となる決心がついたネプテューヌ。

 

「女神、メーカーキャラ、武将、ゴールドサード、教祖、セハガール……全てを破壊する」

 

 かつての仲間との戦い。その先に待つものとは……

 

 

 

「ネプ子……どうして……」

 

「これでお別れよ、あいちゃん。ネプテューンブレイク」

 

 

「これでもう後戻りはできない……私は全てを破壊して……全次元を救う……」

 

 今、ネプテューヌの悲しき戦いが始まる。

 

 

 

「ネプテューヌさん……貴方にとって私たちは仲間ではなかったのですか」

 

「どうして……メガドラちゃんやムギちゃんを……」

 

「私は全てを破壊する。当然貴方もよ、ドリームキャスト」

 

「……仕方ありません、力づくで止めさせて貰います。ドリーム・スラッシュ!」

 

「無駄よ! ……覚聖」

 

「そんな、私のドリーム・スラッシュを躱しながら接近してきてる」

 

「さようならドリキャス。サイレント・ブレード……これでセハガールは全て倒した」

 

 

 

 

「よくも、ドリームキャストを! 剣魔法 ソーサリアン」

 

「無駄よ! ドリーム・スラッシュ!」

 

「なっ、どうしてドリームキャストの技を」

 

「今の私は倒したキャラの技を使うことができるのよ」

 

「当然魔法も…ライトニングボルト!」

 

「フォトン・ブレード。くっ、まともに戦っては勝てない。ここは強化を…麒麟香」

 

「悪くない選択よ。強化式忍法。古の粉薬。入魂」

 

「強化が間に合わない!?」

 

「貴方はあえてこの技で倒してあげる。さよならファルコム、ソルブレイカー」

 

「これで全メーカーキャラを倒した」

 

 

 

 

「行きますよ! X.M.B!」

 

「無駄よ、バインドカッター」

 

「今よ、ネプギア!」

 

「うん! 音速剣フォーミュラーエッジ!」

 

「ソウルズコンビネーション! ……やるわね、中々いいコンビネーションよ」

 

「でも、私には遠く及ばない」

 

「まだまだ、ミラージュ・ダンス!」

 

「何度やっても同じよ、無双乱絶刃」

 

「貰いました、X.M.Bエンプレス!」

 

「ネプギアと競り合ってる今のネプテューヌさんには、この攻撃は防ぎようがないですよ!」

 

「それはどうかしら、目からビーム!」

 

「そんな!?」

 

「ユニちゃん!」

 

「 戦闘中に余所見なんてしちゃダメよ、FINAL HARD FORM!」

 

「しまっ!」

 

「さよならユニちゃん。いくわよ、ネプギア。M・P・B・L!」

 

 

 

「そんな……私が……ユニちゃんを……」

 

「悲しむ必要はないわよ。貴方もすぐに同じところへ行くのだから。スティングソード・ジ・ハード!」

 

「これで女神候補生は全滅……あと少し……」

 

 

 

 

「 よくもユニを! インフィニット・スラッシュ!」

 

「無駄よ、ゲート・キーパー!」

 

「くっ、ケイの技を!」

 

「お気に召さない。それならこれはどうかしら! ブレイブカノン!」

 

「トルネード・ソード! この、どこまで私をバカにすれば気がすむの!」

 

「次はケーシャの技がいい。それともゴットイーターちゃんかしら?」

 

「許さない……絶対に!! トルネード・チェイン!」

 

「狩人の知恵」

 

「攻撃が……効いてない……」

 

「冷静さを欠いた時点で貴方の負けよ。さよならノワール。伝説の一撃」

 

「あと2人でやっと終わる。泣いたり悲しむのはそれから」

 

 

 

「行きますわよ。プープルアセンスバースト」

 

「無駄よ。ファイティングヴァイパーII」

 

「くっ、プルルートの技を。……あの子ですら破れてしまいましたの」

 

「まだまだ、行くわよ。THE・海男☆天国!」

 

「キネストラダンス。うずめまで」

 

「なかなか粘るわね。それでこそ倒し甲斐があるわ」

 

「私は絶対に負けるわけには行きませんのよ! いきますわよ、スパイラル・ブレイク!」

 

「私には勝てない! ネプニカルコンビネーション!」

 

「くぅ! わたくしが競り負けるなんて!」

 

「これで終わりよ、さよならベール。氷剣 アイスカリバー!」

 

「後1人……やっと終わるのね」

 

 

 

「いよいよ残った女神は貴方だけよ……ブラン」

 

「らしいな。……シェアエネルギー解放。……いくぜ。……次世代の女神の力を見せてやるよ」

 

「ネクストフォームだかなんだか知らないけど。私は既に次世代なんて概念は超越してるわよ」

 

「抜かせ、ツェアシュテールング!」

 

「貴方は私の技で倒してあげる、クリティカル・エッジ!」

 

 

 

 

「さぁ決着の時よブラン! 行くわよ! ハード・ネプテューヌ !」

 

「勝つのは私だネプテューヌ ! 吹き飛びやがれ! ブラスターコントローラ!!」

 

 

 

 次元の破壊者ネプテューヌ THE FINAL

 

 近日投稿開始! 

 

 

 

「カット。……いいわ。みんな、素晴らしい演技。文句なしよ」

 

「いやー、まさかこの四女神オンラインで撮影をすることになるなんて、想像してなかったよ」

 

「その通りですわね。ゲームの中とはいえ、まさか私たちの技全てを完全に再現できるとは思っていませんでしてよ」

 

「おまけに女神の姿やネクストフォームの姿まで完全再現ですからね。尊敬します」

 

「GMさんもマインちゃんもグッジョブだよ」

 

「いえいえ、全て皆さんの協力のおかげです」

 

「技の完全再現はやり甲斐があって、滅茶苦茶面白かったし」

 

 

「ちょっと、私一方的にやられているだけじゃない! 貴方達と扱い違いすぎじゃない!」

 

「ネプギアと一緒に戦えたのは良かったですけど、もう少し善戦をしたかったです」

 

「ノワールさんやユニさんたちはまだいい方ですよ。私やアイエフさんなんて瞬殺ですよ」

 

「おいおい、ドリキャス! そんなこと言ったら俺なんて出番もなく「あいつ死んだんだ」って会話の中で名前だけ出て来て終わりだぞ!」

 

「そーだそーだ! こんな扱いはおかしいぞ〜!」

 

「お前らはまだいいほうにゅ。私なんて技だけでて終わりにゅ」

 

「そうだよ! 僕も映画に出て伝説的な活躍がしたかったよ!」

 

「はいはーい。私もお姉ちゃんみたいに戦いたかったー!」

 

「私はラムちゃんみたいに、技だけでもいいから出して欲しかった。(しょんぼり)」

 

「私は名前も技も出なかったです。そしてこの作品では大して出番がないです」

 

「わたしもえいがでたかった! ねぷてぬたおしたい!」

 

「ちょっと! 私たちゴールドサァドが影も形もないよ! ゴールドサァドも破壊するとか最初の方で言ってたじゃん!」

 

「あぁ、めっちゃカオスになっちゃった!」

 

「素晴らしい出来ね。やっぱり名監督兼名役者の私が制作してるだけあるわね」




はい、いかがだったでしょうか。
今回はねぷねぷが今まで登場したキャラ全ての技を使えたら最強じゃねぇか、と言う思いつきからできました。
言ってしまえば僕の考えた最強のネプテューヌです。

まぁ、四女神オンラインの世界の中ですからなんでもありということで。

沢山の技を出してこれ誰の技だよと思われた技があったかもしれないので、一部の技の使用者と効果を解説していきます。

覚聖。ケイブのサポート技。スピード、回避率が上がる。
サイレント・ブレード。アイン・アルのスキル技。
ライトニング・ボルト。ミナのスキル技。
強化式忍法。マベちゃんのサポート技。攻撃力、スピード、回避率が上がる。
古の粉薬。REDちゃんのサポート技。攻撃力が上がる。
入魂。鉄拳ちゃんのサポート技。攻撃力、防御力が上がる。
ソルブレイカー。ファルコム(少女バージョン)のエグゼドライブ。
バインドカッター。サターンのスキル技。
無双乱絶刃。サイバーコネクトツーちゃんのスキル技。
目からビーム。ブロッコリーのエグゼドライブ。
スティングソード・ジ・ハード。スティングのエグゼドライブ。
ゲート・キーパー。ケイのエグゼドライブ。
狩人の知恵。モルーのサポート技。次の自分のターンまで物理攻撃無効。
伝説の一撃。エステルのエグゼドライブ。
ネプニカルコンビネーション。大人ねぷねぷのエグゼドライブ。

こうしてみるとゴールドサァドが息してないですね。
あとGMさんとマインちゃんですら出番を貰えたのに、今だにプーケちゃんの出番が。
本当に出しどころがなくて難しいです。

次にねぷねぷが行くとしたらどの次元が良いか?

  • 初代ネプテューヌ次元
  • Re;Birth1次元
  • 勇ネプ次元
  • 聖剣エンド次元
  • はいすくーる次元(小説)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。