BLEACH Change before you have to.   作:ジースリーエックス

1 / 2
BLEACH Change before you have to.

死んでるのに腹が減る。

だが、流魂街で働こうにも仕事がない。

つまり餓える。

 

となると死神になるしかない。

 

 

 

 

 

テラ理不尽www

 

 

 

 

 

無事、真央霊術院に合格。

 

声をかけにくい雰囲気を醸し出しながら、注目の薄そうな後ろの端っこの席に座る。

 

後ろから教室を見渡せば貴族とそれ以外の違いがよく分かる。

流魂街出身の子達は緊張して萎縮してたり、世話しなくそわそわしたり、元気に騒いでたりするが、エリート様はそれを軽蔑の眼差しを向けて、同じエリートと嘲笑っているのだ。

 

嗚呼、眩暈がする。

なんだこの見るからに厄介なクラスは。

いや、どこも一緒だろうけど、これからの学校生活不安でしかない。

 

 

 

 

・・・やっぱ、入るんじゃなかった。

 

 

 

「すまない。隣は空いているかい?」

そう声を掛けられて振り向くとインテリ系イケメンがそこにいた。落ち着いた雰囲気と爽やかな笑顔は昔ながらの優等生を思わせる。

 

なんとなく胡散臭さを感じるのは俺の錯覚だろうか。

 

「・・・ああ、空いてる。」

「じゃあ、ここにしよう。失礼する。」

 

素っ気ない返しで悪いが人見知りでボッチな俺にはこれが限界だ。許してほしい。

 

でも少し驚いた。

俺以外にもこんな辺鄙な席に座るやつがいるとは思わなかったからだ。

 

講義を聞くには少し遠く、仲良さそうにワイワイガヤガヤしてる他のやつらとは距離がある。そちらの方がカースト的に上位だろう。普通ならそっち等辺に行こうとするはずだ。

 

俺がここの席を確保したのは、人から離れた場所という以外に程よく全体を見下ろせるから。人間観察が好きな俺にはピッタリの場所で、静かに過ごすにも丁度いい特等席だ。

 

こんな絵に描いたような優等生ならエリート組に混ざっても違和感無さそうにみえる。そういう奴は自分の魅せ方も分かってて、時々見に来る死神やら先生から評価されやすい前の席にいることが多いのに。

 

机に肘を着き手に頬を乗せながら、しばらく横目で観察していると、支度を整え座り終えたそいつがこちらを向いた。目をそらそうとしたが、何か話そうとしたからそのままでいることにした。

 

「僕は藍染惣右介。よろしく。」

 

そう言って握手を求めて、手を差し伸べてくる。

 

「これから共に過ごす仲間だ。仲良くしよう。」

 

ぐっ、なんて爽やかな・・・!

ボッチオーラをこんなに出してるのにそれを無視するとは。見た目によらず強引なのか、たはまた空気を読めないやつなのか。

いや、恐らく前者だ。わかった上でそうしてる。でもまあ、断る理由はない。

 

「・・・八上京夜(やがみきょうや)。よろしく。」

 

なんか初めて友達ができたんだけど。

 

 

 

なんか、嬉しい。

 

 

うん。良いスタートをきれたぞ。

 

やっぱ来てよかった真央霊術院。

 




八上京夜
現代で死んだのに何故か数百年以上前の流魂街に行き着いちゃった人。原作知識なし。

斬魄刀を解放すると







ウイルス仕様のバイオハザード起こせちゃうぞ★





よし、とりあえず逃げようか




追記、ご時世が笑えん状況に!!!!

バイオ系能力変えます。

ええ、ほんとは藍染様が五感を支配するなら、こっちは身体そのものを支配しようと思ったのに!

色んなエグい方法で寄生させて、ソウルソサエティの一部になる設定を利用して宿主が亡くなったらウイルスがソウルソサエティそのものに感染させる予定だったのに!

卍解してソウルソサエティを支配して「ようこそ俺のソウルソサエティへ。」つって藍染にマウント取らせる予定だったのに………無念

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。