萌え声クソザコ装者の話【and after】   作:ゆめうつろ

105 / 151
SG-XG 詩織仕様ガングニール

【挿絵表示】

両腕がブースターユニットになっている、先端はランスとキャノンになる


夢の空に羽ばたく

 視界に広がる蒼穹、これまでとはまた違う「飛び方」にも慣れてきた。

 新しいギアとなりフライトユニットは大型ブースターが両腕に装備される様になってかなり使い勝手が変わりました。

 これまで通りのブーツ・背面のブースターによる飛行もできますが両腕の大型ブースターとなった事で最高速度は大幅に上昇。

 

 これまでより遥かに楽に移動できます。

 

 そして、もう一つ。

 

『みなさーん見えてますか、あれがハワイですよ!』

 「すごい勢いで島を飛び越してて草」「この状態でコメント見えるのかよ!?」「仕事中に配信するな」

 

 なんとこのギア、戦闘中に配信が出来るのである。

 というのも通信機能がやたら高く、常に快適な状態で映像や音を送れるのである。

 

 おまけにカメラを切り離して有線ドローンとしての運用も可能、これも非常に使い勝手がよく偵察なんかに使えます。

 当然、この映像も本部に送る事が出来ます。

 

 現在は日本政府の衛星回線を使わせてもらい「シンフォギア機能試験」という名目で配信をしています。

 当然、私のチャンネルで。

 

 コメントや自分の配信も風防兼レーダーとなるフェイスガードバイザーに投映されるので、問題なく見れます。

 

『これからー!大気圏を突破してみたいと思いまーす』

 「は?」「草」「オゾンより上に行くのかな?」「歌えんだろ!?」

 

 今回の配信はそう、一応国連からの要請でもある。

 「私のガングニール」は現在、日本政府ではなく「加賀美詩織」の所有物として扱われている。

 というのも「あの事件」で日本所有だった「イカロス/フェニックス」は消滅し、新しく「ガングニール」に「生まれ変わった」。

 法的に照らすと「同一性」が保持されていないとされ、所有権が第一取得者である私となったのだ。

 

 護国災害派遣法によって一度没収されかけたものの、八紘さん、翼さんのお父さんのおかげで取り上げられずに済んだ。

 正確には外国に情報をリークする事で日本によるシンフォギアの独占を防いだともいう。

 

 まあその代わりとして、性能をしっかり「公表」する必要性が出てきたので「全世界」配信としてこうやって性能試験を行っているのです。

 

 ブースターを上向きにして、加速する。

 一応ここまでの試験で速度は申し分ない事はわかっています。

 

 保護システムも、多分大丈夫でしょう。

 響さん達は3回も宇宙に出てたそうですし。

 

 青は深みを増して、やがて紺色を経て黒に至る。

 そして星が輝く「フロンティア」へ。

 

『地球は青い~♪翼さんと同じ色』

 「即興で変な歌を歌うな」「草」「翼さんの胸は丸くないだろ」「翼さんは大地だった…?」「翼さん脈」「平地の間違いだろ」

『ヤバイ!それはやめろ!翼さんに怒られるから!何故か私が!』

 

 全くもって失礼な奴らです!!翼さんの胸だって丘ぐらいにはありますよ!山はちょっと無理かもしれない。

 

『――加賀美詩織、加賀美詩織。後程、帰還されたら風鳴翼に連絡されたし』

 噂をすればなんとやらです!日本政府のオペレーターの人から即座に案内が流れる。

 

「草」「草」「草」「死んだわアイツ」

『もう帰りたくないんですけど』

 

 うわー地球に帰りたくなくなっちまいますよ!こんなんじゃ!

 

『見てくださいよこの青い地球!生命が住む星!この下に70億の人間が日夜手を取り合い、争いあい、生きている!』

 私達が生まれた星、そしていつか還る場所。

 この場所でどれだけの命が生まれ、歌が紡がれてきたか。

 

 果たして私はその歌に恥じない生き方が出来ているのでしょうか。

 

『なんか酔って来た……』

 「草」「宇宙で吐くな」「2044年宇宙の恥」「感動もクソもない女だな!」

 

 無重力ってなんか、不安になりますね……そろそろ戻りますか。

 地上に向けて推進機能を調節、落下を開――

 

『やばい!なんかギアが燃えてる!』

 「圧縮熱だ!」「草」「カウンターブースター噴かせ!」「突入が早すぎるんだよ!!」

 

 コントロールが利かない!とりあえず減速の為に前面にブースターを形成しますが!

 

『オアアアアーっ!!!』

 「おりーん!!」「-Meteor Light-」「流れ星、堕ちて燃えて」「というか全然無事で草」

 さすがシンフォギアだ!防御力は伊達ではない!

 

 めっちゃ燃えたが無事減速して収まって来た。

 

『びっくりした』

 「子供みたいな感想だな!!」「こっちがびっくりしたわ!」「ダメージはなさそうでよかった」

 

 さすがにノープランでやる事じゃあありませんでしたね……次からは気をつけましょう。

 

『これがいわゆる大気圏突入なんですね……』

 「知らずに離脱したのか……」「正確には再突入ゾ」「炎上しながら落下するその姿はまさに人気生主」

 

 誰が炎上生主じゃい。

 

『とまあこんな感じの飛行性能なんですが、どうですかオペレーターさん』

『はい、まあいいんじゃないでしょうか?ではこれからミサイル攻撃を行いますのでそれを迎撃してくださいね』

『え、それ聞いてない』

『今伝えましたので』

 「草」「草」「がんばれ!」「ミサイルぐらい掴めるだろ」「ミサイル掴める兄貴はなんなんだ」

 

 まじぃ?いや本当に流石に武装テストは聞いてないんですけど!?

 

『詩織くん、太平洋上の米露と自衛隊の合同演習艦隊からミサイルが向かっているぞ、弾頭は載せてないそうだ』

 

 司令はそう言いますけど普通弾頭が搭載されてなくてもミサイル当たったらヤバいですよね!?もしかして私秘密裏に消されようとしているのですか!?事故で処理される奴ですよねそれ!?

 

『何、アダムを倒した君ならいけるさ!』

 

 確かにミサイルぐらいならバリアコーティングで耐えれるでしょうけど!?

 って何か見えてきた!

 

『数多くないですか!?』

 「草」「大判振る舞いすぎて笑う」「騙して悪いが…」

 

 確認できるだけで12発。

 両手のアームドギアを変形させ「キャノンモード」にする。

 

『ならば薙ぎ払うまで!!』

 

 パワー任せに収束してないエネルギー砲をぶちかます、端から順に起爆させていく。

 

『なかなかの迫力です、視聴者の皆様もご満足いただけたでしょうか?』

 「オペレーターさんなかなか美人」「もっと面白いものがみたい」「オペレーターさん配信者になる予定ない?」

 

 くそっ!?なんで私じゃなくてオペレーターさんが目立ってるんですか!?

 私頑張ってるんですよ!?

 

『冗談はさておき、これが世界を守る装者の力の一端です。桁違いだというのはよくお分かりいただけましたでしょう。しかし、これを以ってしても全ての被害を抑える事はできません。故に皆さんには常日頃から防災意識などを持っていただきたいと思います』

 

 確かに、私達の届く手の範囲なんてたかが知れている。

 

『新たな技術の開発、異端技術の解析、それは人類の明日の為に必要な事です。我々はいつでも技術者を求めています』

 

 なんだか政府の広報に体よく利用されまくった気がします。

 いやまあ広報装者なんですけど……。

 

 でもやられっぱなしなのもいい気分ではないですし。

 

『そういえば、皆さん。私、一つ夢が出来たんですよ』

 「えっ?」「ファ?」「なにっ」

 

 もう翼さんには先に伝えている。

 でも他の人達には、世界初公開の夢です。

 

『出来たというより、埋もれていたのを見つけたという方が正しいのでしょうか』

 「もったいぶるな」「聞かせろ!」「翼さーん!!翼さん!!見てるかー!!」

 

『私、歌手になりたいんです。翼さんのライバルに』

 「ファッ!?」「そうかそうかなにいってんだお前」「歌手←わかる ライバル←!?!?」「本当に裏切ったんですか!?」「宣戦布告」

 

 

 私は、歌手になりたい。

 それは翼さんに影響されてという部分もありますが、私自身の意志として。

 

 私の歌を世界に届けたい。

 翼さん、装者の仲間であり友人である皆、それを支えてくれる人達、政府の人達、配信を見てくれる人達、そしてフェニックス。

 私を生かしてくれた皆に貰ったものを、もっと多くの人達に分け与えたい。

 

 勇気と、愛と、希望を。

 

『確かに私の人生の多くは翼さんに貰ったものです。翼さんがいなければ何にもなれなかった。だからこそ、彼女の唯一無二の「ライバル」になりたい。それが私があの人に返せるものの一つだと信じています』

 

 支えてくれるのは仲間だけじゃない、私の道を塞ぐ困難や苦難もまた人生の一部でした。

 乗り越える事で得られるものも沢山あった。

 

 互いに高め合える関係になりたい、それは馴れ合いにならない本気のぶつかり合い、私が手を抜いてしまわない様な関係に。

 

 

『この空の様な高みに、辿り着いてみたい。そんな夢です』

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。