ウルトラマンビズファス   作:愛染マコト

9 / 9
帝国猟兵ダークロプス
マケット怪獣 ミクラス
恐竜戦士ザウラー
マケット怪獣 ウィンダム
登場


第9話 帝国猟兵出現

〜〜「ERIKA」日本支部のオペレーションルーム〜〜

秀行「進吾!蓮加!いつも有難うな!だから3日間休暇をあげよう!服でも買いに行きな!」

進吾&蓮加「分かりました!」

蓮加「進吾くん!行こ!渋谷パルコへ!」

進吾「分かったよ!」

秀行「だが、何が有るか分から無いから、マケット怪獣を2体持って行け!蓮加!」

蓮加「分かりました!」

 

〜〜東京 渋谷〜〜

⁇⁇「ゲームスタートだぜぃ!好きな食べ物!好きな食べ物!パインで〜〜す!」⁇⁇がそう言い、クリスタルとルーブジャイロを使いベリアル銀河帝国という帝国の帝国猟兵であるダークロプスを召喚した!

ダークロプス「俺の名は、ダークロプス!帝国猟兵だ!」

そう言い、ダークロプスは、渋谷の街を破壊していた!

〜〜パルコ店内〜〜

進吾「闇の波動を感じたなぁ!蓮加ちゃんは買い物をしていて!俺トイレ!」蓮加「分かったわ!」〜〜パルコ店内トイレ〜〜進吾「ビズファァァァ〜〜〜〜ス!」

進吾はメタモビジターを掲げて、ウルトラマンビズファスに変身した!

ビズファス「シュワッ!」帝国猟兵ダークロプスに先制のパンチを浴びせようとしたが、いとも容易く弾かれてしまったのだが

 

 

 

 

 

ビズファス「ウオォォォ!デュワッ!」ビズファスは、渾身のドロップキックを帝国猟兵ダークロプスに食らわせ、帝国猟兵ダークロプスは吹っ飛んだのだ!

 

 

 

 

 

 

ビズファスは必殺の『ビズニウム光線』を浴びせた。風穴を開けられていても、必死に光線に耐える帝国猟兵ダークロプス。しかし、流石に耐え切れなかったようで、腹部に光線は直撃。帝国猟兵ダークロプスは爆発四散したのであったが、⁇⁇「行け!これが恐竜戦士だ!行け!ザウラーよ!」

するとザウラーが出現し、ビズファスに炎の光弾を放って来たのだが、

蓮加「買い物を終えたよ!ってえっ?恐竜みたいな怪獣だ!行っけ〜〜!ウインダム!ミクラス!ビズファスを助けてあげて!」

ザウラー「ウルトラセブンの僕のカプセル怪獣か!あんなへぼを俺の戦わせるなんてざけんな〜〜!」

そう言い、ギーゴンの『デス・サウンド』以上の脳波破壊音波を出して攻撃するが、ロボット怪獣であるウインダムには通用しない。ウインダムは、頭部からのレーザーショットとチョップで、ザウラーを圧倒、

何で儂より奴が強いんだ!クッソ〜〜!ならば、冷凍光線!だが、ミクラスは、体表が分厚い為、冷凍ガスを物ともせずに、ザウラーに体当たりをお見舞いする。

ザウラー、何だと貴様等!するとミクラスは、ザウラーの右手に、ウインダムは左手を押さえつけたのだ!

進吾「ビズファス!行くぞ!」

ビズファス「おう!ビズファスライトニングカウンターゼロ!」

これにより恐竜戦士ザウラーは、爆発四散した!

 

 

 

 

 

 

蓮加「御疲れ様!ミクラス!ウインダム!」

進吾「お〜〜い!お〜〜い!」

蓮加「進吾君も御疲れ様!」

進吾「蓮加も御疲れ様だぜ!ミクラスやウィンダムを召喚してビズファスさんを助けてくれたんだろ!」

蓮加「うん!そうだよ!後休暇は残り3日貰っているんだから!」

進吾「そうでしたね!」




実は新作を書きたいです!
文才は無いですが、頑張りますので見てくださいね!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。