萌え声クソザコ装者の話   作:青川トーン

37 / 147
新しい事を始めよう

 時が流れるのは早いもので、もうすぐ夏が来る。

 

 だが、その前に。

 

 明日、翼さんの初の海外ライブがある!

 またもやマリアとのユニットである。

 

 マリアといえば、あの事件の後、最終的に国連のエージェントとなる事が着地点となった。

 きっとこれから色々な事があるだろうが、それが彼女の償いになるというのなら、救いにもなるだろう。

 

 ちなみに会場の場所はイギリスなので、流石に行く事は出来ないけれど。

 

 きっちりインターネット配信で見るので問題はない予定だ。

 案の定、いつものメンバーに一緒に見ようと誘われたけれど、やっぱり翼さんのライブはゆっくり見たいのでそれを説明して断った。

 

 というか3回目なので今度こそきっちり見たい、もしもこの後何か事件があってライブ中止とかになったら私は自分を抑えきれないかもしれない。

 

 未来永劫呪い尽くしてやる。

 

 それはさておき、私は今日も配信予定。

 当然ながらイカロス衣装、アームドギア部分は棚の肥やしとなっているがきちんと手入れは欠かさない。

 

 今日は何をするか考える、たまには新しい事に挑戦してみたいと思う。

 

 

 ふと他の投稿者の動画を見る。

 

 料理配信、ですか。

 

 

 

 

『はーい、今日のおりん放送は「台所」からいきたいとおもいまーす』

 「ウワ!おりんだ!」「イカロス衣装にエプロンで草」「シンフォギアを料理に使う女」「櫻井了子の最大の誤算」告知どおりに料理配信を開始する、ノートパソコンに設置型のカメラを繋ぎ、挨拶。

 

 事前告知のおかげで視聴者数3万、やりました。

 

『皆さん、私が料理を出来るという事をご存知かと思いますが、それを疑ってる人も居るのが現状、なので私が料理を出来る事を証明していきたいと思います』

 「イキリん」「雑な飯が出てきそう」「台所は綺麗だが……」「機材洗った?」機材は洗えねえよ……。

 

『今日はそうですね、手始めにオムライスとナポリタンでも作りますか』

 「お子様ランチかな?」「無難だ……」「難しくねーじゃん!」「失敗する方が難しい」「オムライスでマウントを取りに来るな」うるせえ!結構こだわると難しいんですよ!

 

『じゃあですね、オーソドックスにチキンライスのオムライスにしようと思います。まず材料は既に切ってあります』

 「鶏肉の切り方が雑」「グリンピースを取り除け」「ミックスベジタブルじゃん!」「ベーコンを使え」「俺はコーンが嫌いだよ」「にんじんいらない……」うるせぇな!お前ら!子供か!

 

『あらぁ~好き嫌いしてたら大きくなれないわよ~?』

 「お前の子供になった覚えはない」「ママ^~」「母親面するな」「草」「新素材」「母性が欠片も感じられない」ひどい言われようである。

 

『じゃあまず鶏肉に火を通しまーす、そして火が通ったら昨日の残りの冷や飯をですね、フライパンに投入、次にレンチンしたミックスベジを入れてトマトソース入れて炒めます』

 「手際よくて草」「はえーよ」「時間短縮が過ぎる」「手馴れてるな!」そら自分で飯作ってるからな!慣れてしまうんですよ。

 

『そしたら出来上がったチキンライスを深皿に入れて冷まし、フライパンは洗わずそのままナポリタンを作ります。麺は太麺、茹で上がったものがこちらとなります』

 「茹でからやれや!」「はしょるな!」「冷蔵庫から出てきて草」「ナポリタンは麺を休ませてつくるとうまくできるから、これおりんが正しいぞ!」そうだそうだ、ナポリタン普通につくるとベチャベチャになるんだよ!

 

『茹でマッシュルーム、タマネギ、ピーマン、ベーコンを油で炒めながらもう一個のフライパンで麺を温めます』

 「当然の様に二枚目のフライパン」「おりんは随分キッチンの道具が充実してるな……」「うちなんてフライパン小さいの一個しかない……」調理器具は予備のもあるとやっぱり便利なんですよねぇ。

 

『そしてソースですけど、ケチャップにウスターソース混ぜた奴でいいです、なければトンカツソースとかでも代用可能です。スパイス感のある奴がいいんじゃないでしょうか?私もネットで調べて知りました』

 「確かにナポリタンソースは使い道がナポリタンしかないからな…」「ピリ辛ナポリタンすき」「甘いナポリタンの方がすき」「安っぽさのあるナポリタンいいよね」「夕飯ナポリタンにしよ……」コメントがナポリタンの話題で埋まる、やっぱり皆好きなんですよねえ。

 

『具材炒めたフライパンを半分あけて、ソース投入、水気を少し飛ばしてから具材と混ぜます。そして具材と混ぜたら少し煮詰めて温めた麺を投入します。そして麺にソースを絡ませてしばらく余熱で焼いてナポリタンは完成です』

 「早い」「簡単だ……」「なんか量多くね?」「明日の朝ごはんでしょ」「ナポリタンは冷めてもおいしいからな」

 

『後はオムライスの続きです、麺を温めたフライパンにバターを溶かして、普通にオムレツを作ります、当然半熟です』

 「待って」「当然の様にオムレツを作る手際がいい」「効率重視だ……」「おりん、喫茶店開いて」「おりんが作った料理がおいしそう」「雑に見えて、合理的」ほらもっと私を褒め称えろ。

 

『で、チキンライスの上に乗せて、ケチャップをかけて完成です』

 「ん?」「えっ」「チキンライス全部使うの?」「それ全部一人で食べるの?」「多くね……?」

 

 

『では出来上がったものを頂いていきましょう』

 「えっ……」「ええ……」「おりん、もしかして健啖家?」「嘘だろ!?」「そんなに」皆が驚いているが別におかしい所ないですよね、米1合のオムライスに200グラムのナポリタン。

 

『これぐらいならいつも食べますよ?むしろ朝とかがっつり食べないと動けないじゃないですか?昼とか鞄の容量の問題上そんなに食べれませんし……』

 「ええ……」「なんで太らないの…」「もしかしておりん、実はそうとうムキムキなのでは……」「燃費が悪い……」「栄養吸収しきれてないのでは……」そんな事はない、筋肉だってうっすらしかありませんし、二の腕だってつまめますし……。

 

『えっおかしくありませんよ!だって二課に居た頃の実動班の装者の子とかもっと食べてましたって!好きなものはごはん&ごはんとか言ってましたし』

 そうそう、立花さんの方が絶対量食べてますって!あの筋肉量と運動量だと絶対に食べないと死にますって!

 「装者は大食いなのか……」「シンフォギア装者のイメージがムキムキのゴリラウーマンになってきた」「おりん以外全員ゴリラなのでは?」そんな事はない!翼さんは抜き身の刀の様なよく鍛えられた無駄の無い体をしてるし、クリスさんは胸にちょっと栄養行き過ぎだし体力も私と変わらないし、マリアさんも恵まれた体形してますし、切歌ちゃんと調ちゃんはちんまいですし。

 

『まあ個人情報なので詳しくは言及しませんが、皆体形は普通ですよ!それよりも司令がヤバすぎる』

 「国連に編入された時の放送の赤いスーツの人か」「ガタイが良すぎて笑った」「もう司令が戦えばいいんじゃないかと思った」「見た目で既に強い」確かに司令は見た目から強すぎる。

 

『ごちそうさまです』

 「はえーよ!?」「もう食ったのか!?」「人間火力発電所」「ブラックホールかな?」「歌はエネルギーを使うからな……」ひどい言われようだ。

 

『という訳で第一回、料理配信どうでしたでしょうか?』

 「おりんの食べっぷりが全部持っていったよ……」「咀嚼速度が早すぎる」「歌で鍛えられているだけある」「口に入ったものが消えるのが早すぎる」「どこに消える、カロリー」「特異点」「推定米一合とパスタ200グラムを食べる女」「虚無への回帰」なんで?どうして私の合理的クッキングが話題にならないの……。

 

 どうして……どうして……。

 

 

 結局はその日は寝るまでちょっとへこんだ。


 ▲ページの一番上に飛ぶ
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。